あなたの快適生活にリンクする、ハイホー。

NTT東日本/西日本より光アクセス回線サービスの卸提供を受け、光アクセス回線とプロバイダサービスをパッケージ化した新しいサービスです。 既にフレッツ光を利用中の方は転用手続きをいただく事で回線品質はそのまま料金がお得になります。*1

  • *1 現在、hi-ho以外のインターネット接続サービスをご利用のお客様、またはNTT西日本の「光どーんと割」、「光もっと2割」が適用されているお客さまについては、「hi-ho ひかり」へ転用した場合に、月額料金が高くなる場合があります。
回線タイプ ファミリータイプ 100M
マンションタイプ 100M
ファミリータイプ 200M
マンションタイプ 200M
ファミリータイプ 1G
マンションタイプ 1G
回線速度 100Mbps 200Mbps 最大概ね1Gbps

※1 ご利用回線が「フレッツ 光ネクスト」ではない場合、品目変更工事が必要な場合があります。

ご利用までの流れ 詳しくはこちら

ファミリーコース マンションコース
5,100円(税込5,508円)/月 3,900円(税込4,212円)/月

月額料金 詳しくはこちら

格安SIMサービス「hi-ho LTE typeD」シリーズとのセット割引プランです。
hi-hoの格安SIMを利用すると、hi-ho ひかりの月額料金がお安くなります。

hi-ho ひかり電話

500円(税込540円)/月

hi-ho ひかり(インターネット接続サービス)と合わせてご利用いただける、光ファイバーを使った電話サービスです。

hi-ho ひかり電話テレビ

660円(税込713円)/月

今お使いのテレビやレコーダーなどの機能もそのままご利用いただける光回線で地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスです。

hi-ho ひかりリモートサポートサービス

500円(税込540円)/月

インターネットやパソコン周辺機器に関するトラブルや設定・使い方に関する問い合わせに対して、電話や遠隔操作で問題を解決するサービスです。

hi-ho ウィルスバスター マルチデバイス月額版

419円(税込453円)/月

パソコンやスマホ、タブレットにおける総合セキュリティサービスを月額料金でご利用いただけるサービスです。

お申し込みについて

  • ・光回線を新規にご利用希望される方は、「hi-ho ひかり」にお申し込みいただく場合、「新規」からお申し込み下さい。
  • ・現在、NTT東日本/西日本が提供するフレッツ光回線をご利用中で他社プロバイダをご利用中のお客様は、NTT東日本/西日本へ転用手続きを行っていただいた上で、「新規」からお申し込み下さい。
  • ・現在、ハイホー会員のお客様でNTT東日本/西日本が提供するフレッツ光回線を利用したサービスをご利用中のお客様は、NTT東日本/西日本へ転用手続きを行っていただいた上で、「転用」からお申し込み下さい。
  • ・ご利用のエリアや建物の状況等によっては、サービスをお申し込みいただいても光回線を敷設できない場合があります。回線が敷設できなかった場合、本サービスのお申し込みにかかる料金は一切発生いたしません。

サービスについて

  • ・本サービスは、NTT東日本/西日本が提供する回線を利用したサービスです。提供エリアは、NTT東日本/西日本が定める提供エリアに準じます。
  • ・サービス提供地域内でも、NTT東に本/西日本が実施する事前調査結果によっては、サービスを提供できない場合があります。
  • ・本サービスは、1つの接続IDを利用して、複数のフレッツ回線から同時に接続する事はできません。
  • ・通信速度は、お客様宅内に設置する回線終端装置からNTT東日本/西日本の設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の、お客様のご利用環境、回線の混雑状況によって大幅に低下する場合があります。
  • ・通信速度はベストエフォートです。100Mbpsを超える通信速度でご利用いただくためには、1000BASE-Tの通信速度に対応した環境(対応LANケーブル、パソコン端末等)が必要となります。
  • ・通信速度の最大概ね1Gbpsは、NTT東日本が提供する「フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ」「フレッツ 光ネクスト ギガスマートタイプ」の場合、NTT西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」の場合です。
  • ・通信速度の最大200Mbpsは、NTT東日本/西日本が提供する「フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ」の場合です
  • ・敷設する光回線は、通信速度が最大概ね1Gbps(上り・下り)の回線となりますが、ご利用エリア等によってはより低速な回線タイプになる場合があります。
  • ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度や通信量を制限させていただく事があります。また、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限する事があります。通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を切断する事があります。
  • ・ネットワークの保守メンテナンス等により、本サービスがご利用いただけない場合があります。
  • ・光回線を解約すると、hi-ho ひかりで提供するオプションサービスおよびNTT東日本/西日本が直接提供するオプションサービスは解約となります。
  • ・hi-ho ひかりは、プロバイダと光回線一体型のサービスであるため、プロバイダと光回線を別々に契約または解約することはできません。
  • ・hi-ho ひかりコースからのコース変更手続きは書面にてお手続きが必要です。hi-hoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。なお、変更先コースはちょこっとコースのみとなります。

最低利用期間・解約手数料について

  • ・hi-ho ひかりは開通日(課金開始日)から起算して2年間の最低利用期間を定めております。
  • ・最低利用期間内に、hi-hoから退会もしくはh-ho ひかりコース以外へコース変更された場合、10,000円(税込10,800円)の解約手数料を請求いたします。
  • ・hi-ho 光 with フレッツ各コース/hi-ho 光 with フレッツプラス各コースからhi-ho ひかりへの転用にあたってはhi-ho 光 with フレッツ各コース/hi-ho 光 with フレッツプラス各コースにおける最低利用期間が満了されていないお客様の解約手数料は発生しません。ただし、それ以外のコースで解約手数料を定めているコースからの転用/コース変更における解約手数料は発生いたします。

コンサルティングについて

  • ・本サービスのご利用に際し、以下のような手続きを行う場合には、ひかりプロビジョニングセンターからのコンサルティングが発生します。また、以下に記載のない場合にも、コンサルティングが必要となる場合がございます。
  • - 新規にhi-ho ひかりをお申し込みいただく場合
  • - 光回線の品目変更(速度変更)を行う場合
  • - 光回線の移転を行う場合
  • - hi-ho ひかり電話を新規にお申し込みいただく場合
  • - hi-ho ひかり テレビを新規にお申し込みいただく場合
  • - hi-ho ひかり、またはhi-ho ひかり電話、hi-ho ひかり テレビを解約する場合
  • ・お申込み後、ひかりプロビジョニングセンターよりお申込内容のご確認、および工事の日程についてご連絡させていただきます。コンサルティングの希望日を各手続きの際に伺いますので、予めご準備ください。
  • ・お客様と連絡がとれない場合は、各手続きを承ることはできず、お手続きは取り消しとさせていただきますのでご了承ください。

お電話でのご相談はこちら
hi-ho インフォメーションデスク

0120-858140(携帯電話専用) 0570-064800

※おかけ間違いにご注意ください。
※携帯電話からのお問い合わせについてはナビダイヤル(有料)になります。
受付時間 9:00~18:00 (平日・土日祝日ともに)