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端末あんしんパック

端末あんしんパック

  • ・期間中いつでもデータ復旧サービス対応(年2回)。
  • ・論理障害(削除など含む)、物理障害(落下など含む)のいずれにも対応。
  • ・端末付属のMicroSDカードも対応。
  • ・復旧データは、MicroSDまたはUSBメモリ等で提供。
    (2TBを超えるデータ復旧をご希望される場合、媒体費用のみお客様ご負担)
項目内容備考
利用可能デバイス数1台
対応デバイスパソコン、スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレット、外付けHDD、デジタルカメラ、ビデオカメラ、SD、microSD、USBメモリなど
利用可能回数1年間に2回まで(※3回目以降は通常価格の20%OFF)
対応障害論理障害、物理障害※iOSの論理障害は対象外
復旧データ写真、動画、電話帳、音楽データ、LINE、メールなど
復旧期間障害媒体到着後7営業日以内※ただし、物理障害など重度な障害などは、左記期間よりかかる場合がございます。

STEP1

hi-ho インフォメーションデスクへお問合せ
まずはご相談ください。手続きについてご案内いたします。

STEP2

日本データ復旧サービスセンターからお客様へ連絡
サービスセンターより今後の手続きについてご連絡差し上げます。

STEP3

端末送付
お客様より日本データ復旧サービスセンターへ端末を送付いただきます。

STEP4

復旧作業
お客様より到着した端末のデータ復旧作業を行います。

STEP5

端末返送
障害端末と、復旧データを収めた媒体(マイクロSDまたはUSBメモリなど)をご返送します。
※端末の復旧後は修理保証の対象外となります。また再利用できなくなる場合があります。

端末あんしんパックにお申し込みの方が所有するWi-Fi接続機器が、破損・水濡れ等により損害が生じた場合に保険金をお支払いいたします。

端末あんしんパック (機器補償サービス(修理費用保険))概要

<対象機器と保険金額>

  • 端末あんしんパックにお申し込みの方が所有する下記Wi-Fi接続機器が対象です(以下、対象機器といいます)。
  • 修理可能な場合には修理代金、保険金額または対象機器の購入金額のうちいずれか低い金額が限度となります。
  • 製品ごとに、対象機器の端末発売日から5年、または購入後1年以内が補償対象期間となります。
  • 対象機器がメーカー保証、キャリアによる補償制度等(以下、他の補償制度といいます)により保険金が支払われる場合と重複した場合には、他の補償制度による補償を優先することとします。
  • 製品名保険金額支払回数
    スマートフォン修理可能な場合:最大5万円
    修理不可な場合:最大2.5万円
    1端末につき、1補償年度1回
    ガラケー
    タブレット
    ノートパソコン
    デスクトップパソコン
    スマートウォッチ
    モバイルゲーム機
    モバイル音楽プレイヤー
    モバイルルーター

     

    ■保険金をお支払する場合について

     
    保険金をお支払する場合 ①火災、落雷、破裂・爆発
    ②風災、ひょう災、雪災
    ③水災(洪水等)、水没等
    ④電気的・機械的事故
    ⑤その他不測かつ突発的な事故(落下、衝突、接触等)
    保険金をお支払しない場合 以下のような場合は保険金のお支払いの対象となりません。(詳細はサービス規約をご参照ください)
    (1)利用者の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
    (2)利用者と同居するもの、利用者の親族、利用者の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
    (3)地震もしくは噴火またはこれらによる津波による損害
    (4)引受保険会社が指定した提出必要書類の提出がない場合
    (5)利用者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合
    (6)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動に起因する場合(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
    (7)公的機関による差押え、没収等に起因する場合
    (8)原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
    (9)サービス利用開始日以前(利用開始日も含む)に利用者に生じた、お支払要件に定める被害
    (10)サービス利用契約が終了した日の翌日以降に利用者に生じた、お支払要件に定める被害
    (11)対象端末が、日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合(携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品は除く)
    (12)対象端末を家族・知人・オークション等から購入・譲受した場合
    (13)対象端末が、利用者以外の者が購入した端末であった場合
    (14)付属品・バッテリー等の消耗品、またはソフトウェア・周辺機器等の、故障、破損、または交換の場合
    (15)ご購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障等の場合(初期不良を含む)
    (16)すり傷、汚れ、しみ、焦げ等、対象機器の本体機能に直接関係のない外形上の損傷
    (17)対象機器を盗難または紛失した場合
    (18)対象端末を、改造した場合
    (19)対象端末にかかった、修理費用以外の費用に関する請求(見積り取得に関する費用・送料・Appleエクスプレス交換サービス利用料など)
    (20)自然故障
    (21)詐欺、横領によって生じた損害
    (22)縮み、変色または変質による損害
    (23)修理中に航空運賃が含まれている場合は、航空輸送によって増加した費用による損害
    (24)日本国外で発生した事故による損害

