あなたの快適生活にリンクする、ハイホー。

hi-hoサービスにおける増設工事予定・完了状況について

平素よりhi-hoサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
多くのお客さまがご利用いただく時間帯に混雑が発生し、インターネットがご利用しづらい事象が発生する場合がございます。
hi-hoでは適時改善に向けた増強工事に取り組んでおり、以下に各エリアの増設工事予定についてお知らせいたします。
尚、工事実施により一時的に混雑が発生することがありますが、工事完了後にお客さまの接続機器を再起動すると改善される場合があります。

  • ・ hi-ho ひかり
  • ・ hi-ho for ドコモ光
  • ・ hi-ho 光 with フレッツプラス各コース
  • ・ hi-ho 光 with フレッツ各コース
  • ・ Bフレッツ対応各コース
○NTT東日本エリアで、以下のフレッツ光回線タイプをご契約の方
  • ・ フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
  • ・ フレッツ 光ライト ファミリータイプ
  • ・ フレッツ 光ライト マンションタイプ
○NTT西日本エリアで、以下のフレッツ光回線タイプをご契約の方
  • ・ フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼
  • ・ フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼
  • ・ フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
  • ・ フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
  • ・ フレッツ 光ライト ファミリータイプ
  • ・ フレッツ 光ライト マンションタイプ
都道府県エリア ファミリータイプ マンションタイプ 完了状況
宮城県 2016年10月21日 2016年10月21日 2016年10月21日に予定しておりました設備増強は完了しました。
長崎県 2016年11月11日 2016年11月11日 2016年11月11日に予定しておりました設備増強は完了しました。
鹿児島県 2016年11月15日 2016年11月15日 2016年11月15日に予定しておりました設備増強は完了しました。
群馬県 2016年11月15日 2016年11月15日 2016年11月15日に予定しておりました設備増強は完了しました。
茨城県 2017年1月31日 2017年1月31日 2017年1月31日に予定しておりました設備増強は完了しました。
北海道 2017年2月7日 2017年2月7日 2017年2月7日に予定しておりました設備増強は完了しました。
岐阜県 2017年2月13日 2017年2月13日 2017年2月13日に予定しておりました設備増強は完了しました。
京都府 2017年3月16日 2017年3月16日 2017年3月16日に予定しておりました設備増強は完了しました。
東京都 2017年3月30日 2017年3月30日 2017年3月30日に予定しておりました設備増強は完了しました。
埼玉県 2017年4月5日 2017年4月5日 2017年4月5日に予定しておりました設備増強は完了しました。
愛知県 2017年4月10日 2017年4月10日 2017年4月10日に予定しておりました設備増強は完了しました。
兵庫県 2017年4月17日 2017年4月17日 2017年4月17日に予定しておりました設備増強は完了しました。
大阪府 2017年5月22日 2017年5月22日 ファミリータイプ・マンション用設備の増強を予定しております。
予定は変更となる場合がございます。
  • ※上記の工事予定は予告なく変更になる場合あります。
    また回線増強完了後の通信速度向上をお約束するものではありません。
    ご利用のエリアによっては、お住まいの都道府県と収容先のエリアが異なる場合があります。
    (例:東京都町田市でご利用の場合、 収容先の設備が神奈川県エリアの設備となる場合があります)
  • ※増強完了後でも、負荷の高いネットワークに接続されている場合速度の改善が見込めない場合がありますので、機器の再起動等を行い、IPアドレスの再取得を行っていただくことをお勧めします。

閉じる