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MNPについて

MNPとは

MNP(Mobile Number Portability:携帯電話番号ポータビリティ)とは、携帯電話会社を変更する際に、電話番号をそのまま継続して利用できる仕組みです。

MNP転入でのお申し込み(他社→hi-ho)

既に他社携帯電話会社にてご利用の携帯電話番号を継続してhi-hoにてご利用いただくことが可能です。

  • ※ MNP転入でのお申し込みはWEBからのみとなっており、お電話や書面でのお申し込みには対応しておりません。
  • ※ ハイホー契約中の音声通話対応SIMにてMNP転入することはできません。
  • ※ 音声通話対応SIMカードをお申し込みとなるため、携帯電話不正利用防止法に基づいた本人確認が必要となります。
  • ※ ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者の情報、hi-hoへの登録情報、本人確認書類に記載された情報が、すべて一致している必要があります。
  • ※ お申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が8日以上残っている必要があります。8日以上の有効期限がない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。
  • ※ 弊社でSIMカードの発行手続きが完了次第、お手元のSIMカードはご利用いただけない状態になります。
  • ※ 弊社でのSIMカードの発行から実際のお届けまでは、通常、1日から3日程度かかります。
  • ※ 本人確認がとれない等、お手続きに時間を要する場合には、MNP予約番号の有効期限切れとなるため、MNP予約番号の再発行が必要となる場合がございます。
  • ※ SIMカードは本人確認書類に記載の住所宛に発送します。(転送不可・営業所受け取り不可)お届け希望日時等をご指定いただくことはできません。
  • ※ SIMカードはヤマト運輸にて発送します。発送準備状況や配送業者の状況によっては、到着が遅れる可能性がございます。

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入でのお申し込みの流れについて

各社のMNP予約番号発行窓口

ご利用中の他社携帯電話会社で「MNP予約番号」が発行されます。

  • ※ hi-ho契約手続き中に有効期限超過などにより手続きができない場合は、お申し込みの他社携帯電話会社に再度MNP予約番号を取得いただく必要があります。
  • ※ MNP予約番号の有効期限超過の対応については、ご利用中の携帯電話会社へお問合せください。
  • ※窓口情報は2014/10/1現在の情報です。電話番号などの情報が変更する場合があります。
MNP受付窓口・受付時間
NTTドコモ
携帯電話 151 9:00~20:00
一般電話 0120-800-000 9:00~20:00
iモード [i-menu]→[料金&お申し込み・設定] 24時間(システムメンテナンス時間を除く)
PCサイト My docomo → 各種お申し込み・お手続き 24時間(システムメンテナンス時間を除く)
au/沖縄セルラー
携帯電話 0077-75470 9:00~20:00
一般電話 0077-75470 9:00~20:00
Ezweb トップメニューまたはauポータル トップ → auお客さまサポート → 申し込む / 変更する → au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP) 9:00~21:30
ソフトバンク
携帯電話 *5533 9:00~20:00
一般電話 0800-100-5533 9:00~20:00
Yahoo!ケータイ トップ → My SoftBank → 各種変更手続き 9:00~21:30
ワイモバイル
携帯電話 116(※1) 151※2 9:00~20:00
一般電話 0120-921-156※1 0570-039-151※2 9:00~20:00
PCサイト MY Y!mobile →ログイン→MNP予約→MNP予約を申し込む 9:00~21:30
  • (※1)PHSをご契約されたお客様および2014年8月1日以降にスマートフォンをご契約されたお客様
  • (※2)2014年7月31日までに旧イー・モバイルにてご契約されたお客様

音声通話SIMのMNP転出解約(hi-ho→他社)

ハイホーにてご利用の携帯電話番号を、継続して他社にてご利用いただくことが可能です。

  • ※ MNP転出の予約番号発行について、Myサポートにて受け付けております。
  • ※ MNP転出手数料はSIMカード1枚につき3,000円(税込3,240円)です。MNP転出確認次第ご請求いたします。
  • ※ 「SIMカードの削除」や「SIMカードの変更」の際に、他の携帯電話会社へMNP転出を行うことはできません。
  • ※ ミニマムスタート各コースは、MNP転出を弊社にて確認次第、自動的にコースの退会となります。
  • ※ アソートコース・ファミリーシェアコースは、MNP転出後に別の有効なSIMカードがある場合、継続してご利用いただけます。
  • ※ 残り1枚のSIMカードがMNP転出となった場合、MNP転出を弊社にて確認次第、自動的にコースの退会となります。
  • ※ MNP転出を行った月の月額料金は日割りせず解約日まで満額請求いたします。
  • ※ 回線切断までご利用になった音声通話・SMS送信の従量課金もご請求いたします。
  • ※ 回線切断時まで、hi-hoの有料オプションサービスをご利用になられた場合、回線切断月までの料金が発生します。オプションサービスが不必要な場合は、個別に解約手続きをお願いします。
  • ※ MNP転出により音声通話機能が解除される場合は、利用期間に応じた音声通話対応SIM解約手数料(利用残月×1,080円)が発生します。

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