hi-ho

※「ドコモ光 10ギガ」は戸建プランのみ提供となります。
月額料金の詳細はNTTドコモ 料金プランをご確認ください。(別途、初期費用がかかります。)

2年定期契約定期契約なし
「ドコモ光 10ギガ タイプA」月額料金6,930円(税抜6,300円)8,580円(税抜7,800円)
※2年間同一回線の継続利用が条件となり、所定のお申し出がない場合は自動更新となります。当該期間内での「ドコモ光」の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は14,300円(税抜13,000円)の解約金がかかります(更新期間を除く)

「ドコモ光 10ギガ」の提供エリアは一部地域となります。(提供エリアは順次拡大予定です。)

NTT東日本エリア大田区・世田谷区・杉並区・練馬区・板橋区・足立区・葛飾区・江戸川区・目黒区・中野区・品川区・北区・江東区・渋谷区・新宿区・文京区・豊島区・墨田区・港区・千代田区・台東区・中央区・荒川区・狛江市・調布市・三鷹市の一部
NTT西日本エリア 大阪府大阪市、愛知県名古屋市

「ドコモ光 10ギガ」で最大通信速度10Gbpsのインターネット接続には、対応したルーターが必要です。
対応ルーターはNTTドコモまたはNTT西日本からのレンタルをおすすめします。
※hi-hoで提供しているレンタルWi-Fiルーターは、ドコモ光10ギガに対応しておりません。

ドコモのスマホでネットもオトク

※10Gbps対応ルーターをレンタルする場合は月額550円(税抜500円)が別途かかります。NTT西日本エリアの場合はNTT西日本からの提供となるため、お客様からNTT西日本にお申し込みが必要となります。なお、「ドコモ光 10ギガ」の新規お申し込みの場合など、ドコモからNTT西日本へレンタルのお申し込みの取次が可能です。

hi-ho for ドコモ光でご利用できる特典です。

Point 1 
マカフィーマルチアクセス550円(税抜500円)が最大12ヵ月間無料!
Point 2 
追加メールアドレスが最大5個まで無料で利用可能!
Point 3 
メールウィルスチェックが最大6個まで無料で利用可能!
Point 4 
訪問サポートが1回無料!

お申し込みはドコモショップにて受け付けております。お申し込みの流れ詳細は、NTTドコモ お申し込みをご確認ください。

お近くのドコモショップを調べる

    ※お申し込みの際、インターネット接続プロバイダを「ハイホー」でご利用する旨をお申し出ください。
    なお、ドコモ光をお申し込みの際は、ドコモ光のご契約者とhi-hoのご契約者が同一名義でお申し込みいただくことで、受付がスムーズになります。
  • ドコモインフォメーションセンター
    受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)
  • ドコモの携帯電話から
    (局番なし)151(無料)
    ※一般電話などからはご利用になれません。
  • 一般電話などから
    0120-800-000
    ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ドコモ光に関するよくあるお問い合わせ

    ■お申し込み時の注意事項

  • ・「ドコモ光 10ギガ」はNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光回線の設備を使ってドコモが提供するプロバイダ一体型のインターネットサービスです。
  • ・「ドコモ光 10ギガ」は戸建てプランのみの提供となりますので、マンションプランはご利用できません。
  • ・「ドコモ光 10ギガ」はベストエフォート型サービスです。ご利用環境や状況によって、通信速度が低下することがあります。
  • ・hi-hoの他のコースから、hi-ho for ドコモ光へコース変更した場合、変更前コースで適用されていた各種割引が適用外となります。詳細は、hi-ho インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
  • ・すでにhi-hoをご利用中のお客様が「ドコモ光」を契約される場合、 hi-hoのコース変更が発生します。月途中でコースが変更される場 合、変更月のhi-hoの旧コース料金については、満額で請求されます。(日割り適用なし)
  • ・法人名義のお客様はご契約いただけません。また、法人向けプランのアドバンスコースのお客様が、「ドコモ光」をご契約の場合、単独タイプでのご提供となります。
  • ・hi-ho for 「ドコモ光 1ギガ」から「ドコモ光 10ギガ」に料金プラン変更する場合は、上記窓口へご連絡ください。
  • ・hi-ho for 「ドコモ光 1ギガ」から「ドコモ光 10ギガ」に料金プラン変更する場合は、今ご利用中のメールアドレスがそのままご利用になれます。
  • ・「Toppa!」をご利用中の場合、 プロバイダを継続して「ドコモ光 10ギガ」をご利用になることはできません。「ドコモ光 10ギガ」をご利用になりたい場合は、hi-ho等のプロバイダを新規お申し込みいただく必要がございます。
  • ■hi-ho for ドコモ光で実施する特典について

  • ・hi-hoで提供しているレンタルWi-Fiルーターは、「ドコモ光 10ギガ」に対応しておりません。
  • ・「ドコモ光 10ギガ」のお申し込みをされた場合、マカフィーマルチアクセスは開通月を含めて最大12ヵ月無料にて提供します(最大3台まで利用可能)。ご利用になるにはMyサポートページでのお申し込みが必要です。 無料期間経過後は、自動的に有料サービス(月額550円(税抜500円))へ変更となり、ハイホーより料金を別途請求させていただきます。なおhi-ho for ドコモ光以外へコース変更された場合、特典の提供は終了となります。
  • ・「ドコモ光 10ギガ」のお申し込みをされたお客様を対象として、訪問サポートは初回のみ無料となります。一部の地域については訪問対応できない場合がございます。お客様からのお申し込み日や混雑状況により、ご希望日にて訪問できない場合がございます。
  • ・「ドコモ光 10ギガ」のお申し込みをされた場合、追加メールアドレス(最大5個)とメールウィルスチェック(最大6個)が無料でご利用いただけます。なお、ご利用にはMYサポートからの申込手続きが必要です。
  • ・「ドコモ光 1ギガ」からの料金プラン変更でプロバイダを継続してご利用される場合、無料で利用可能な期間、ご利用条件は引き継がれます。
  • ■「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)のプロバイダ契約の扱いについて

  • ・「ドコモ光」解約または、プロバイダ変更の申込受付の翌月1日からハイホーの契約を「ちょこっとコース(月額220円(税抜200円))」へ 変更させていただきます。退会を希望される場合は、弊社所定の手続きを行ってください。
  • ・ハイホーへ有効なお支払い方法をご登録いただいていないお客様の場合、弊社指定期日をもってサービスの停止または退会とさせていただく場合がございます。継続をご希望される場合、hi-hoインフォメーションデスクまでお申し出ください。
  • ■その他の注意事項

  • ・「ドコモ光 10ギガ」はIPoE接続方式となります。 IPoE接続方式では、外部へのサーバー公開、Webカメラ、VPN、一部オンライン ゲームなど特定ポートを使用するサービスや、複数ユーザでIPアドレスを共有するサービスはご利用できない場合があります。
  • ・ハイホーが独自で提供するオプションサービスおよびコンテンツサービスをご利用される場合、料金についてはハイホーからご請求させていただきますので、お支払い方法のご登録が必要になります。
  • ■ハイホー お支払方法の登録

  • ・「ドコモ光」のご利用料金はNTTドコモにお支払いいただくため、インターネット接続のご利用については、ハイホーへのお支払いの必要はありませんが、 ハイホーの各種サービスをご利用の際は、ハイホーからのご請求となります。
  • ・ハイホーのお支払い方法を登録することにより、いつでもハイホーのサービスを簡単・便利にご利用ください。
    <お支払方法の登録>
    http://hi-ho.jp/support/faq/ans/fee02.php
    ※利用可能なクレジットカードはここを参照してください。
PAGETOP