hi-ho

Q. 送信エラー「User unknown」

A.
  • Microsoft Outlook Express 5.02 にもとづいて説明しています。
  • 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
    文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
    hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。
症状・エラー


対策・解決方法


●電子メールアドレスの入力をやり直してみてください。


●「説明」の部分に「User unknown」と書いてある場合は、宛先の電子メールアドレスが間違っている可能性があります

自 分宛に電子メールを送信した場合や、同じサブドメインのhi-ho会員にメールを送信した場合、電子メールアドレスの@(アットマーク)より左側が間違っ ているとこのようなエラーメッセージが表示されます。「送信トレイ」フォルダを開いて、エラーメッセージの表示された電子メールを開き、宛先の電子メール アドレスを確認してみてください。また、@の左側が実際には存在しないユーザ名になっている場合もこのエラーメッセージが表示されます。

例) 12345678@sum.hi-ho.ne.jp (@の左側が存在しないユーザ名になっています)

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP