hi-ho

Q. Windows 98 エラーメッセージ「コントロール パネルでネットワーク設定を調べてから、接続し直してみてください」

A.
  • ここでは Microsoft Windows 98 (4.10.1998) にもとづいて説明しています。
  • 「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
    文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。


症状・エラー


対策・解決方法


● COMポートの設定をご確認ください。


● パソコンとモデムとの間の速度を落としてみましょう。
  1. 「マイ コンピュータ」から「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
  2. 「ダイヤルアップ ネットワーク」の中の[hi-ho]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。
  3. 表示された「[hi-ho]」の画面の「全般」タブで、「接続の方法(N):」枠内の「設定(C...)」ボタンをクリックします。
  4. 「[標準 56000 bps V90 モデム]のプロパティ」が表示されます。

※モデム名はお使いのモデムやパソコンによって異なります。


「最高速度(M)」は通常 「115200」を選択しますが、これを「57600」「38400」「19200」などに変更して試してみましょう。
また、「この速度でのみ接続(O)」はチェックしません。


● NEC PC-9821/PC-9800シリーズ用のWindows 95の場合、バージョンによってはCOMポートドライバの不具合により、高速での通信ができないものがあります。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP