hi-ho

Q. ダイヤルアップ接続の接続・切断方法 Windows 98

A.
  • Microsoft Windows 98 Second Edition(4.10.2222 A) にもとづいて説明しております。
  • 「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
    文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。


接続方法


1.「マイ コンピュータ」の中の「ダイヤルアップ ネットワーク」フォルダを開きます。

2.「ダイヤルアップ ネットワーク」フォルダの中の[hi-ho]アイコンをダブルクリックします。

3.表示された「接続」の画面を、以下のように設定します。

・「ユーザー名(U):」: [接続用ID] を入力 例) hi/aaz00001

・「パスワード(P):」: [パスワード] を入力
※パスワードはhi-hoより発行させていただいているものです。
※パスワードはアスタリスク (*) で表示されます。

・「パスワードの保存(S)」: チェックする

設定しましたら、「ダイヤルのプロパティ(D)...」ボタンをクリックします。


4.表示された「ダイヤルのプロパティ」の画面を、以下のように設定します。

・「登録名(D):」: このコンピュータを利用する場所を入力 例) 新しい場所
※ノートパソコンを複数の場所で利用する場合、[会社]、 [自宅]というようにそれぞれの場所を登録して、ダイヤル方法を使い分けると便利です。
※場所を追加する場合は、「新規(N)...」ボタンをクリックします。
※新規に場所を作成していない場合は、「新しい場所」と表示されます。

・「国名/地域(Y):」: 「日本」を選択

・「市外局番(C):」: 000 と入力

「所在地からの通話」の枠内
・「外線発信番号:」: 0 発信など外線発信番号が必要な場合に設定
※ダイヤル先が市内の場合に必要となる番号を「市内通話」欄に、市外の場合に必要な番号を「市外通話」欄に入力します。

・「ダイヤル方法:」: 回線種別を選択
※プッシュ回線の場合「トーン(T)」、ダイヤル回線の場合「パルス(P)」を選択します。
※設定が違っていると"BUSY(話し中)"となります。

・「電話番号:」: 0 570 025814 と表示されていることを確認
※ここに表示される番号が、実際にダイヤルする番号となります。
※数字間のスペースやハイフン(-)は、ダイヤルに影響しません。

設定しましたら、「OK」ボタンをクリックして、画面を閉じます。


5.「接続」の画面に戻り、以下の内容を確認します。

・「電話番号(N):」: 0 570 025814 と表示されていることを確認
※「接続」ボタンをクリックする前に、正しい電話番号であることをご確認ください。
※フレッツ・ISDN をご利用の場合は「1492(局番無し)」、
  まとめTELコースをご利用の場合は「1860-12037-5386」となります。

確認しましたら、「接続」ボタンをクリックします。


6.インターネットへの接続が始まります。

7.タスクバーにダイヤルアップ ネットワーク インジケータ () が表示されれば、接続成功です。
※接続の状態を表示するには、タスクバーのダイヤルアップ ネットワーク インジケータをダブルクリックするか、または「ダイヤルアップ ネットワーク」の中の [hi-ho] アイコンをダブルクリックします。


以上で、インターネットへの接続は完了です。



切断方法



1.タスクバーのダイヤルアップ ネットワーク インジケータ () をダブルクリックします。
※または、「ダイヤルアップ ネットワーク」フォルダの中の[hi-ho]アイコンをダブルクリックします。

2.「[hi-ho] に接続中」の画面が表示されます。

「切断(C)」ボタンをクリックすると、接続を終了します。

以上で、切断方法の説明は終了です。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP