hi-ho

hi-ho LTE typeD間のコース変更

現在のコースでは高速データ通信量が足りない場合、逆に毎月データ容量が余ってしまうなどの方にお勧めです。
契約コースを変更のみの手続きとなり、現在ご利用中のSIMカードは変更なく継続となります。
コース変更の手数料は無料のため、月に1回変更申請が可能です。

  • ※「typeDコース乗り換え」は2017年2月を以て終了しました。

hi-ho LTE typeD間のコース変更お手続きについてご案内いたします。
本ページはhi-ho LTE typeD以外からのコース変更は受け付けしておりません。

  1. 変更先コースについて
  2. 変更可能な現コースについて
  3. お手続きについて
  4. コース変更の流れについて
  5. コース変更のタイミングについて
  6. 変更前コースごとの注意事項について

以下、hi-ho LTE typeD 各コースへのコース変更を受付けています。

変更先コース 月額利用料金 通信量 SIM上限枚数
格安SIMを最もお手軽に楽しめるコース
hi-ho LTE typeD エントリー
770
税込847円
2GB 1
バンドルチャージが3GBついたスタンダードコース
hi-ho LTE typeD ミニマムスタート
933
税込1,026円
3GB 1
複数の端末でSIMを挿したまま同時に利用ができるコース
hi-ho LTE typeD アソート
1,409
税込1,550円
3GB 3
家族みんなで使うなら10GB+SIM3枚コース
hi-ho LTE typeD ファミリーシェア
2,838
税込3,122円
10GB 3
  • ※上記以外のhi-ho LTE typeD各コースについては、コース変更対象外となります。

このページのトップに戻る

現在、ご利用中のコースが以下の方が対象となります。

【hi-ho LTE typeD エントリー】 >>ご注意事項

【hi-ho LTE typeD アソート】 >>ご注意事項

【ミニマムスタート グループ】 >>ご注意事項

  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート(NI-760Sセット)
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート 1年パック割
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with NI760
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with Nexus 7
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with MR02
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with Fonepad
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with Fonepad 7【LTE】
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with Nexus 7【LTE】
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with ME302【LTE】
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with G2 mini【LTE】
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with YOGA Tablet 2【LTE】
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with ZenFone 5【LTE】
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with ZenFone 2
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with ZenFone 2 Laser
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with MR04
  • hi-ho LTE typeD ミニマムスタート with SAMURAI 雅

【ファミリーシェア グループ】 >>ご注意事項

  • hi-ho LTE typeD ファミリーシェア
  • hi-ho LTE typeD ファミリーシェア(NI-760Sセット)
  • hi-ho LTE typeD ファミリーシェア with NI760
  • ※現在、ご利用中コースの継続利用月数が最低利用期間内であっても、コース変更手続きは可能です。なお、最低利用期間内にコース変更切替となった場合には所定の解約手数料が発生いたします。
  • ※ご利用中のコース名については、Myサポートより確認が可能です。ログイン情報をお忘れの場合にはhi-hoインフォメーションデスクへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

┃申し込み方法

  

Myサポートにて【typeD間コース変更】申込みバナーをクリックし、専用ページからお申し込みとなります。お申し込み時にユーザ認証が必要となるため、ログイン情報をお忘れの場合にはhi-hoインフォメーションデスクへお問い合わせください。

┃申し込み期間

  

毎月1日0:00~20日23:59までとなります。
上記日時以外の受付はしておりません。

┃手数料

 

コース変更手数料は発生しません。

┃申し込みのキャンセル

  

お申し込みのキャンセルは受け付けておりません。
新コース開始後、新たにコース変更申請をお願いします。

┃注意事項

  • ・同じコース(同じグループ)へのコース変更は受け付けられません。
  • ・現在ご利用コース及び音声通話対応SIMの契約期間が最低利用期間未経過の場合、所定の解約手数料が発生します。
  • ・現在アソート/ファミリーシェアグループをご利用でエントリー/ミニマムスタートへの変更をご希望の場合、継続して利用するSIMカードは1枚となるため、コース変更申請時に、解約希望のSIMカードの申請をお願いします。
  • ・解約申請したSIMカードは申込後、月末を待たずに順次解約となりますが「SMS機能対応SIM」「音声通話対応SIM」の月額利用料金は日割りせず満額請求いたします。
  • ・コース変更と同時にSIMの追加や変更は受け付けられません。新コース開始後にお手続きをお願いします。
  • ・コース変更お申し込み前に、「SIM再発行」「追加・削除」「MNP転出」など別の変更予定が入っている場合は、コース変更の申し込み受付はできません。別の変更予定完了後、改めてコース変更のお申し込みをお願いします。
  • ・コース変更申し込み後、変更後コースでのサービス開始するまでの間は「SIM再発行」「追加・削除」「MNP転出」は受け付けられません。新コース開始後にお手続きをお願いします。
  • ・音声通話対応SIMについて
     - コース変更で変更後コースでも継続利用の場合は、最低利用期間も継続となります。
     - コース変更に伴い最低利用期間内で解約する場合、解約手数料が発生します。
  • ・コース変更お申込時に、登録情報(住所・電話番号・クレジットカード)など変更がある場合、事前にMyサポートから変更手続きをお願いします。

