hi-ho

Q. hi-ho Webメールに携帯端末からアクセス出来なくなりました。

A.
【お知らせ】
2016年12月15日を持ちまして、正式に携帯電話のサポートが終了となりました。
お知らせ「hi-ho Webメールでの携帯電話サポート終了について

hi-ho Webメールでは、通信方式としてhttpsを採用しております。
しかしながら、https方式のうち脆弱性の発見された古い通信方式(SSL3.0以前やSHA-1証明書のもの)ではアクセスすることが出来ません。
(2015年11月12日をもって、SSL3.0以前およびSHA-1証明書でのアクセスを終了いたしました。)

以前発売された携帯端末(携帯電話やスマートフォン等)で、脆弱性のある古い通信方式しか対応していない機種につきましては、弊社Webメールだけでなく「他社Webについても順次httpsでのアクセス不可」になる可能性があります。

また、httpsでアクセス出来た場合でも、脆弱性から通信内容が漏れる可能性がございますので該当のお客様は、ご利用端末のメーカーにお問い合わせいただき、セキュリティーのアップデートを行って頂きますようお願い致します。

■関連情報

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP