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お知らせ

2018年7月11日 2018年7月2日 2018年4月23日
  • 「hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ ギガ放題 with mieru-TV」受付開始
  • 「hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ 7GB(W05ホワイト)」受付開始

本書面はhi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービスをご利用いただく際に注意が必要な重要事項を説明するものです。ご契約になる内容を十分にご理解いただいたうえでお申込みください。

■ご契約にあたって

  1. お客様とサービス提供元の株式会社ハイホーとの、ご契約となります。
    料金プラン名称:hi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービス
    電気通信サービスの種類:仮想移動電気通信サービス
  2. 最新の「hi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービス契約約款」については、当社WEBサイトにてご確認ください。
  3. 必ずご利用になる地域のサービス提供状況をご確認のうえ、お申し込みください。
  4. ご契約時に申請いただいた電話番号・メールアドレス宛てに当社よりご連絡させていただくことがございますが、お客様とご連絡がつかない場合は、利用停止させていただくことがあります。
  5. ご契約内容(名義・住所・連絡先等)に虚偽があった場合、クレジット会社の与信が有効でない場合等、当社独自の審査基準により、お申し込みをお断りする場合があります。
  6. 契約解除後に料金不払いのあるお客様情報を携帯電話・PHS・BWA 事業者(交換先事業者は契約約款をご確認願います。)との間で交換いたします。

    ※不払い情報の交換の目的
    契約解除後においても、料金不払いのあるお客様の情報を事業者間で交換し、その情報を契約申し込み受付時の加入審査に活用することにより、料金不払いの再発を防止し、利用者全体の公平性と利益を守ることを目的としています(料金不払いの状況によってはお申し込みをお受けできない事があります)。

■初期契約解除制度について(個人名義で契約のお客様のみ適用)

※本制度は、2016年5月21日の契約申込より適用されます。

(1)ご契約いただいたhi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービスが利用可能になった日又は「契約書面」をお客様が受領した日のいずれか遅い日から起算して8日を経過するまでの間、hi-ho インフォメーションデスクへの申告により本契約の解除(以下「初期契約解除」といいます。)を行うことができます。この効力は書面を発した時に生じます。

(2)初期契約解除を行った場合は、次のとおり取り扱います。

    ◆新規契約の場合
  • 本契約により発生した登録料、ユニバーサルサービス料をご請求します。本契約に基づき当該料金以外の金銭等を受領している場合、当該金銭等をお客様に返還します。
  • オプションサービスに加入している場合は、初期契約解除と同時に解約されます。
  • お客様が本契約の締結と同時に当社から購入した端末は、初期契約解除後速やかに当社指定の場所へご返却いただきます。詳細条件は、重要事項説明書の「【別紙】端末返還特約」をご参照ください。
    なお当社代理店で、端末購入の場合は、購入先にお問い合わせください。

(3)初期契約解除制度についてはhi-ho インフォメーションデスクへお問い合わせください。

    ◆料金プラン変更の場合
  • 料金プランを変更した時点に遡って変更前の料金プランを適用します。

(1)料金プラン変更時に初期契約解除を行った場合、hi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービスを変更前の状態に復します。

種別解除行使、復帰先
WiMAX 2+サービス内でのプラン変更行使月に変更前プランに復す。

(2)本契約を特定できる事項(受付番号・契約者住所・契約者氏名)を記載した書面を郵送等によりご提出ください。当該書面の提出に要する費用は、お客様にご負担いただきます。

(3)初期契約解除制度についてはhi-ho インフォメーションデスクへお問い合わせください。

■お支払関連

【料金プランについて】
料金プラン名称:hi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービス

①WiMAX2+ ギガ放題、②WiMAX2+ ギガ放題 with mieru-TV、③WiMAX2+ 7GB

項目料金※1
WiMAX2+ ギガ放題WiMAX2+ ギガ放題 with mieru-TVWiMAX2+ 7GB
基本使用料4,300円/月(税抜)(※2~※3)3,480円/月(税抜)(※2~※3)3,080円/月(税抜)(※2~※3)
事務手数料3,000円(税抜)3,000円(税抜)3,000円(税抜)
最低利用期間ご契約月の翌月を1ヶ月目とする24ヶ月ご契約月の翌月を1ヶ月目 とする24ヶ月ご契約月の翌月を1ヶ月目とする24ヶ月
料金割引-『mieru-TV』セット割
900円(税抜)
-
  • ※1 記載の料金は全て税抜となります。料金発生月の法定税率が加算されます。
  • ※2 ご契約月の翌月を1ヶ月目とする25ヶ月目(以下「移行月」といいます。)の20日までに当社所定の手続きに 従い、契約者から更新拒絶の意思がない場合には、更に2年間を契約期間とし、自動更新となります。
    尚、移行月の1日から20日までになされた解約については、契約解除料が発生しないものとします。
  • ※3 ご契約月の翌月を1ヶ月目とする24ヶ月目を越えるご利用が本プランの適用条件となります。
    移行月の1日から20日以外に契約を解除される場合は、【契約解除について】に定める契約解除料が発生します。

【LTEオプション料について】
ハイスピードプラスエリアモードで接続を行った月は、以下のご利用料金が加算されます。

利用料登録料
1,005円/月(税抜)※1無料
※1 月の途中でのご加入またはご解約の場合であっても、LTEオプション料は日割となりません。

【インターネット接続サービスについて】

  1. 電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。
    ご利用の機器で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
  2. ネットワークの保守メンテナンス等により、本サービスがご利用いただけない場合があります。
  3. ベストエフォート方式を採用しているため、実際にインターネット接続を行った際の速度を 保証するものではありません。電波状況や回線の混雑状況、ご利用の端末等により通信速度が異なります。

■ご契約とご利用について

【契約事務手数料について】
新規ご加入に際して、契約事務手数料3,000円(税抜)がかかります。初回のご利用料金と併せてご請求させていただきます。

【申込内容その他変更手続き】

  1. 解約、一時休止のお手続きはhi-ho インフォメーションデスクにて受付します。
  2. 割引サービス、オプションサービスの追加/変更/廃止など契約内容を変更される お手続きはhi-ho インフォメーションデスクにて受付致します。Myサポートよりお手続きください。

【契約解除料について】
契約を解除される場合は、下記表に定める契約解除料が発生します。なお、更新月以降の契約解除料は、9,500円(税抜)となります。

料金プラン名称:hi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービス

区分料金額(税抜)
契約解除料0ヶ月目~12ヶ月目19,000円
13ヶ月目~24ヶ月目14,000円
26ヶ月目以降9,500円
契約更新月(25ヶ月目、49ヶ月目他契約更新月に該当する月)0円
  • ※1 ご契約月を0ヶ月目とします。
  • ※2 ②WiMAX2+ ギガ放題 with mieru-TV の場合、「mieru-TV」サービスの解約・解除が、「hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ ギガ放題 with mieru-TV」の解約と同様に取り扱われるものとし、「hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ ギガ放題 with mieru-TV」の解約・解除をした場合、「mieru-TV」サービスの解約として取り扱われるものとします。

【料金/サービスの適用日】

  1. 月の途中でご加入された場合は、基本使用料はご利用日数分の日割り額となります。
  2. 月の途中で解約された場合は、基本使用料は満額請求となります。
  3. 毎月20日までに解約のご連絡をいただいた場合、当月末日の解約となります。

【ユニバーサルサービス料について】

  1. (サービス名)の各プランについては、電話番号一つに対して、ユニバーサルサービス料が発生いたします。

※電話会社が負担する1電話番号当たりの負担額(番号単価)は、ユニバーサルサービス支援機関である社団法人電気通信事業者協会によって、半年に1回料金の見直しが行われているため、その内容に応じてお客様にお支払いいただく料金が変更される場合があります。なお、「ユニバーサルサービス制度」について、詳しくは、社団法人電気通信事業者協会のホームページまたは音声・FAX案内(03-3539-4830:24時間受付)にてご確認ください。

【サービスエリア】

  1. 当社ホームページ等に掲載のauエリア/WiMAX2+エリアマップをご確認ください。
  2. トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、サービスエリア外ではご使用になれません。
    また、高地・高層ビルやマンション等の高層階、および電波状態の悪い所ではご使用になれないことがあります。

【通信速度の制限】

①WiMAX2+ ギガ放題、②WiMAX2+ ギガ放題 with mieru-TV

  1. ネットワークの混雑回避のために以下に該当するお客様の通信速度を制限させていただきます。
  2. 条件通信制限規制対象時間
    直近3日間に10GB以上のご利用があったお客様概ね1Mbps混雑時間帯のみ (18時頃~翌2時頃)
  3. サービス品質維持及び設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。

③WiMAX2+ 7GB

  1. 通信量が同月内で7GBを超えた場合は同月末まで通信速度を最大128kbpsに制限させていただきます。
  2. 条件通信制限規制対象時間
    毎月1日より積算した合計通信量が7GBを超過したお客様最大128Kbps超過日より 同月末まで
  3. 通信速度の制限は、翌月1日に順次解除させていただきます。
  4. サービス品質維持及び設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。

【通信モードについて】

以下2つのモードを選択いただけます。(対応モードは端末の仕様により異なります。)

利用方式
WiMAX方式WiMAX2+方式LTE方式
ハイスピードモード(通常利用)
ハイスピードプラスエリアモード

【au ICカードについて】

  1. au ICカードの所有権は当社に帰属します。
  2. 紛失・破損などによるau ICカードの再発行は2,000円かかります。

【利用の制限】

  1. 申込み時には、必ず、ご自宅のご住所、電話番号、連絡先メールアドレス等をご記入ください。
    なお、当社より連絡させていただくことがございますが、お客様とご連絡がつかない場合は回線停止となることがあります。
  2. 下記の一部通信機器についてはネットワークへの接続制限を行う場合があります。
    1. 販売店での窃盗(盗難)や詐欺などの犯罪行為により、不正に入手された通信機器
    2. 代金債務(立替払等に係わる債務を含む)の履行がなされていない通信機器
    3. 申し込み時の内容に虚偽の申告が含まれている等、不正な契約により入手された通信機器

【個人情報の利用目的について】

  1. 「当社」は、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底をはかるため、電気通信事業法、個人情報の保護に関する法律、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン等の業務主管庁が定めた事業分野別ガイドライン、その他関連する法令等を遵守致します。 詳細は、ホームページのプライバシーポリシーをご参照ください。
  2. 届け出ていただいた契約者の個人情報については、以下の目的に利用いたします。
    1. ご利用料金(ご請求・お支払等)に関する業務
    2. 契約審査等に関する業務
    3. 通信機器等の販売に関する業務
    4. お客様相談対応に関する業務
    5. アフターサービスに関する業務
    6. オプションサービス追加・変更に関する業務
    7. サービス休止に関する業務
    8. 現行サービス、新サービス、新メニューに関する情報提供業務
    9. アンケート調査に関する業務
    10. 利用促進を目的とした商品、サービス、イベント、キャンペーンに関する業務
    11. 新サービスの開発、サービス品質の評価・改善に関する業務
    12. サービス提供に関する施設、機器、ソフトウェアの開発、運用、管理に関する業務
    13. 商品の不具合、システムの障害、サービスに係る事故発生時の調査・対応に関する業務
    14. その他、契約約款等に定める目的

■料金のお支払について

【料金のお支払について】

  1. お支払い方法は、当社指定の支払い方法によるお支払のみとなります。
  2. ご利用料金のお支払いが可能なクレジットカード会社は、WEBエントリー(当社所定のWebサイトを経由して、当社が定める契約事項を当社の指定する方法に従い当社に送信することをいいます。)のお申込み画面または申込書の記載をご参照ください。
  3. 当社にてお支払いの確認ができなかった場合は、払込用紙により、別途指定のコンビニエンスストアでお支払いいただくことがあります。

【料金のご請求について】

  1. 本サービスの料金は、毎月 1 日から月末までを、当月のご利用分としてご請求させていただきます。
  2. 当社指定の支払期日までにお支払いが確認できない場合は、年14.6%の延滞利息を請求させていただくほか、利用停止させていただくことがあります。また、利用停止期間中のサービス利用料等の料金につきましては、請求させていただきます。
  3. ご契約中または過去にご契約のあった当社電気通信サービス(本サービス 以外も含みます。)のうち、いずれかについて料金等のお支払いがない場合は、全てのご契約について合わせて利用停止または契約解除させていただくことがあります。
  4. LTEオプション料は、ご利用の翌々月にご請求させていただきます。

【請求書/領収書等について】

紙面による請求書/領収書の発行はいたしません。

■ご契約の変更・解約について

  1. ご契約の変更について
    お客様のご契約情報は、hi-ho インフォメーションデスクで変更いただくことができます。
    お引越しなどで、住所・連絡先に変更があった際には、必ずお手続きいただきますようお願いいたします。
  2. ご契約の解約について
    本サービスを解約する際は、hi-ho インフォメーションデスクにてお電話で承ります。
    なお、その際には、ご本人様の確認として、「ご契約者様名」「ご契約住所」等を確認させていただきます。

■データ通信機器の発送について

  1. お客さまによるお申込みを受付け、かつ当社所定の与信審査が完了した日の5日後に当社よりデータ通信機器を発送いたします。
    (年末年始および当社指定定休日はこの限りではありません。)
  2. データ通信機器は、当社からの発送後3日程度でお客様のお手元に到着します。
    (配送業者の状況により前後することがあります。)
  3. データ通信機器発送の際、当社にてデータ通信機器の動作確認および利用開始の登録を実施します。
  4. 到着日時の指定は承っておりません。ご不在の場合は不在伝票にて対応となります。
  5. 必ず確実に発送物を受領できるご住所・ご連絡先をご登録ください。
  6. お客様にて発送物を受領できず、再発送となった場合の送料はお客様負担となります。
  7. 長期のご不在や発送先の誤り等で、当社まで発送物が戻った場合でも、所定のサービスご利用料金は発生します。
    また、ご連絡がとれない場合などはご解約とさせていただく場合もございます。
    (解約となった場合、通常のご解約と同じ扱いとなり、解約手数料の対象となります。)

■初期不良について

  1. データ通信機器について初期不良の可能性がある場合、当社窓口まで早急にご連絡ください。
    当社で初期不良が確認できたデータ通信機器につきましては、良品と交換させていただきます。
  2. 早急に当社窓口までご連絡いただけない場合、初期不良を前提とした機器の交換対応はできない場合があります。(通常の故障機器と同様、修理対応となります。)
  3. 初期不良によるデータ通信機器の交換となった場合、所定の窓口までデータ通信機器をご送付いただきます。
    お送りいただく際の送料はお客様負担となります。
  4. 初期不良によりデータ通信機器が交換となった場合において、サービスの利用ができない期間につきまして、ご利用料金の返還または減免は行いません。

■データ通信機器の故障について

  1. データ通信機器は当社からの発送日を起算日として1年を保証期間とさせていただきます。
  2. 保証期間中の故障につきましては、当社窓口にて故障を確認させていただいた上で、無償にて修理または新品と交換させていただきます。
  3. 故障によりデータ通信機器が修理または交換となった場合、所定の窓口までデータ通信機器をご送付いただきます。発送にかかる費用につきましてはお客様負担となります。
  4. お客様の故意、過失による故障の場合は、有償となり実費をいただきます。
  5. データ通信機器が修理または交換となった場合において、サービスのご利用ができない期間につきまして、ご利用料金の返還または減免は行いません。
  6. 保証期間終了後のデータ通信機器故障修理については有償となります。当社窓口までご連絡ください。

■お申込みの取消(キャンセル・返品)について

【受け付ける場合】

  1. お申込み後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合は、8日以内に「hi-ho インフォメーションデスク」までご連絡ください。
  2. お申込み後、お客様都合による取消し(キャンセル・返品)をご希望の場合には、8日以内に「hi-ho インフォメーションデスク」までご連絡ください。
  3. お申込み後8日以上経過した場合には、いかなる場合におきましても一切お受けできませんのでご了承ください。取消(キャンセル・返品)をご希望の場合には、当サービスをご解約いただく必要があり、 ご解約に当たっては所定の料金※1が発生いたしますのでご注意ください。
    ※1 解約時に発生する所定の料金は「ご契約とご利用について:契約解除料について」をご確認ください。

【受け付けない場合】

  1. 当サービスへお申し込みいただき、回線の開通手続きが完了した後の取消(キャンセル・返品)は いかなる場合におきましても一切お受けできませんのでご了承ください。取消(キャンセル・返品)を ご希望の場合には、当サービスをご解約いただく必要があり、ご解約に当たっては所定の料金※1が発生いたしますのでご注意ください。
    ※1 解約時に発生する所定の料金は「ご契約とご利用について:契約解除料について」をご確認ください。
  2. お申し込みいただき、回線の開通手続きが完了した後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合も、サービスのキャンセル・返品はできません。

■その他

  1. 本サービス内容は予告なく変更することがあります。
  2. 記載している金額は税抜です。実際のご請求額は個々の税抜金額の合計から税額を算出するため、個々の税込金額の合計とは異なりますのでご注意ください。
    また、税込金額については、小数点以下を切り捨てて表記しております。

■サービス提供会社・お問合せ先

株式会社ハイホー
hi-ho インフォメーションデスク
フリーダイヤル:0120-858-140 / 携帯専用:0570-064-800(有料)
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
ホームページアドレス:URL:http://hi-ho.jp/

■【別紙】端末返還特約

株式会社ハイホー(以下「当社」といいます。)のhi-ho モバイルコース-WiMAX2+通信サービス契約約款に定める通常料金契約(既に締結されている通常料金契約の一部の変更を内容とする契約を含みます。以下「hi-ho モバイルコースWiMAX2+契約」といいます。)の申込みと同時に当社へデータ通信機器その他の物品(当社が本特約を適用しない旨の別段の意思表示を行ったものを除きます。以下「対象物品」といいます。)の購入に係る契約(無償で対象物品の提供を受ける契約を含みます。以下「端末売買契約」といいます。)の申込みを行う者(以下「お客様」といいます。)は、あらかじめ下記の条項に同意していただきます。なお、端末売買契約に関して、本特約に定めのない事項については、当社がウェブページ等で別途提示する条件が適用されるものとします。

(端末売買契約の解除)
第1条 当社は、お客様が初期契約解除制度(電気通信事業法(昭和59年法律第86号)第26条の3に規定されている契約の解除に関する制度をいいます。)に基づきhi-ho モバイルコースWiMAX2+契約を解除した場合は、当該契約に付随して締結した端末売買契約を同時に解除するものとします。

(対象物品の返還等)
第2条 お客様は、前条の規定により端末売買契約が解除された場合は、当該端末売買契約に基づき当社が引き渡した対象物品(その個装箱及び取扱説明書その他の付属品を含みます。以下同じとします。)を原状に復した上で、当社が指定する期日(以下「返還期日」といいます。)までに、当社が指定する場所へ返還していただきます。この場合、その返還に要する費用は、お客様が負担するものとします。

  • 2 当社は、前項の返還に際して、お客様が対象物品以外の私物等を同梱した場合であって、当該私物等が当社に到着して14日間が経過したときは、お客様が当該私物等の所有権を放棄したものとみなし、当該私物等を任意に処分できるものとします。
  • 3 当社は、対象物品についてお客様から支払われた代金がある場合は、お客様から全ての対象物品が返還されたことを当社が確認した後、お客様が指定する金融機関口座への振込みにより返金します。この場合、その振込みに要する費用は、当社が負担するものとします。
  • 4 当社は、次条の規定に基づきお客様に機器損害金の支払義務が生じた場合は、当該債務とお客様への返金額の支払債務とを対当額にて相殺するものとします。

(機器損害金の支払義務)
第3条 当社は、返還期日を経過してもなお対象物品が返還されない場合又は返還された対象物品に破損、汚損若しくは水濡れその他の不具合が確認された場合は、お客様に対し、下表に定める機器損害金を請求することができるものとします。この場合、お客様は、当社が指定する期日(以下「支払期日」といいます。)までに、当社指定の金融機関口座へ当該請求額を支払っていただきます。この場合、その振込みに要する費用は、お客様が負担するものとします。

対象物品の種類機器損害金(税抜)
(1) HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W05(ホワイト×シルバー)20,000円
(2) HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W05(ブラック×ライム)20,000円
  • 2 前項の規定によりお客様が機器損害金を支払った場合は、当該対象物品の所有権はお客様に移転します。