このページのトップに戻る

コース変更の流れ

typeD間コース変更のお申し込み
専用ページでのお申し込みのみとなります(Myサポートにログイン後【typeD間コース変更】申込みバナーをクリックしてください)。

お申し込み受付メール送信
お申し込み時にご登録いただいた「連絡先メールアドレス」宛に送信します。

契約内容のお知らせ送付
ご登録のご住所宛てにコース変更の「契約内容のお知らせ」を送付します。

SIMカードの解約
アソート/ファミリーシェアからエントリー/ミニマムスタートへ変更の場合、お客様ご指定のSIMカードは、申込の数日後からご利用不可となります(月末を待たずに順次解約となります)。

ご利用開始

新コースでのご利用開始
変更前コースのバンドルチャージ、追加チャージは有効期限まで利用可能です。
SIMカードの追加や変更が可能になります。(3,000円/枚(税抜)MNP転入も可能です。

コース変更メール送信
ご利用中の「hi-hoのメールアドレス」宛てに送信します。

このページのトップに戻る

  • ・コース変更申請の翌月に、新しいコースに変更されます。
  • ・最低利用期間未経過でコース変更の場合、変更前コースの解約手数料が発生します。

コース変更のタイミングイメージ

コース変更のタイミングイメージ

このページのトップに戻る

現在ご利用中のコースが最低利用期間未満の場合は解約手数料が発生します。
コース変更と同時にSIMカードの追加や変更はできません。

【エントリーコース をご利用の場合】

  • ・ミニマムスタートコースへの変更
    • - 現在ご利用中のSIMカードは継続してご利用可能です。
  • ・アソート/ファミリーシェアへコースの変更
    • - 現在ご利用中のSIMカードは継続してご利用可能です。
    • - SIMカード2枚目3枚目の追加は、変更後コース開始月よりMyサポートから申請が可能です。

【アソートコース をご利用の場合】

  • ・エントリー/ミニマムスタートコースへの変更
    • - 継続して利用するSIMカードは1枚となります。
      コース変更申請時に、解約希望のSIMカードの申請をお願いします。
    • - 解約申請したSIMカードは申込後、月末を待たずに順次解約となりますが「SMS機能対応SIM」「音声通話対応SIM」の月額利用料金は日割りせず満額請求いたします。
  • ・ファミリーシェアコースへの変更
    • - 現在ご利用中のSIMカードは継続してご利用可能です。
    • - SIMカード2枚目3枚目の追加は、変更後コース開始月よりMyサポートから申請が可能です。

【ミニマムスタート グループ をご利用の場合】

  • ・エントリーコースへの変更
    - 現在ご利用中のSIMカードは継続してご利用可能です。
  • ・アソート/ファミリーシェアコースへの変更
    - 現在ご利用中のSIMカードは継続してご利用可能です。
  • ・現在with端末セット各コースをご利用の場合
    最低利用期間経過後の月額料金がミニマムスタートと同等となるためミニマムスタートへのコース変更はできません。
  • ・現在一年パック割コースをご利用の場合
    年払い期間経過後の月額料金がミニマムスタートと同等となるためミニマムスタートへのコース変更はできません。

【ファミリーシェア グループ をご利用の場合】

  • ・エントリー/ミニマムスタートへの変更
    • - 継続して利用するSIMカードは1枚となります。
      コース変更申請時に、解約希望のSIMカードの申請をお願いします。
    • - 解約申請したSIMカードは申込後、月末を待たずに順次解約となりますが「SMS機能対応SIM」「音声通話対応SIM」の月額利用料金は日割りせず満額請求いたします。
  • ・アソートへの変更
    - 現在ご利用中のSIMカードは継続してご利用可能です。
  • ・現在with端末セット各コースをご利用の場合
    最低利用期間経過後の月額料金がファミリーシェアと同等となるためファミリーシェアへのコース変更はできません。

typeD間コース変更お申し込み
Myサポートにログイン後、「typeD間コース変更」をクリックしてください。

このページのトップに戻る

PAGETOP