hi-ho

Q. 引越し先でも「Bフレッツ対応コース」を利用したい

A.

「Bフレッツ対応コース」をご利用中で、引越し (移転) を行う場合の手続きの流れは以下のとおりです。

まず、移転先が提供エリアかどうか確認します。
下記よりご確認ください。
■移転先が提供エリアの場合
1.NTT東日本/西日本へフレッツ光の回線移転を申し込む
東日本/西日本 へフレッツ光/Bフレッツの移転をお申し込みください。移転手続きの際に、「現在利用のフレッツ光/Bフレッツを引き続き利用する」とお伝えください。

2.引越し

3.パソコンやモデムの設定をする
インターネットの接続設定をしてください。

4.hi-hoへ登録住所・電話番号の変更手続きをする
オンライン(WEB)または「個人会員登録内容変更届」にて登録住所・電話番号の変更を行ってください。

登録住所・電話番号の変更方法については、下記文書をご参照ください。
なお、移転元と移転先でフレッツ光/Bフレッツのタイプやエリアが変更となる場合は、「Bフレッツ対応コース」の種類が変更になりますので、ご利用料金も変更となります。
新コースのご利用料金は移転先のフレッツ光/Bフレッツが開通した翌月からの適用となります。

その場合は、インターネットの接続時に使用する接続用IDの記載方法も変わることがあります。
接続IDの記載方法については、下記文書をご参照ください。

■移転不可の場合
1.他のコースに変更する
「Bフレッツ対応コース」をご利用いただけませんので、他のコースにご変更ください。
また、フレッツ光/Bフレッツの解約は、NTTへご連絡の上、手続きをお取りください。

2.hi-hoへ登録住所・電話番号の変更手続きをする
オンライン(WEB)または「個人会員登録内容変更届」にて登録住所・電話番号の変更を行ってください。

登録住所・電話番号の変更方法については、下記文書をご参照ください。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP