hi-ho

このエントリーをはてなブックマークに追加

1GBでどのくらい使えるの?

2019.05.17

月末になると深刻なギガ不足。。いったい1ギガあったらどのくらい使えるの?そんなあなたに。

スマホで動画を見たりするとすぐ速度制限されちゃう。。そんなに容量使った!?と感じている方いらっしゃるんじゃないでしょうか。
そこで今回は1ギガで出来るデータ通信料目安をご紹介。あくまでも目安になりますのでご了承ください。

YouTube(360p)*1 87回再生
4分40秒再生(通信量:1.2MB)
Instagram*1 1.3時間
5分 写真閲覧・いいね(通信量:50MB)
LINE*1 トーク 13.3万回
送信1回(通信量:0.002MB)
音声 55時間
通話1分(通信量:0.3MB)
ビデオ 3.3時間
通話1分(通信量:5MB)
インターネット 3,207回表示
Yahoo!トップページ モバイル版(通信量:0.3MB)
Googleマップ*1 4,430回表示
東京23区を表示し、拡大6回(通信量:0.2MB)
メール 333回
500万画素デジカメで撮影した写真添付(通信量:3MB)

どうしても月末ギガ不足ってことであれば現在ご利用中のプランをアップグレードするか、この機会に乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。
ドコモ、ソフトバンク、AUからハイホーSIMへの乗り換えでしたら月額料金を約1/3以下に抑えることが可能です。

格安SIMの申し込みはこちら

また、スマホはそのままでもっとギガを使いたいって場合はWiMax2+との併用をおすすめします。
WiMax2+も直近3日間で10ギガ利用してしまうと超えた日の翌日の18時頃から翌2時頃まで最大通信速度1Mbpsの速度制限が行われます。が逆を言うとそれ以外の時間に速度制限はないし、さらに1Mbpsも使える。
スマホの場合、だいたい速度制限が最大128kbpsの制限になるので、1Mbps(1000Kbps)のWiMax2+の方が断然オトク。使い方をうまくすればとても快適に使えます。気になる方はこちらも参考にしてみてください。

WiMax2+の申し込みはこちら

※通信量につきましてはあくまでも調査結果の一例となります。全ての項目を同時に利用できるものではありません。
※ご利用のデータ通信端末、利用環境によっても通信量は変動します。
※1 スマートフォン対応のアプリを利用
- 閲覧されるタイミングで表示される広告バナー等によって、通信量が変動します。
- 閲覧される動画によっては、通信量が大幅に変動する場合があります。
- 地図表示は検索場所の建物の密集地域等により、通信量が変動します。

PAGETOP