hi-ho

がっちりパック(C)

がっちりパック(C)は、かけつけサポートとPC無償引取利用サービスがセットなっております。
さらに、モバイル端末機器の故障の際の補償が特典でついておりますので何かあったときに備えることができる安心のサービスになっております。

hi-ho 緊急かけつけ

専門のスタッフが直接お客様のご自宅に訪問して、パソコンや通信機器に関する解決するサービスです。対面してのサポートとなるため、お客様が抱える問題をよりスムーズに解決することができます。

■ご利用料金

提携企業の通常のサポート料金より30%OFFでご利用いただけます。

■サポート例

・インターネット接続設定
・無線LAN設定
・ウイルス駆除
・パソコンセッティング
・ネットワークプリンタ設定
・スマートフォン初期設定、利用方法

■対応機種

PC、スマートフォン、ゲーム機、TV、レコーダー、オーディオ等

OS・年式・性能どんなパソコンでもお引き取りいたします。回収費用は一切かかりません。
※正常に動作するパソコンが対象となります。
※ブラウン管モニターは対象外です。

POINT 1

最寄拠点より、回収専門スタッフがお伺いします。

最寄の拠点より、回収専門スタッフがお客様の元にお伺いし機器の回収を行います。自社専門のスタッフの活用により、紛失などのリスク軽減が可能となっております。

POINT 2

引取り前のお客様側の準備は一切不要です。

回収専門スタッフ・車両を活用しているため、面倒な梱包などの作業は不要です。お客様は、機器の配線を外し、付属品と一緒にまとめておくだけで結構です。

POINT 2

引き取ったパソコンのデータは無料で消去します。

引き取りいたしました、パソコン・情報機器に関しましては、お名前の入ったラベル等を剥がすことはもちろん、ハードディスクやメディアなどデータ上書き消去や物理的な破壊を行っております。

STEP 1

総合窓口にお問い合わせください。

STEP 2

専門スタッフが訪問し、ご不用なパソコンを回収いたします。

STEP 3

提携業者が受取り、データを消去いたします。

がっちりパック(C)にお申し込みの方が所有するWi-Fi接続機器が、破損・水濡れ等により損害が生じた場合に保険金をお支払いいたします。

がっちりパック(C) (機器補償サービス(修理費用保険))概要

<対象機器と保険金額>

  • がっちりパック(C)にお申し込みの方が所有する下記Wi-Fi接続機器が対象です(以下、対象機器といいます)。
  • 修理可能な場合には修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い金額が限度となります。
  • 対象期間は製品購入日から5年以内であるか、またはがっちりパック(C)(2端末)申込日より1年(起算日は利用開始日)前より後に購入された端末とします。
  • 対象機器がメーカー保証、キャリアによる補償制度等(以下、他の補償制度といいます)により保険金が支払われる場合と重複した場合には、他の補償制度による補償を優先することとします。
  • 製品名 保険金額 支払回数
    スマートフォン 修理可能な場合:最大5万円
    修理不可な場合:最大2.5万円
    1端末につき、1補償年度1回
    (合計2回まで)
    タブレット端末
    ノートパソコン
    スマートウォッチ
    音楽プレーヤー
    携帯ゲーム機
    モバイルルーター

    ※修理不可の場合………最大2.5万円

    ■保険金をお支払する場合について

     
    保険金をお支払する場合 ①火災、落雷、破裂・爆発
    ②風災、ひょう災、雪災
    ③水災(洪水等)、水没等
    ④電気的・機械的事故
    ⑤その他不測かつ突発的な事故(落下、衝突、接触等)
    保険金をお支払しない場合 以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりません。(詳細はサービス規約をご参照ください)
    ①自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
    ②所有者等の故意
    ③地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
    ④紛失や置き忘れによる損害
    ⑤詐欺、横領によって生じた損害
    ⑥改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
    ⑦対象者ががっちりパック(C)の適用資格を有していないときに発生した場合
    ⑧日本国外で発生した事故による損害
    ⑨かき傷、すり傷、ほつれ、破れ、焼け焦げ(注1)、塗料のはがれ落ち、汚れ、しみ、泥はね等単なる外形上の損傷であって保険の対象の機能に直接影響しない損害。
    ⑩縮み、変色または変質による損害
    ⑪メーカー保証の対象となる損害
    ⑫ガラス(注2)または管球類の損害。ただし、対象端末の画面液晶の損害および保険の対象の他の一部分と同時に損害が発生した場合を除きます。
    ⑬修理費中に航空運賃が含まれている場合は、航空輸送によって増加した費用による損害
    ⑭利用開始日以前、もしくは利用契約が終了した日の翌日以降に対象端末に生じた損害
    ⑮対象端末が、 日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合 (携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品は除きます)
    ⑯対象端末をがっちりパック(C)申込者が家族・知人・オークション等から購入・譲受した場合
    ⑰対象端末が、がっちりパック(C)申込者以外の者が購入した端末であった場合
    ⑱対象端末にかかった、修理費用以外の費用に関する請求(見積り取得に関する費用・送料・Appleエクスプレス交換サービス利用料 など)
    (注1)火災、爆発等を除きます。
    (注2)レンズおよび鏡を含みます。

    ■対象端末の登録について

    (1)機種変更等により前条で登録された対象端末に変更がある場合は、所定の書式をもって届出するものとします。
    (2)対象端末が一度登録された後、対象期間を超過した場合は、その対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。

    ■補償期間

    ①この保険契約の保険期間中に新規に対象サービスを購入した者
    当社の保険責任は、対象サービスの申込書に記載の利用開始日の午前0時に始まり、この保険契約の保険期間の終了日に終わるものとします。ただし、対象サービスにかかる契約が解除または解約により対象製品の利用が終了した場合は、その利用の終了月の午後12時に終了します。

    ②この保険契約の保険期間の開始日以前に対象サービスを購入していた者
    2020年3月より保険期間が開始されます。(そのため2020年2月29日までの事故の保険金請求は、さくら損害保険株式会社ではお受けできません)対象サービスの契約を解除または解約した場合はその月の末日をもって補償期間が終了します。
    引受保険会社:さくら損害保険株式会社

    ■保険金請求について

    保険金のご請求手続きは「コールセンター(0120-072-652)」にお問い合わせください。
    下記より保険金請求書をダウンロードいただけます。

    ■必要書類

     
    修理可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理内容および修理費用を証明できるもの(メーカーの修理レポートまたは、修理領収書、店舗の修理領収書または、修理領収書)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④修理端末の購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは領収書、申込帳票)
    修理不可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理が出来ない事を証明できるもの(修理不可に関してメーカーが発行するレポート)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④新たに購入した端末の費用が証明できるもの(購入時のレシートまたは、領収書)
    ⑤修理不可となった端末購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは、領収書、申込帳票)

    (1)事故が発生したら

    対象端末に保険金をお支払する事故が発生したら、下記内容でご対応ください。
    「保険金請求書」一式をダウンロードし、保険金請求書、修理時の請求書(領収証)や破損した対象端末機器の写真等、必要書類を添えて保険金をご請求ください。

    (2)保険金請求書類のご送付

    保険金をご請求いただく場合、必要書類を下記の対応窓口までご送付ください。

    【送付先】
    〒170-0013
    東京都豊島区東池袋1-12-5 東京信用金庫本店ビル10階-B
    さくら損害保険株式会社
    業務管理部 損害サービスグループ

    (3)保険審査、受取

    保険金請求書類に基づき、保険金のお支払額について審査し、ご指定の口座へお振込を致します。

    このホームページは概要を説明したものです。
    詳しくは普通保険約款・特約をご用意しますので、当社または引受保険会社までご請求ください。
    ご不明な点につきましては、当社または引受保険会社にお問い合わせください。

    がっちりパック(C) (機器補償サービス(動産総合保険))概要

    <対象機器と保険金額>

  • 端末サポートにお申し込みの方が所有する下記Wi-Fi接続機器が対象です(以下、対象機器といいます)。
  • 修理可能な場合には修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い金額が限度となります。
  • 製品ごとに、対象機器の新品購入日から3年以内(ノートパソコンは5年以内)が補償対象期間となります。
  • 対象機器がメーカー保証、キャリアによる補償制度等(以下、他の補償制度といいます)により保険金が支払われる場合と重複した場合には、他の補償制度による補償を優先することとします。
  • 製品名 保険金額 支払回数
    スマートフォン 5万円 1補償年度毎につき1回、合計2端末まで
    タブレット端末
    ノートパソコン
    スマートウォッチ
    音楽プレーヤー 1万円
    携帯ゲーム機
    モバイルルーター

    ※修理不可の場合…再購入に要した金額の50%。ただしモバイルルーター、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーは5千円、タブレット端末、スマートフォン、スマートウォッチ、ノートパソコンは2万5千円を上限とします。
    ※水濡れ・水没の場合…修理可否にかかわらず、モバイルルーター、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーは3千円、タブレット端末、スマートフォン、スマートウォッチ、ノートパソコンは1万円を上限とします。

    ■保険金をお支払する場合について

     
    保険金をお支払する場合 ①火災、落雷、破裂・爆発
    ②風災、ひょう災、雪災
    ③水災(洪水等)、水没等
    ④電気的・機械的事故
    ⑤その他不測かつ突発的な事故(落下、衝突、接触等)
    保険金をお支払しない場合 以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりません。(詳細はサービス規約をご参照ください)
    ①自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
    ②所有者等の故意
    ③地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
    ④紛失や置き忘れによる損害
    ⑤詐欺、横領によって生じた損害
    ⑥改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
    ⑦対象者ががっちりパック(C)の適用資格を有していないときに発生した場合
    ⑧日本国外で発生した事故による損害
    ⑨かき傷、すり傷、ほつれ、破れ、焼け焦げ(注1)、塗料のはがれ落ち、汚れ、しみ、泥はね等単なる外形上の損傷であって保険の対象の機能に直接影響しない損害。
    ⑩縮み、変色または変質による損害
    ⑪メーカー保証の対象となる損害
    ⑫ガラス(注2)または管球類の損害。ただし、対象端末の画面液晶の損害および保険の対象の他の一部分と同時に損害が発生した場合を除きます。
    ⑬修理費中に航空運賃が含まれている場合は、航空輸送によって増加した費用による損害
    ⑭利用開始日以前、もしくは利用契約が終了した日の翌日以降に対象端末に生じた損害
    ⑮対象端末が、 日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合 (携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品は除きます)
    ⑯対象端末を端末サポート申込者が家族・知人・オークション等から購入・譲受した場合
    ⑰対象端末が、がっちりパック(C)申込者以外の者が購入した端末であった場合
    ⑱対象端末にかかった、修理費用以外の費用に関する請求(見積り取得に関する費用・送料・Appleエクスプレス交換サービス利用料 など)
    (注1)火災、爆発等を除きます。
    (注2)レンズおよび鏡を含みます。

    ■対象端末の登録について

    (1)機種変更等により前条で登録された対象端末に変更がある場合は、所定の書式をもって届出するものとします。
    (2)対象端末が一度登録された後、対象期間を超過した場合は、その対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。

    ■補償期間

    ①この保険契約の保険期間中に新規に対象サービスを購入した者
    当社の保険責任は、対象サービスの申込書に記載の利用開始日の翌月1日午前0時に始まり、この保険契約の保険期間の終了日に終わるものとします。ただし、対象サービスにかかる契約が解除または解約により対象製品の利用が終了した場合はその利用の終了月の月末午後12時に終了します。

    ②この保険契約の保険期間の開始日以前に対象サービスを購入していた者
    この保険契約の保険期間の開始日に始まり、この保険契約の保険期間の終了日に終わるものとします。ただし、対象サービスにかかる契約が解除または解約により対象製品の利用が終了した場合はその利用の終了日の午後12時に終了します。
    引受保険会社:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

    ■保険金請求について

    保険金のご請求手続きは「コールセンター(0120-072-652)」にお問い合わせください。お手続きの流れや、必要書類等については、お配りのリーフレットまたは、下記のページをご確認ください。

    ■必要書類

     
    修理可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理内容および修理費用を証明できるもの(メーカーの修理レポートまたは、修理領収書、店舗の修理領収書または、修理領収書)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④修理端末の購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは領収書、申込帳票)
    修理不可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理が出来ない事を証明できるもの(修理不可に関してメーカーが発行するレポート)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④新たに購入した端末の費用が証明できるもの(購入時のレシートまたは、領収書)
    ⑤修理不可となった端末購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは、領収書、申込帳票)

    (1)事故が発生したら

    対象端末に保険金をお支払する事故が発生したら、次の①または②でご対応ください。
    ①キャッシュレス修理
    当社提携の修理店舗をお訪ねください。保険金額以内の修理代金はキャッシュレスで対応し、お客さまはお支払いなく修理できます(保険金額を上回る修理代金等の請求があった場合にはお客さまのご負担が発生する場合があります)。
    ②保険金請求
    下記「保険金請求書」一式をダウンロードし、保険金請求書、修理時の請求書(領収証)や破損した対象端末機器の写真等、必要書類を添えて保険金をご請求ください。

    (2)保険金請求書類のご送付

    保険金をご請求いただく場合、必要書類を下記の対応窓口までご送付ください。

    【送付先】
    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    東京火災新種第一サービスセンター
    〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-25-3
    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    東京火災新種第一サービスセンター
    がっちりパック(C)担当係

    (3)保険審査、受取

    保険金請求書類に基づき、保険金のお支払額について審査し、ご指定の口座へお振込を致します。弊社提携修理店舗でご請求された方は、提携修理店舗へ直接保険金をお支払しますのでキャッシュレス対応となり便利です。

    このホームページは概要を説明したものです。
    詳しくは普通保険約款・特約をご用意しますので、当社または引受保険会社までご請求ください。
    ご不明な点につきましては、当社または引受保険会社にお問い合わせください。

    がっちりパック(C) 月額利用料 1,078円
    (税抜980円)
    • ※初期費用は0円になります。
    • ※解約月については、解約申し込み日にかかわらず月末解約となり、1ヵ月分請求させていただきます。
    • ※利用開始月とはサービスが利用可能な状態となった日を含む月とします。ご利用がない月であっても、月額利用料のお支払いが必要です。

    サービス規約

    規約pdf

     

    注意事項

    • ※動産総合保険につきましては普通保険約款・特約をご用意しますので、当社または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、当社または引受保険会社にお問い合わせください。
    • ※各サービスのご利用方法は異なります。ご利用方法詳細は各サービス詳細ページをご確認ください。
    • ※hi-hoを退会した時点でオプションも同時に解約となります。
    • ※特典付与保険の引受保険会社変更のお知らせはこちらから確認できます。

    がっちりパック(C)

    がっちりパック(C)は、ひかりサポート(ネット安心サービス、データ復旧安心サービス、かけつけサポート、PC無償引取)と、がっちりWi-Fi by エコネクトがセットになっております。
    さらに、モバイル端末機器の故障の際の補償が特典でついておりますので何かあったときに備えることができる安心のサービスになっております。

    hi-ho 緊急かけつけ

    POINT 1

    自動シャットアウト

    PCウェブサイトの有害性を自動的に判定・識別し、シャットアウトできるフィルタリング機能

    POINT 2

    ユーザーごとのフィルタ設定

    ウェブ管理画面より各ご家庭に合わせたフィルタや時間制限を設定することができます

    ■システム要件

    対応機種 Windows動作PC
    OS 日本語版Windows 7/8/8.1(RTを除く)/10
    CPU 1GHz以上のプロセッサ
    メモリ 1GB以上、かつ前項OSを実行できるサイズ
    ディスプレイ XGA(1024×768)以上
    ブラウザ 制限無し

    POINT 1

    期間中は年間2回まで、いつでもデータ復旧サービス対応

    ※年3回以降は有料(通常価格の20%OFF)

    POINT 2

    論理障害(削除など含む)、物理障害(落下など含む)のいずれにも対応

    ※iOSの場合、論理障害は対象外

    POINT 3

    端末付属のMicroSDカードも対応

     

    POINT 4

    復旧データは、MicroSDまたはUSBメモリ等で提供

    ※1TBを超えるデータ復旧をご希望される場合、媒体費用のみお客様ご負担

    マルチデバイス対応データ復旧 スマホデータ復旧安心サービス
    ・PC(一体型、デスクトップ、ノート型)
     ※HDD/SSDを問わない
    ・外付けHDD(nonRAID)
    ・タブレット
    ・デジタルカメラ
    ・ビデオカメラ
     ※HDD/SSDを問わない
    ・スマートフォン、携帯電話
     ※ガラケー含む
    ・SDカード、microSDカード、USBメモリ
     ※所有者の機器に挿入されていたもの限定
    ・CD、DVD、Blu-ray Disc
    ・Android スマートフォン/タブレット
    ・iPhone
    ・iPad
    ・Windows Phone/タブレット

    専門のスタッフが直接お客様のご自宅に訪問して、パソコンや通信機器に関する解決するサービスです。対面してのサポートとなるため、お客様が抱える問題をよりスムーズに解決することができます。

    ■ご利用料金

    提携企業の通常のサポート料金より20%OFFでご利用いただけます。

    ■サポート例

    ・インターネット接続設定
    ・無線LAN設定
    ・ウイルス駆除
    ・パソコンセッティング
    ・ネットワークプリンタ設定
    ・HDD/DVDレコーダー設定
    ・スマートフォン初期設定、利用方法
    ・パソコン基本レッスン等

    ■対応機種

    PC、スマートフォン、ゲーム機、TV、レコーダー、オーディオ等

    OS・年式・性能どんなパソコンでもお引き取りいたします。回収費用は一切かかりません。
    ※正常に動作するパソコンが対象となります。
    ※ブラウン管モニターは対象外です。

    POINT 1

    最寄拠点より、回収専門スタッフがお伺いします。

    最寄の拠点より、回収専門スタッフがお客様の元にお伺いし機器の回収を行います。自社専門のスタッフの活用により、紛失などのリスク軽減が可能となっております。

    POINT 2

    引取り前のお客様側の準備は一切不要です。

    回収専門スタッフ・車両を活用しているため、面倒な梱包などの作業は不要です。お客様は、機器の配線を外し、付属品と一緒にまとめておくだけで結構です。

    POINT 2

    引き取ったパソコンのデータは無料で消去します。

    引き取りいたしました、パソコン・情報機器に関しましては、お名前の入ったラベル等を剥がすことはもちろん、ハードディスクやメディアなどデータ上書き消去や物理的な破壊を行っております。

    STEP 1

    総合窓口にお問い合わせください。

    STEP 2

    専門スタッフが訪問し、ご不用なパソコンを回収いたします。

    STEP 3

    提携業者が受取り、データを消去いたします。

    がっちりWi-Fi by エコネクトとは、カフェ、飲食店、ホテルなど、日本全国約69,000ヵ所以上で高速インターネットを利用できるWi-Fiサービスです。
    ※2017年7月現在 ※スポット数は変動いたします。

    POINT 1

    高速通信

    最大300Mbps※1だから3G回線より圧倒的に速い!

    ※1 技術規格上の最大値であって、実使用速度は お客様のご利用環境や混雑状況によって低下する場合があります。

    POINT 2

    スポット数が豊富

    日本全国最大69,000ヵ所以上※2の公衆無線LANアクセスポイントが利用できます。

    ※2017年7月現在

    POINT 3

    簡単接続

    エコネクト接続ツールを利用すればユーザー認証が自動で行われ、簡単にWi-Fiにつながる!

     

    ■利用できる場所

    外出先の街中、駅周辺・カフェ・ホテルなどに設置された無線LANアクセスポイントから、高速・定額でインターネット接続がご利用いただけます。(対応各社によって利用可能エリアが異なります。)右記のステッカーが貼ってある施設で、BBモバイルポイント、Wi2のアクセスポイントがご利用いただけます。

    ■主なアクセスポイント
    【駅】JR 主要駅、東海道新幹線(車内)、BECK'Sなど【空港】成田、羽田、関西、新千歳、伊丹、那覇空港など【駐車場】タイムズステーション川崎など【飲食店】マクドナルド、ルノアール、NEW YORKER'S Cafeなど【ホテル】東急ホテルズ、ホテル法華倶楽部、ホテルニューオータニなど/公共施設:東京都立図書館など

    ※ご利用可能なWi2のSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」となります。「Wi2premium」「Wi2premium_club」はご利用できません。

    特典内容

    がっちりパック(C)にお申し込みの方が所有するWi-Fi接続機器が、破損・水濡れ等により損害が生じた場合に保険金をお支払いいたします。

    がっちりパック(C) (機器補償サービス(修理費用保険))概要

    <対象機器と保険金額>

  • がっちりパック(C)にお申し込みの方が所有する下記Wi-Fi接続機器が対象です(以下、対象機器といいます)。
  • 修理可能な場合には修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い金額が限度となります。
  • 対象期間は製品購入日から5年以内であるか、またはがっちりパック(C)(2端末)申込日より1年(起算日は利用開始日)前より後に購入された端末とします。
  • 対象機器がメーカー保証、キャリアによる補償制度等(以下、他の補償制度といいます)により保険金が支払われる場合と重複した場合には、他の補償制度による補償を優先することとします。
  • 製品名 保険金額 支払回数
    スマートフォン 修理可能な場合:最大5万円
    修理不可な場合:最大2.5万円
    1端末につき、1補償年度1回
    (合計2回まで)
    タブレット端末
    ノートパソコン
    スマートウォッチ
    音楽プレーヤー
    携帯ゲーム機
    モバイルルーター

    ※修理不可の場合………最大2.5万円

    ■保険金をお支払する場合について

     
    保険金をお支払する場合 ①火災、落雷、破裂・爆発
    ②風災、ひょう災、雪災
    ③水災(洪水等)、水没等
    ④電気的・機械的事故
    ⑤その他不測かつ突発的な事故(落下、衝突、接触等)
    保険金をお支払しない場合 以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりません。(詳細はサービス規約をご参照ください)
    ①自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
    ②所有者等の故意
    ③地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
    ④紛失や置き忘れによる損害
    ⑤詐欺、横領によって生じた損害
    ⑥改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
    ⑦対象者ががっちりパック(C)の適用資格を有していないときに発生した場合
    ⑧日本国外で発生した事故による損害
    ⑨かき傷、すり傷、ほつれ、破れ、焼け焦げ(注1)、塗料のはがれ落ち、汚れ、しみ、泥はね等単なる外形上の損傷であって保険の対象の機能に直接影響しない損害。
    ⑩縮み、変色または変質による損害
    ⑪メーカー保証の対象となる損害
    ⑫ガラス(注2)または管球類の損害。ただし、対象端末の画面液晶の損害および保険の対象の他の一部分と同時に損害が発生した場合を除きます。
    ⑬修理費中に航空運賃が含まれている場合は、航空輸送によって増加した費用による損害
    ⑭利用開始日以前、もしくは利用契約が終了した日の翌日以降に対象端末に生じた損害
    ⑮対象端末が、 日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合 (携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品は除きます)
    ⑯対象端末をがっちりパック(C)申込者が家族・知人・オークション等から購入・譲受した場合
    ⑰対象端末が、がっちりパック(C)申込者以外の者が購入した端末であった場合
    ⑱対象端末にかかった、修理費用以外の費用に関する請求(見積り取得に関する費用・送料・Appleエクスプレス交換サービス利用料 など)
    (注1)火災、爆発等を除きます。
    (注2)レンズおよび鏡を含みます。

    ■対象端末の登録について

    (1)機種変更等により前条で登録された対象端末に変更がある場合は、所定の書式をもって届出するものとします。
    (2)対象端末が一度登録された後、対象期間を超過した場合は、その対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。

    ■補償期間

    ①この保険契約の保険期間中に新規に対象サービスを購入した者
    当社の保険責任は、対象サービスの申込書に記載の利用開始日の午前0時に始まり、この保険契約の保険期間の終了日に終わるものとします。ただし、対象サービスにかかる契約が解除または解約により対象製品の利用が終了した場合は、その利用の終了月の午後12時に終了します。

    ②この保険契約の保険期間の開始日以前に対象サービスを購入していた者
    2020年3月より保険期間が開始されます。(そのため2020年2月29日までの事故の保険金請求は、さくら損害保険株式会社ではお受けできません)対象サービスの契約を解除または解約した場合はその月の末日をもって補償期間が終了します。
    引受保険会社:さくら損害保険株式会社

    ■保険金請求について

    保険金のご請求手続きは「コールセンター(0120-072-652)」にお問い合わせください。
    下記より保険金請求書をダウンロードいただけます。

    ■必要書類

     
    修理可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理内容および修理費用を証明できるもの(メーカーの修理レポートまたは、修理領収書、店舗の修理領収書または、修理領収書)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④修理端末の購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは領収書、申込帳票)
    修理不可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理が出来ない事を証明できるもの(修理不可に関してメーカーが発行するレポート)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④新たに購入した端末の費用が証明できるもの(購入時のレシートまたは、領収書)
    ⑤修理不可となった端末購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは、領収書、申込帳票)