    ■対象端末の登録について

    (1)機種変更等により前条で登録された対象端末に変更がある場合は、所定の書式をもって届出するものとします。
    (2)対象端末が一度登録された後、対象期間を超過した場合は、その対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。

    ■補償期間

    ①この保険契約の保険期間中に新規に対象サービスを購入した者
    当社の保険責任は、対象サービスの申込書に記載の利用開始日の午前0時に始まり、この保険契約の保険期間の終了日に終わるものとします。ただし、対象サービスにかかる契約が解除または解約により対象製品の利用が終了した場合は、その利用の終了月の午後12時に終了します。

    ②この保険契約の保険期間の開始日以前に対象サービスを購入していた者
    2021年2月より保険期間が開始されます。(そのため2021年1月31日までの事故の保険金請求は、さくら損害保険株式会社ではお受けできません)対象サービスの契約を解除または解約した場合はその月の末日をもって補償期間が終了します。
    引受保険会社:さくら損害保険株式会社

    ■保険金請求について

    保険金のご請求手続きは「コールセンター(0120-072-652)」にお問い合わせください。
    下記より保険金請求書をダウンロードいただけます。

    ■必要書類

     
    修理可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理内容および修理費用を証明できるもの(メーカーの修理レポートまたは、修理領収書、店舗の修理領収書または、修理領収書)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④修理端末の購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは領収書、申込帳票)
    修理不可能な場合 ①事故状況説明書兼保険金請求書(上記よりダウンロードして下さい。)
    ②修理が出来ない事を証明できるもの(修理不可に関してメーカーが発行するレポート)
    ③故障状況が証明できるもの(故障端末の写真)
    ④新たに購入した端末の費用が証明できるもの(購入時のレシートまたは、領収書)
    ⑤修理不可となった端末購入日がわかるもの(メーカーの保証書、購入時のレシートまたは、領収書、申込帳票)

    (1)事故が発生したら

    対象端末に保険金をお支払する事故が発生したら、下記内容でご対応ください。
    「保険金請求書」一式をダウンロードし、保険金請求書、修理時の請求書(領収証)や破損した対象端末機器の写真等、必要書類を添えて保険金をご請求ください。

    (2)保険金請求書類のご送付

    保険金をご請求いただく場合、必要書類を下記の対応窓口までご送付ください。

    【送付先】
    〒170-0013
    東京都豊島区東池袋1-12-5 東京信用金庫本店ビル10階-B
    さくら損害保険株式会社
    業務管理部 損害サービスグループ

    (3)保険審査、受取

    保険金請求書類に基づき、保険金のお支払額について審査し、ご指定の口座へお振込を致します。

    このホームページは概要を説明したものです。
    詳しくは普通保険約款・特約をご用意しますので、当社または引受保険会社までご請求ください。
    ご不明な点につきましては、当社または引受保険会社にお問い合わせください。

    端末あんしんパック 月額利用料:1,078円
    (税抜980円)
    • ※初期費用は0円になります。
    • ※解約月については、解約申し込み日にかかわらず月末解約となり、1ヵ月分請求させていただきます。
    • ※利用開始月とはサービスが利用可能な状態となった日を含む月とします。ご利用がない月であっても、月額利用料のお支払いが必要です。

    サービス規約

    規約pdf

     

    注意事項

    • ※本サービスは、データの復旧を保証するものではありません。データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。
      その場合、弊社は一切の責任を負いません。
    • ※お送りいただく際の送料はお客様負担となります。
    • ※復旧データ容量が2TBを超える場合は、媒体費用別途有償となります。
    • ※端末パスワードが分からない場合や、パスワードを複数回入力してロックした場合、OSアップデート中にハングアップしてしまった場合はデータ復旧不可となります。
    • ※復旧後の障害端末:復旧後は修理保証の対象外となります。また再利用できなくなる場合があります。
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