あなたの快適生活にリンクする。ハイホー。

※1 ご利用回線が「フレッツ 光ネクスト」ではない場合、品目変更工事が必要な場合があります。

新しくhi-ho ひかりを始めたいお客様

現在、フレッツ光をご利用されてないお客様は以下の手順でお申し込み下さい。

  • ページ下部の申し込みボタンよりエリア判定後お申し込みのコース【新規入会】でお申し込みください。
  • ご登録いただいたご住所へ郵送にてお届けいたします。
  • 登録内容、工事日の確認をさせていただきます。
  • ご登録いただいたご連絡先へ担当より電話にてご連絡いたします。
    ただし、状況によってはご希望いただいているコンサルティング希望日程でのご連絡ができない場合もございます。
    予めご了承ください。
  • ご登録いただいたご住所へ郵送にてお届けいたします
  • コンサルティング時に確定した工事日に工事業者が伺います。
  • お客様にて接続設定後、ご利用開始となります。

hi-hoでフレッツ光をご利用中のお客様
他社でフレッツ光をご利用中のお客様

現在フレッツ光をご利用中のお客様がhi-ho ひかりにお申し込みの場合は以下手順よりお申し込み下さい。

  • 以下電話またはWEBからお客様ご自身で申請ください。

0120-140-202(9:00~17:00)
土日・祝日も営業(年末年始を除く)
https://flets.com/tenyou/
(8:30~22:00)

土日・祝日も営業(年末年始を除く)

0120-553-104(9:00~17:00)
土日・祝日も営業(年末年始を除く)
http://flets-w.com/collabo/
(7:00~25:00)

土日・祝日も営業(年末年始を除く)

転用承諾番号申請時には以下の情報が必要になります。

NTT東日本・西日本から送付される開通のご案内または請求書をご確認ください。

  • ①フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
  • ②フレッツ光の契約者名
  • ③フレッツ光の利用場所住所
  • ④フレッツ光利用料金のお支払方法及び関連情報

※取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。
hi-ho ひかりへの転用申し込みには、転用承諾番号有効期限が7日以上残っている必要があります。

  • ページ下部の申し込みボタンよりエリア判定後お申し込みのコースをお選びください。
    他社でフレッツ光をご利用中のお客様→【新規入会】にお申し込みください。
    hi-hoでフレッツ光をご利用中のお客様→【転用】にお申し込みください。
    ※ステップ1にて取得して頂いた転用承諾番号が必要となります。
  • ご登録いただいたご住所へ郵送にてお届けいたします。
  • ご登録いただいたご住所へ郵送にてお届けいたします。
  • コンサルティング時に確定した工事日に工事業者が伺います。
  • お客様にて接続設定後、ご利用開始となります。
  • (※2)ひかりプロビジョニングセンターは、弊社が委託し、株式会社IIJエンジニアリングが管理/運用を行っております。
    ひかりプロビジョニングセンター TEL:0570-000-708 10:00~20:00/平日・土日祝日ともに(年末年始を除く)

転用について

  • ・NTT東日本/西日本で提供しているフレッツ光をご利用中のお客様が、既存の回線設備をそのままにハイホーの提供する「hi-ho ひかり」へ変更する事を転用といます。
  • ・転用を行った場合、提供事業者がNTT東日本/西日本からハイホーに変更となります。
    そのため、フレッツ光ご利用時に適用されていたNTT東日本/西日本の各種割引サービス(にねん割、光もっと2割等)は適用されなくなります。
    なお、解約における中途解約金はかかりません。
  • ・転用可能なフレッツ光回線タイプは以下のとおりです。
      ・フレッツ 光ネクスト(ファミリー各タイプ・マンション各タイプ)
      以下の場合、回線タイプの変更が必要となり、別途工事費が必要です。
      ・NTT東日本エリア:Bフレッツ、フレッツ 光ライト
      ・NTT西日本エリア:Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、フレッツ 光ライト
  • ・既に他社で一度でも転用手続きを完了されているお客様は「転用」でのお申し込みはできません。
  • ・hi-ho ひかりに転用後に別のサービス提供者が提供する光回線(NTT光回線)に再度転用する事はできません。別のサービス事業者へ移行される場合、光回線は廃止となり、新たに回線を敷設していただく必要があります。
  • ・転用手続きを行う場合、NTT東日本/西日本へ転用手続きを行っていただき、転用承諾番号を取得していただく必要があります。
  • ・転用承諾番号は、有効期限が15日間となりますので、弊社へのお手続き時点で有効期限が7日以上残っているものをご用意のうえお手続きをお願いいたします。
  • ・フレッツ光ご利用時に利用していたオプションサービスが、弊社が提供するサービス内容に含まれていた場合、転用後も、廃止の申し出がない限り、継続利用できます。ただし、一部サービスは転用後ご利用できない場合もありますのでご注意下さい。
  • ・当社が提供していないサービスで、NTT東日本/西日本がレッツ光で提供しているオプションサービスを新たにご利用希望の場合は、転用完了後にNTT東日本/西日本へ直接お申し込み下さい。
  • ・転用完了時に、既存フレッツ光回線において初期工事費の分割残債があるお客様は、残っている工事費残債料金を弊社からお客様へ請求させていただきます。 (NTT西日本エリアのお客様は2015年5月以降にフレッツ光を新規でご利用されたお客様が本件に該当いたします。)
  • ・転用時、西日本エリアのお客様で既存フレッツ回線における「初期工事費割引」の適用を受けていた場合、割引適用時点から転用後の期間を通算して2年以内に退会もしくは他のコースへコース変更された場合、最大21,600円(税込)の解約金を弊社から請求させていただきます。
  • ・現在、hi-hoが提供する割引キャンペーンをご利用中のお客様は、転用月を以って割引は終了となります。その際に、割引キャンペーンの解約手数料は免除となります。
  • ・現在、hi-ho以外のプロバイダをご利用中の場合は、転用時にご利用していたプロバイダからご契約内容に従って違約金等の契約解除料が発生する場合があります。詳しくは契約していたプロバイダにご確認下さい。
  • ・NTT東日本/西日本とのご契約内容によっては、hi-ho ひかりをご契約いただいても料金が安くならない場合があります。事前に現在のお支払い金額をご確認下さい。
  • ・転用時点で保有している東日本「フレッツ光メンバーズクラブ」と西日本「CLUB NTT-West」のポイントについては、転用完了日を以って消滅いたしますのでご注意下さい。
  • ・NTT西日本エリアにおいて、フレッツ光ご利用時にひかり電話をご利用の場合、転用手続きとあわせてひかり電話および付加サービスを解約することはできません。ひかり電話および付加サービスの解約をご希望される場合は、あらかじめNTT西日本へ解約手続きが必要です。なお、ハイホーで提供していない付加サービスについても同様に事前に解約手続きが必要となります。

お電話でのご相談はこちら
hi-ho インフォメーションデスク

0120-858140(携帯電話専用) 0570-064800

※おかけ間違いにご注意ください。
※携帯電話からのお問い合わせについてはナビダイヤル(有料)になります。
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