    (1)事故が発生したら

    対象端末に保険金をお支払する事故が発生したら、下記内容でご対応ください。
    「保険金請求書」一式をダウンロードし、保険金請求書、修理時の請求書(領収証)や破損した対象端末機器の写真等、必要書類を添えて保険金をご請求ください。

    (2)保険金請求書類のご送付

    保険金をご請求いただく場合、必要書類を下記の対応窓口までご送付ください。

    【送付先】
    〒170-0013
    東京都豊島区東池袋1-12-5 東京信用金庫本店ビル10階-B
    さくら損害保険株式会社
    業務管理部 損害サービスグループ

    (3)保険審査、受取

    保険金請求書類に基づき、保険金のお支払額について審査し、ご指定の口座へお振込を致します。

    このホームページは概要を説明したものです。
    詳しくは普通保険約款・特約をご用意しますので、当社または引受保険会社までご請求ください。
    ご不明な点につきましては、当社または引受保険会社にお問い合わせください。

    がっちりパック(C) (機器補償サービス(動産総合保険))概要

    <対象機器と保険金額>

  • 端末サポートにお申し込みの方が所有する下記Wi-Fi接続機器が対象です(以下、対象機器といいます)。
  • 修理可能な場合には修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い金額が限度となります。
  • 製品ごとに、対象機器の新品購入日から3年以内(ノートパソコンは5年以内)が補償対象期間となります。
  • 対象機器がメーカー保証、キャリアによる補償制度等(以下、他の補償制度といいます)により保険金が支払われる場合と重複した場合には、他の補償制度による補償を優先することとします。
  • 製品名 保険金額 支払回数
    スマートフォン 5万円 1補償年度毎につき1回、合計2端末まで
    タブレット端末
    ノートパソコン
    スマートウォッチ
    音楽プレーヤー 1万円
    携帯ゲーム機
    モバイルルーター

    ※修理不可の場合…再購入に要した金額の50%。ただしモバイルルーター、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーは5千円、タブレット端末、スマートフォン、スマートウォッチ、ノートパソコンは2万5千円を上限とします。
    ※水濡れ・水没の場合…修理可否にかかわらず、モバイルルーター、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーは3千円、タブレット端末、スマートフォン、スマートウォッチ、ノートパソコンは1万円を上限とします。

    ■保険金をお支払する場合について

     
    保険金をお支払する場合 ①火災、落雷、破裂・爆発
    ②風災、ひょう災、雪災
    ③水災(洪水等)、水没等
    ④電気的・機械的事故
    ⑤その他不測かつ突発的な事故(落下、衝突、接触等)
    保険金をお支払しない場合 以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりません。(詳細はサービス規約をご参照ください)
    ①自然故障(対象機器の摩耗、使用もしくは経年による品質、機能の低下・不能等)
    ②所有者等の故意
    ③地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
    ④紛失や置き忘れによる損害
    ⑤詐欺、横領によって生じた損害
    ⑥改造、修理、清掃等の作業の過失、技術の稚拙による損害
    ⑦対象者ががっちりパック(C)の適用資格を有していないときに発生した場合
    ⑧日本国外で発生した事故による損害
    ⑨かき傷、すり傷、ほつれ、破れ、焼け焦げ(注1)、塗料のはがれ落ち、汚れ、しみ、泥はね等単なる外形上の損傷であって保険の対象の機能に直接影響しない損害。
    ⑩縮み、変色または変質による損害
    ⑪メーカー保証の対象となる損害
    ⑫ガラス(注2)または管球類の損害。ただし、対象端末の画面液晶の損害および保険の対象の他の一部分と同時に損害が発生した場合を除きます。
    ⑬修理費中に航空運賃が含まれている場合は、航空輸送によって増加した費用による損害
    ⑭利用開始日以前、もしくは利用契約が終了した日の翌日以降に対象端末に生じた損害
    ⑮対象端末が、 日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合 (携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品は除きます)
    ⑯対象端末を端末サポート申込者が家族・知人・オークション等から購入・譲受した場合
    ⑰対象端末が、がっちりパック(C)申込者以外の者が購入した端末であった場合
    ⑱対象端末にかかった、修理費用以外の費用に関する請求(見積り取得に関する費用・送料・Appleエクスプレス交換サービス利用料 など)
    (注1)火災、爆発等を除きます。
    (注2)レンズおよび鏡を含みます。

    ■対象端末の登録について

    (1)機種変更等により前条で登録された対象端末に変更がある場合は、所定の書式をもって届出するものとします。
    (2)対象端末が一度登録された後、対象期間を超過した場合は、その対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。

    ■補償期間

    ①この保険契約の保険期間中に新規に対象サービスを購入した者
    当社の保険責任は、対象サービスの申込書に記載の利用開始日の翌月1日午前0時に始まり、この保険契約の保険期間の終了日に終わるものとします。ただし、対象サービスにかかる契約が解除または解約により対象製品の利用が終了した場合はその利用の終了月の月末午後12時に終了します。

    ②この保険契約の保険期間の開始日以前に対象サービスを購入していた者
    この保険契約の保険期間の開始日に始まり、この保険契約の保険期間の終了日に終わるものとします。ただし、対象サービスにかかる契約が解除または解約により対象製品の利用が終了した場合はその利用の終了日の午後12時に終了します。
    引受保険会社:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

    ■保険金請求について

    保険金のご請求手続きは「コールセンター(0120-072-652)」にお問い合わせください。お手続きの流れや、必要書類等については、お配りのリーフレットまたは、下記のページをご確認ください。

    ■必要書類

     
    修理可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理内容および修理費用を証明できるもの(メーカーの修理レポートまたは、修理領収書、店舗の修理領収書または、修理領収書)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④修理端末の購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは領収書、申込帳票)
    修理不可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理が出来ない事を証明できるもの(修理不可に関してメーカーが発行するレポート)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④新たに購入した端末の費用が証明できるもの(購入時のレシートまたは、領収書)
    ⑤修理不可となった端末購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは、領収書、申込帳票)

    (1)事故が発生したら

    対象端末に保険金をお支払する事故が発生したら、次の①または②でご対応ください。
    ①キャッシュレス修理
    当社提携の修理店舗をお訪ねください。保険金額以内の修理代金はキャッシュレスで対応し、お客さまはお支払いなく修理できます(保険金額を上回る修理代金等の請求があった場合にはお客さまのご負担が発生する場合があります)。
    ②保険金請求
    下記「保険金請求書」一式をダウンロードし、保険金請求書、修理時の請求書(領収証)や破損した対象端末機器の写真等、必要書類を添えて保険金をご請求ください。

    (2)保険金請求書類のご送付

    保険金をご請求いただく場合、必要書類を下記の対応窓口までご送付ください。

    【送付先】
    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    東京火災新種第一サービスセンター
    〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-25-3
    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
    東京火災新種第一サービスセンター
    がっちりパック(C)担当係

    (3)保険審査、受取

    保険金請求書類に基づき、保険金のお支払額について審査し、ご指定の口座へお振込を致します。弊社提携修理店舗でご請求された方は、提携修理店舗へ直接保険金をお支払しますのでキャッシュレス対応となり便利です。

    このホームページは概要を説明したものです。
    詳しくは普通保険約款・特約をご用意しますので、当社または引受保険会社までご請求ください。
    ご不明な点につきましては、当社または引受保険会社にお問い合わせください。

    がっちりパック(C) 月額利用料 1,078円
    (税抜980円)
    • ※初期費用は0円になります。
    • ※解約月については、解約申し込み日にかかわらず月末解約となり、1ヵ月分請求させていただきます。
    • ※利用開始月とはサービスが利用可能な状態となった日を含む月とします。ご利用がない月であっても、月額利用料のお支払いが必要です。

    サービス規約

    規約pdf

     

    注意事項

    • ※動産総合保険につきましては普通保険約款・特約をご用意しますので、当社または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、当社または引受保険会社にお問い合わせください。
    • ※各サービスのご利用方法は異なります。ご利用方法詳細は各サービス詳細ページをご確認ください。
    • ※hi-hoを退会した時点でオプションも同時に解約となります。
    • ※特典付与保険の引受保険会社変更のお知らせはこちらから確認できます。
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