hi-ho

Q. K56flexやV.90モデム使用時のメールトラブル

A.
※ 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。



症状・エラー


 ・サイズの大きなメールを受信できない。

 ・特定のメールを受信中にエラーが出る。

 ・何度受信してもサーバに残ってしまうメールがある。



対策・解決方法

● 56kbpsモデムの場合は配線環境などを確認してみてください。また、受信できないメールを直接削除する方法もあります。


● 56kbpsモデムをお使いの場合、ノイズの問題が発生していませんか?

ノイズの問題で充分な通信速度が得られない場合は、メールの受信ができないことがあります。下記のリンクを参考に、配線状況の改善を行ってください。
  ダイヤルアップ接続設定/トラブル

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP