光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
お家でインターネット(光回線・ADSL)
各コース共通
まとめてADSL各コース共通
まとめてADSL各コース共通
Q-1.
「まとめてADSLコース」とは?
Q-2.
「まとめてADSLコース」と「フレッツ・ADSL対応コース」の違いは?
Q-3.
AとeとTの違いはなんですか?
Q-4.
適合検査の結果の連絡はどのような手段でくるのですか?
Q-5.
今フレッツ・ADSLを使っていますが、「まとめてADSLコース」にするとこれよりも速くなりますか?
Q-6.
「まとめてADSLコース」は個人向けサービスだけで、法人向けサービスはないのですか?
Q-7.
「まとめてADSLコース」で「フレッツ・ADSL」は使えないのですか?
Q-8.
工事の結果、開通しなくてもNTT局内工事費用を払わないといけないのですか?
Q-9.
開通月のhi-hoからの請求はどうなりますか?
Q-10.
まとめてADSLコースを申し込んだのですが、都合でキャンセルをしたい場合は、キャンセル費用は必要ですか?
Q-11.
まとめてADSLコースへ加入した場合、NTTへもフレッツ・ADSL料金を払う必要があるのですか?
Q-12.
コース変更の場合、費用はいくらかかりますか?
Q-13.
8Mから12Mへなど速度変更する場合、費用はいくらかかりますか?(まとめてADSLコース)
Q-14.
お支払い方法について
Q-15.
「まとめてADSLコース」のサービス提供エリアはどこですか?
Q-16.
「まとめてADSLコース」の開局予定はどうなっていますか?
Q-17.
ADSLが開通しました。テストの方法は?
Q-18.
ISDN回線からアナログ回線に変更するにはどうしたらいいですか?
Q-19.
IPアドレスの割り当ての方法は?
Q-20.
適合検査の結果、不可になった場合、どのような手段で通知されますか?
Q-21.
光収容替えの手続きはどうなりますか。
Q-22.
光収容替えの工事費はいくらですか
Q-23.
宅内工事とはどのような工事をするのですか?
Q-24.
宅内工事が自分でできると聞きましたが?工事業者に依頼した場合の費用は?
Q-25.
NTTの開通工事日を変更したいのですが、可能でしょうか?
Q-26.
宅内工事をするだけなのに、申込から開通まで(移転のときも)日数がかかるのはなぜですか。
Q-27.
局内工事ときくが、工事の人は家に来ますか?
Q-28.
開通後速度が出ない場合等に、NTTに依頼して回線の品質を調べることができると聞いたのですが。
Q-29.
開通直後は速度はでていたが、しばらくして速度が落ちました。どうしてですか?
Q-30.
今のままでは遅いが、1M→40Mなど、速度が速いコースに変更したら、速くなりますか。
Q-31.
引越先でもADSLを継続して使いたい。どうすればいいですか。
Q-32.
他のコースへ変更したいのですが・・・?
Q-33.
現在、NTTのフレッツ・ADSLを利用していますが、「まとめてADSLコース」へ変更できますか?
Q-34.
コース変更する場合、現在利用しているメールアドレス、ホームページのアドレスは変わりますか?
Q-35.
まとめてADSLが開通するまでどれくらいかかりますか?
Q-36.
コース変更の場合、インターネットを使えない期間があるのですか?
Q-37.
引越し先でも引き続き利用できますか?
Q-38.
引っ越しをするのですが、まとめてADSLコースは継続できますか?接続できない期間をなるべく短くできますか?
Q-39.
引っ越しをするのですが、電話番号は変更しません。その場合でも、手続きは必要ですか?
Q-40.
引っ越しの手続き後、移転先の回線が光収容されているとの連絡がありましたが、どうすればいいでしょうか?
Q-41.
引越し先の回線が光収容されています。どうすればいいでしょうか?
Q-42.
接続IDがまちがっているとエラーになります。
Q-43.
電話機共用タイプで利用していますが、電話着信時等にADSL回線が切れる場合があります。改善できるでしょうか?
Q-44.
まとめてADSLコースでレンタルしているモデムの付属品が故障した場合には、付属品だけ交換してもらえますか?
Q-45.
まとめてADSL-eコースですが、12Mに速度変更をしてしばらくはつながっていたのに急に接続できなくなりました。
Q-46.
まとめてADSL-eコースでVPN接続ができません。
Q-47.
ADSLを利用していると、電話に雑音が入ったり、途中で切れたりしてしまうが、どうすればいいですか。
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問