hi-ho

Q. ページを表示できない Windowsの場合 Internet Explorer 6.0

A.
  • ここでは Microsoft Windows XP Home Edition (Version 2002) にもとづいて説明しています。
  • 以下の内容はhi-hoに対してのみ接続を行うということを前提としています。
    お客さまが別のネットワークに接続する設定は考慮しておりませんのでご注意ください。
  • 「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
    文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。


症状・エラー

対策・解決方法

●このエラーメッセージが表示される場合は、本当に Webページのアドレスの指定が間違っているか、またはそのWebページが存在しないか、もしくは対象のサーバを探せない状態になっています。


●念のために「更新」をしてみましょう。

「更新」ボタンをクリックして、Webページの情報を再度取得させてみます。


●指定している Webページのアドレス(URL)が間違っていないかどうかを確認します。

まず、特定のWebページだけがエラーになるのか、それともどのWebページでもエラーになるのかを確認します。
他の URLを指定しても同様の症状となるか試してみてください。例えば、hi-hoのWebページ (https://hi-ho.jp/)を指定してみてください。
特定のWebページだけが開かないのであれば、そのWebページが閉鎖されている可能性があります。


●hi-hoへの接続が切断されていませんか?

Webページを見るためにはインターネットに接続している必要があります。エラーメッセージが出たとき、接続状態にあるかどうかを念のために確認してください。
(通常、接続時にはタスクバーにインターネット接続のインジケータ()が表示されます)


●プロキシサーバの設定がされている場合は、プロキシサーバを使用しない設定にしてみます。

  1. 「スタート」メニューから「コントロール パネル」を開きます。
  2. 「コントロールパネル」の中の「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
  3. 「ネットワークとインターネット接続」から「インターネット オプション」をクリックします。
  4. 表示された「インターネットのプロパティ」の「接続」タブを開きます。
  5. 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」の枠内から設定を確認したい接続を選択し、「設定(S)...」ボタンをクリックします。
  6. 表示された画面を以下のように設定します。
 「プロキシ サーバー」の枠内
  ・「この接続にプロキシ サーバーを使用する (設定はほかの接続には適用されません)(X)」: チェックしない

設定できましたら「OK」ボタンをクリックして、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。


●キャッシュのクリアを行います。

  1. Internet Explorerを起動します。
  2. メニューバーの「ツール(T)」をクリックして、「インターネット オプション(O):」を選択します。
  3. 「インターネット オプション」の「全般」タブが表示されます。
  4. 「インターネット一時ファイル」枠内の「ファイルの削除(F)...」ボタンをクリックし、表示されたダイアログの「すべてのオフライン コンテンツを削除する(D)」をチェックして、「OK」ボタンをクリックします。

キャッシュのクリアができましたら、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。


●インターネット接続設定のTCP/IP 設定を確認します。

  1. 「スタート」メニューから「コントロール パネル」を開きます。
  2. 「コントロール パネル」から「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
  3. 「ネットワークとインターネット接続」から「ネットワーク接続」をクリックします。
  4. 「ネットワーク接続」の中の[hi-ho]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。
  5. 表示された「[hi-ho]のプロパティ」の画面から「ネットワーク」タブを選択します。
  6. 「この接続には次の項目を使用します(O):」枠内の「インターネット プロトコル(TCP/IP)」選択して、「プロパティ(R)」ボタンをクリックします。
  7. 表示された「インターネット プロトコル(TCP/IP)のプロパティ」の画面が、以下のようになっているかどうかご確認ください。
  ・「IPアドレスを自動的に取得する(O)」を選択

  ・「DNS サーバーのアドレスを自動的に取得する(B):」を選択

設定できましたら「OK」ボタンをクリックして、Webページが開くかどうかもう一度試してみてください。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP