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Q. 受信エラー:電子メールの配信制限が原因のエラーへの対策

A.
  • Microsoft Outlook Express 5.0(1513) にもとづいて説明しています。
  • このエラーが表示された場合は、hi-ho国内アクセスポイント以外からインターネットに接続した状態でメールを送信しようとした場合に影響する「電子メールの配信制限」が原因の可能性があります。
  • 本ページでは、次回以降の送信で「電子メールの配信制限」が原因のエラーを起こさないようにする対策についてご紹介します。
  • 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
    文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
    hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。

症状・エラー
「電子メールの配信制限」が原因のこのようなエラーを、次回以降出さないための対策をご紹介します。



対策・解決方法


1.送信したいメールを作成し、ツールバー「下書きとして保存」ボタンをクリックします。

2.送信したいメールは「下書き」の中に保存されます。
もし「送信トレイ」に送信待ちのメールがあったら、それらもすべて「下書き」フォルダに移動して、「送信トレイ」を空にします。


3.インターネットに接続した状態で、プルダウンメニューより「ツール」の「送受信」から[アカウント名(例:t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp)]を選択します。(または、ツールバーの「送受信」ボタンをクリックし、[アカウント名]を選択します。)

インターネット接続を切らずに次へ進んでください。


4.「下書き」に保存されている、送信したいメールをダブルクリックして開き、あとは通常の送信操作を行います。

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