光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
お外でインターネット(高速モバイル)
hi-ho LTE typeDシリーズ
コース内容について
全般
Q-1.
hi-ho LTE typeDシリーズで用いられる用語解説
Q-2.
メールアドレスは提供されますか?
Q-3.
SIMカードの追加はできますか?
Q-4.
SIMカードの種類は変更できますか?
Q-5.
SIMカードが故障したときはどうすればいいですか?
Q-6.
SIMカードを紛失した場合はどうすれば良いですか?
Q-7.
クレジットカード以外の支払い方法はありますか?
Q-8.
未成年ですが、申し込みはできますか?
Q-9.
複数契約の申し込みは可能ですか?
Q-10.
クーリング・オフの対象となりますか?
Q-11.
申し込みしましたが取消(キャンセル)したいです。
Q-12.
最低利用期間はありますか?
Q-13.
追加チャージの料金を教えてください
Q-14.
月額利用料金はいつから発生しますか?
Q-15.
ユニバーサルサービス料金は必要ですか?
Q-16.
SIMカードが使える端末の条件を教えてください
Q-17.
一年経過前に解約した場合、一括で支払った年額料金は返金されますか?
Q-18.
利用停止になる場合はありますか?
Q-19.
おサイフケータイ機能対応のSIMカード(ピンク色)は提供していますか?
Q-20.
使わない期間のサービスの休止・一時停止はできますか?
Q-21.
音声通話対応SIMカードを利用しています。通話明細は確認できますか?
Q-22.
音声通話対応SIMカードを利用しています。通話料金は確認できますか?
Q-23.
typeDシリーズで緊急地震速報やJアラートを受信することはできますか。
端末セットについて
Q-1.
2年後からは「メール充実オプション」の料金は発生しますか?
Q-2.
LTEモバイルルータまたはタブレットが無料で利用できるのは2年間だけですか?
Q-3.
コースを利用中に「追加メールアドレス」や「メールウイルスチェック」を申し込んだら、その時から2年間無料になりますか?
Q-4.
「メール充実オプション」の追加メールアドレスとメールウイルスチェックはどのように申し込めばいいですか?
Q-5.
月額利用料金は具体的にいつから変わりますか?
Q-6.
現在 「hi-ho LTE typeDシリーズ」を使っていますが、後から「メール充実オプション」を追加することはできますか?
Q-7.
コースを退会時にLTEモバイルルータやタブレット等端末も返却が必要ですか?
Q-8.
端末だけの販売はしていますか?
チャージについて
Q-1.
バンドルチャージ(2GB、7GB)や追加チャージ(100MB)の実際のデータ量は何Byteですか?
Q-2.
通信量の追加チャージとは何ですか?
Q-3.
通信量の追加チャージをしないと使えませんか?
Q-4.
追加チャージした通信量に利用期限はありますか?
Q-5.
追加チャージの際、上限はありますか?
Q-6.
通信量が無くなった場合、自動的にチャージされるようにできますか?
Q-7.
通信量の追加チャージはどこで行えますか?
Q-8.
通信量の残量や利用期限はどこで確認できますか?
Q-9.
当月に余った通信量は翌月に繰り越せますか?
Q-10.
追加チャージとバンドルチャージはどちらが先に消費されますか?
Q-11.
複数枚のSIMカードを利用する場合、通信量はどのように割り当てられますか?
Q-12.
高速通信ONとOFFの切り換えはどのようにしたらいいですか?
Q-13.
初期状態では通信速度は低速と高速のどちらに設定されていますか?
Q-14.
アソートコース・ファミリーシェアコースで3枚のSIMカードを利用した場合は、高速データ通信量がなくなるまで3枚全てのSIMカードが高速通信となるのでしょうか?
Q-15.
アソートコース・ファミリーシェアコースでSIMカードを3枚申込みました。バンドルチャージは3枚にどのように割り当てられますか?
Q-16.
他のSIMカードに割り当てる高速データ通信について上限を設定したいのですが。
SMSについて
Q-1.
SMS機能対応SIMとは?
Q-2.
SMS機能対応SIMの料金は?
Q-3.
送信文字数や通数に制限はありますか?
Q-4.
国内から海外へSMSを送信できますか?
Q-5.
海外から国内へSMSを送信できますか?
Q-6.
SMSの送信相手は海外にいますが、送信先が日本国内で契約したSIMカードで国際ローミング中の場合、SMS送信料金はいくらになるのでしょうか。
Q-7.
SMSサービスの利用料金の確認はできますか?
Q-8.
追加のSIMカードを申し込む際、SMS機能対応SIMカードは選択できますか?
Q-9.
現在SMS機能のないSIMカードを利用しています。このSIMカードにSMSオプションを付けてSMSを利用することはできますか?
Q-10.
SMS機能対応SIMカードを使っています。SMS機能の解除方法を教えてください。
Q-11.
SMS機能対応のSIMカードを利用していますが、SMSの送受信ができません。
Q-12.
SMS機能なしのSIMカードからSMS機能対応のSIMカードに挿し換えましたが、「セルスタンバイ」の「圏外時間」が100%のままです。
技術的な仕様などについて
Q-1.
LTE網のエリア外ですがこのサービスは利用できますか?
Q-2.
FOMAプラスエリアですがこのサービスは利用できますか?
Q-3.
hi-ho LTE typeDシリーズで利用できる端末はどんなものがありますか?
Q-4.
1GB(1,000MB)はどれくらいの通信量ですか?
Q-5.
200kbpsの通信速度ではどのような使い方ができますか?
Q-6.
国際ローミングに対応していますか?
Q-7.
IPv6には対応していますか?
Q-8.
通信速度制限(帯域制限)はありますか?
Q-9.
3日あたりの通信量が366MB制限は、チャージがある状態での通信(LTE/3G通信時)も含まれますか?
Q-10.
アソートやファミリーシェアコースで、ある1枚のSIMカードが通信規制対象になる通信を行った場合、他のSIMカードに影響はありますか?
Q-11.
プロトコルに制限はありますか?
Q-12.
CHAP、PAP認証に対応していますか?
Q-13.
LTEに対応していない端末(3Gの端末)でもこのサービスを使うことはできますか?
Q-14.
接続の設定に必要な情報を教えてください。
Q-15.
高速データ通信のON/OFF(高速/低速)の切り替えはできますか?
Q-16.
LTE/3Gの速度で通信させるSIMカードを指定できますか?
Q-17.
音声通話はできますか?
Q-18.
ご利用いただけるサービス・アプリケーションについて
Q-19.
テザリングは利用できますか?
Q-20.
SIMカードが故障した場合はどうすれば良いですか?
Q-21.
アソートコース・ファミリーシェアコースで3枚のSIMカードを購入した場合、3台の機器で同時に通信可能ですか?
【音声通話対応SIM】カードサービス仕様
Q-1.
音声通話対応SIMとは?
Q-2.
音声通話対応SIMカードの料金は?
Q-3.
音声通話対応SIMカードの初月日割りはどのようになりますか?
Q-4.
電話番号は好きなものから選べますか?
Q-5.
アソートコース・ファミリーシェアコースの3枚のSIMカードにはそれぞれ別の電話番号が割り当てられますか?
Q-6.
通話料の割引サービスはありますか?
【音声通話対応SIM】サービスについて
Q-1.
音声通話対応SIMカードで利用できる音声オプションは何ですか?
Q-2.
音声オプションサービスを利用するには手続きが必要ですか?
Q-3.
音声通話対応SIMカードで転送電話は利用できますか?
Q-4.
音声通話対応SIMカードで国際ローミングは利用できますか?
Q-5.
音声通話対応SIMカードで国際電話は利用できますか?
Q-6.
音声通話対応SIMカードで迷惑電話ストップサービスは利用できますか?
Q-7.
音声通話対応SIMカードで遠隔操作は利用できますか?
Q-8.
音声通話対応SIMカードでは緊急通報(110番,119番など)は可能ですか。
Q-9.
音声通話対応SIMカードで特番電話は可能ですか。
Q-10.
音声通話対応SIMカードでは2in1は使えますか?
Q-11.
音声通話対応SIMカードではマルチナンバーは使えますか?
Q-12.
音声通話対応SIMカードではメロディコールは使えますか?
Q-13.
通話料金が定額のプランはありますか?
Q-14.
留守番電話は使えますか?
Q-15.
着信通知機能(SMS)はありますか。
Q-16.
音声通話対応SIMカードでは三者通話は使えますか?
Q-17.
音声通話対応SIMカードでおサイフケータイ(Edy、Suicaなど)は使えますか?
Q-18.
音声通話対応SIMカードではテレビ電話は使えますか?
Q-19.
音声通話対応SIMカードでの着信は、他社の通話料割引サービスの対象になりますか?
【音声通話対応SIM】最低利用期間・解約手数料について
Q-1.
音声通話対応SIMカードは最低利用期間はありますか?
Q-2.
音声通話対応SIMカードは最低利用期間よりも前に解約できますか?
Q-3.
音声通話機能解約手数料の金額を教えてください。
Q-4.
音声通話対応SIMカードを同じ電話番号で再発行をした場合の最低利用期間はどうなりますか?
【音声通話対応SIM】2014年7月1日より実施の月額料金の変更について
Q-1.
通話料金の変更等はされますか。
Q-2.
初月の月額利用料金に変更はありますか。
Q-3.
音声通話対応SIM解約手数料は変更されますか。
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問