hi-ho

Q. 引越し先でも「hi-ho 光 with フレッツコース/hi-ho 光 with フレッツプラスコース」を利用したい

A.

「hi-ho 光 with フレッツコース/hi-ho 光 with フレッツプラスコース」をご利用中で、
引越し (移転) を行う場合の手続きの流れは以下のとおりです。

まず、移転先が提供エリアかどうか確認します。
下記よりご確認ください。
■移転先が提供エリアの場合
1.NTT東日本/西日本へフレッツ光の回線移転を申し込む
NTT東日本/西日本 へフレッツ光ネクスト/Bフレッツの移転手続きを行ってください。移転手続きの際に、
「引越し後も「hi-ho 光 with フレッツコース/hi-ho 光 with フレッツプラスコース」の継続契約を希望」とお伝えください。

2.引越し

3.パソコンやモデム(ルーター)の設定を行い、インターネットの接続設定を行ってください。

4.hi-hoへ登録住所・電話番号の変更手続きをする
オンライン(WEB)または「個人会員登録内容変更届」にて登録住所・電話番号の変更を行ってください。
※「hi-ho 光 with フレッツコース/hi-ho 光 with フレッツプラスコース」はNTT東日本/西日本とのデータ連携を
行っているため、NTT東日本/西日本へお手続きいただくことでhi-ho側の住所情報が変更されている場合も
ございます。その場合、Myサポートでの住所変更手続きは不要です。

登録住所・電話番号の変更方法については、下記文書をご参照ください。
なお、移転元と移転先でフレッツ光ネクスト/Bフレッツのタイプやエリアが変更となる場合は、
「hi-ho 光 with フレッツコース/hi-ho 光 with フレッツプラスコース」のご契約タイプが変更に
なる場合があります。
その場合、月額利用料金も変更となりますのであらかじめご了承ください。なお、新コースの
ご利用料金は移転先のフレッツ光回線が開通した翌月からの適用となります。
回線タイプが変更になった場合(マンションタイプ→ファミリータイプ、ファミリータイプ→マンションタイプ)
インターネットの接続時に使用する接続ID(@以降の一部分)が変更になります。接続IDの記載方法に
ついては、下記文書をご参照ください。

■移転不可の場合
1.他のコースに変更する
「hi-ho 光 with フレッツコース/hi-ho 光 with フレッツプラスコース」をご利用いただけませんので、
他のコースにご変更ください。
また、フレッツ光ネクスト/Bフレッツの解約は、NTT東日本/西日本へご連絡の上、必要な手続きをお取りください。

2.hi-hoへ登録住所・電話番号の変更手続きをする
オンライン(WEB)または「個人会員登録内容変更届」にて登録住所・電話番号の変更を行ってください。

登録住所・電話番号の変更方法については、下記文書をご参照ください。
■お支払い方法をNTT料金合算請求でご利用中の場合
hi-hoのお支払方法をNTT料金合算請求でご利用の場合、引っ越しにともない、NTT料金合算請求の
ご利用ができなくなる場合がございます。その場合、お支払い方法をクレジットカードへ変更をお願い
する場合がございます。
なお、お支払い方法の変更は、Myサポートよりオンラインにてお手続きいただけます。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP