hi-ho

Q. ご利用いただけるサービス・アプリケーションについて

A.
弊社で動作確認を行ったものを紹介いたします。(2014年4月1日現在)
お問い合わせが多かったアプリケーションの中から、弊社で動作確認を行ったものを紹介いたします。
※ソフトウェアのバージョン、利用する端末などで動作が変わる可能性があります。すべてのケースでの
  動作を保証するものではありません。
※動作確認は基本的な機能のみで、アプリケーションのすべての機能については確認しておりません。
  ソフトウェアのバージョン、利用する端末などで動作が変わる可能性があります。
アプリケーション・サービス名 確認結果
FUSION IP-Phone SMART

発信・着信ともに動作することを確認しました。

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社提供のIP電話アプリ「SMARTalk」で動作することを確認しました。

※なお、SIMカードを取り付けたルータ経由の接続で「FUSION IP-Phone SMART」を利用する
  場合、通常はNATを越えることができないため、利用ができないことを確認しています。

以下の現象については、2012年9月4日以降改善しています。

弊社では「Chiffon」「AGEphone」「CSipSimple」などのSIPクライアントで正常に利用できることを確認していますが、Android標準のSIP機能では失敗するケースも確認できており、引き続きフュージョン・コミュニケーションズ社と弊社にて協力して調査を進めております。

  • FUSION IP-Phone SMARTから発信での通話時に30秒ほどで切断される
  • FUSION IP-Phone SMARTから発信後、着信側端末が応答する前に発信側で呼を切断しても、着信側端末で呼び出しが止まらない
  • FUSION IP-Phone SMARTから発信後、着信側でオンフックになった瞬間に切断されてしまう

    なお、Android版Acrobits Softphoneでは、これら3つの現象を回避することが可能です(*)
    * Acrobits Softphoneの設定で「Send on Request」をOnにする

Skype

以下の条件で発信・着信ともに動作しました。

  • 2台のスマートフォンにそれぞれhi-hoのSIMカードを取り付け
  • 2台とも200kbps通信状態
  • スマートフォン上のSkype同士での通話
050plus

以下の条件で発信・着信ともに動作しました。

  • 200kbps通信状態
  • スマートフォン上の050plusと固定電話間での通話
    - パターン1
      スマートフォンにハイホーhi-hoのSIMカードを取り付け
    - パターン2
      モバイルルータ(NI-760S)にhi-hoのSIMカードを取り付け
      スマートフォンはWi-Fiでモバイルルータへ接続
LINE

「トーク」「無料通話」とも動作することを確認しました。
音声通話対応SIMにて「LINE電話」で発信できることを確認しました。

※データ機能対応SIMではSMSによる認証はできません。
※アプリのバージョンによっては無料通話が利用できない場合があることを確認しています。
  最新のバージョンでお試しください。

楽天でんわ 音声通話対応SIMで問題なく発信できることを確認しました。
G-Call(国内/国際電話) 音声通話対応SIMで問題なく発信できることを確認しました。
radiko 200kbps通信状態で動作しました。現在地の確認のために、「GPS,Wi-fi位置情報の設定」からGPSまたはWi-Fiアクセスポイントの位置情報を有効にする必要があります。
ドコモあんしんスキャン 2012/02/22時点でパターンファイルのアップデートが行えることを確認しています(今後も継続的に利用可能かどうかは不明です)。
おサイフケータイ おサイフケータイ機能については動作確認を行っていません。
地図アプリなど

地図アプリ等のGPS機能を使うアプリの場合、以下の点にご注意ください。

  •  NTTドコモのスマートフォンの場合、SPモードによる接続以外からはアクセスできないSUPL(A-GPSのためのアシスト情報を提供するサーバ)が標準で設定されているため、ハイホーによる接続の場合A-GPSが機能しません。そのため、測位に時間がかかったり、測位に失敗する場合があります。
  • インターネット上に公開されているSUPLを利用することでA-GPSが利用できる場合があります。詳しくはSUPLの提供者にご確認ください。なお、SUPLの設定を変更することができない端末も数多く存在します。SUPLの設定方法については弊社はサポートいたしません。
  • 弊社にてSUPLを提供する予定はありません。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP