あなたの快適生活にリンクする。ハイホー。

ドコモのスマホでネットもオトク
ドコモ光タイプA戸建の場合5,200円(税抜)
マンションの場合4,000円(税抜)

※「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供しているサービスです。

「hi-ho for ドコモ光」とは、ドコモ光(タイプA)対応のプロバイダサービスです。 「ドコモ光パック」でスマホも家のネットもプロバイダも全てセットでおトクに! 料金がグッとお安くなります。 お申し込みからアフターサポートのことまでとってもシンプルに。 ドコモがワンストップで対応します。

ドコモのスマホでネットもオトク

Point 1 毎月最大3,200円割引!


Point 2 家のネットが、最大速度概ね1Gbps※で超高速!


Point 3 全国約2,400のドコモショップでサポート体制バッチリ!


  • ※ 「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の通信速度は、お客様のご利用環境、回線の混雑状況、マンションの場合は当該建物の伝送方式などによって低下する場合があります。

月額料金はドコモのご契約プランによって異なります。
詳しい料金については、NTTドコモ 料金プランをご確認ください。

※以下は「ドコモ光」 の「2年定期契約あり」のプロバイダセット料金例です。

戸建てマンション
ドコモ光月額料金5,200円(税抜)4,000円(税抜)

お申し込みはドコモショップにて受け付けております。お申し込みの流れ詳細は、NTTドコモ お申し込みをご確認ください。

お近くのドコモショップを調べる

    ※お申し込みの際、インターネット接続プロバイダを「ハイホー」でご利用する旨をお申し出ください。
    なお、ドコモ光をお申し込みの際は、ドコモ光のご契約者とhi-hoのご契約者が同一名義でお申し込みいただくことで、受付がスムーズになります。
  • ドコモインフォメーションセンター
    受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)
  • ドコモの携帯電話から
    (局番なし)151(無料)
    ※一般電話などからはご利用になれません。
  • 一般電話などから
    0120-800-000
    ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

ドコモ光に関するよくあるお問い合わせ

    ■お申し込み時の注意事項

  • ・「ドコモ光」へ乗り換えの場合、現在お申し込み中の全てのキャンペーン、適用中の月額料金割引がある場合は適用外となります。
    詳細はhi-hoインフォメーションデスクへお問い合わせください。
  • ・現在、hi-ho 光快適セット対象コース(「Bフレッツ対応各コース」「アクセスコミュファコース」 )をご利用のお客様は、hi-ho 光快適セットが対象外となりますので、以下ご利用中のオプション料金が発生します。
    • -「メールアドレス追加サービス」 最大5個(メールアドレス1個につき、月額216円[税込] )
    • -「メールウイルスチェック」最大6個(メールアドレス1個につき、月額324円[税込] )
    • -「hi-ho有害サイトブロックサービス」最大1個(月額216円[税込] )
    • - IP電話サービス 「hi-hoでんわ-C」最大1契約(月額基本料金303円[税込] )
      ※ 2018年3月31日をもちまして「hi-hoでんわ-C」サービス終了のため新規受付は停止となります。
  • ・「hi-ho 光 with フレッツコース」「hi-ho 光 with フレッツプラスコース」「hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース」のお客様は、メールアドレス追加サービスをご利用中の場合、ご利用分の追加メールアドレス料金が発生します(最大5個)。
  • ・「Bフレッツ コース(plus)」をご利用中のお客様で最低利用期間内にドコモ光へ転用された場合は5,400円の解約手数料を請求いたします。また、フレッツ光対応コース以外の接続サービスをご利用中で最低利用期間内にドコモ光へコース変更した場合、利用していた接続サービスごとに設定されている解約手数料が発生します。
  • ・既にhi-hoをご利用中のお客様がドコモ光を契約される場合、 hi-hoのコース変更が発生します。月途中でコースが変更される場合、変更月のhi-hoの旧コース料金については、月額で請求されます。(日割り適用なし)
  • ・法人名義のお客様はご契約いただけません。また、法人向けプランのアドバンスコースのお客様が、ドコモ光をご契約の場合、単独タイプでのご提供となります。
  • ■「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)のプロバイダ契約の扱いについて

  • ・「ドコモ光」解約または、プロバイダ変更の申込受付の翌月1日からハイホーの契約を「ちょこっとコース(月額216円[税込])」へ変更させていただきます。退会を希望される場合は、弊社、所定の手続きを行って下さい。
  • ・ハイホーへ有効なお支払い方法をご登録いただいていないお客様の場合、ドコモ光からの解約連絡の翌々月25日を以ってハイホーは退会となりますので、継続をご希望される場合、ハイホーまでお申し出ください。

    ■その他の注意事項

  • ・光回線のサービス変更・品目変更時及びフレッツ光以外のコースからの変更時には、接続設定情報を変更いただく必要がございます。
  • ・接続設定情報は、接続方法別アクセスポイント/接続ID 一覧をご確認ください。
    不明な場合は、hi-hoインフォメーションデスクへお問い合わせください。
  • ・ ハイホーが独自で提供するオプションサービスおよびコンテンツサービスをご利用される場合、料金についてはハイホーからご請求させていただきますので、お支払い方法のご登録が必要になります。
  • ・ ドコモ光へのコース変更に伴い、現在のお支払い方法が「NTT請求(料金回収代行)」をご利用のお客様は、継続して同支払方法はご利用いただけませんのでNTTファイナンス株式会社が提供する「電話料金合算サービス」での支払い申し込みをお取次ぎさせていただきます。
  • ・また、現在のお支払方法が「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」をご利用中のお客様も、「tabal まるごと決済」は新規申し込みを終了していることから、「電話料金合算サービス」での支払い申し込みをお取次ぎさせていただきますのでご了承ください。
  • ・なお、「電話料金合算サービス」をお取次ぎさせていただく場合、「電話料金合算サービス利用に関する契約条件」に同意の上、ドコモ光をお申し込みされた携帯電話番号を合算先請求番号として、手続きを行わせていただきます。
  • ■ハイホー お支払方法の登録

  • ・ドコモ光のご利用料金はNTTドコモにお支払いいただくため、インターネット接続のご利用については、ハイホーへのお支払いの必要はありませんが、 ハイホーの各種サービスをご利用の際は、ハイホーからのご請求となります。
  • ・ハイホーのお支払い方法を登録することにより、いつでもハイホーのサービスを簡単・便利にご利用ください。
    <お支払方法の登録>
    http://hi-ho.jp/support/faq/ans/fee02.php
    ※利用可能なクレジットカードはここを参照してください。
    「NTTグループカード」がおすすめ!
    https://www.ntt-card.com/apply/hiho/