hi-ho

登録情報書面(「登録完了のお知らせ」)に関するお詫びについて

2008年4月23日
お客様 各位
株式会社ハイホー

平素はhi-hoサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて今般、2005年2月頃より2005年4月頃にかけて弊社(当時:パナソニック ネットワークサービシズ株式会社)サービスにお申し込みいただいたお客様の一部につきまして、契約時にお送りしている書面「登録完了のお知らせ」に記載された登録内容に、他のお客様の情報が誤って記載されている不具合が発生していたことが判明いたしました。

本不具合の原因は、該当時期における書面帳票発行システムの不具合によるものです。このシステムの不具合につきましては、2005年4月時点において修正が完了していることを確認しており、さらに、同時期より書面発送時の記載内容の確認体制が強化されておりますので、該当時期以降に不具合の影響はないものと判断されます。実際に不具合が発生した件数については現在まだ調査中でございますが、最大243件と見込んでおります。

登録情報が他の方の書面に記載されてしまった可能性のあるお客様への対応につきましては、本件の公表に先がけて個別に不正使用防止の対策を行っていただきますよう連絡を差し上げております。また、不具合のある書面をお持ちのお客様につきましては、書面の回収につきご協力をお願いしております。

該当のお客様には多大なご迷惑、ご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。 当社は、昨年6月に経営体制を変更して以来、お客様に更なる満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りましたが、本件を踏まえ、今一度基本に立ち返って社内管理体制・チェック機能を強化し、再発防止を図り、お客様の信頼を回復するために取り組んで参る所存でございますので、何卒引き続き変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、弊社インフォメーションデスクまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

hi-ho インフォメーションデスク

  • フリーダイヤル 0120-858140

    (携帯電話専用) 0570-064800
    ※携帯電話からのお問い合わせについてはナビダイヤル(有料)になります。
    受付時間 9:00~18:00 (平日・土日祝日ともに)

PAGETOP