Q. はじめに~旧Aネットメールアドレスのサーバー強化について~
A.
弊社では、朝来ケーブルテレビが行っていたインターネット事業(Aネット)の終了に伴い、旧Aネットのアドレス管理を引き継ぎメールサービスを提供してまいりました。
この度、旧メールサーバーの老朽化対策と、セキュリティーの向上、お客様の利便性の向上等を目的に、サーバー強化を実施する事となました。
- ※お客様の旧Aネットメールアドレスに変更ございません(引き続きご利用いただけます)。
(例:t-haiho@asago-net.jp/t-haiho@sasayuri-net.jp/t-haiho@wac2.net)
- ※メールを取りに行く(受信する)、送信するためのサーバー名・送受信方式が変更されます。
【目次】
2. お客様にお願いしたいこと
- ■切替前(~2018年08月28日 10:00まで)
そのままご利用ください。
- ※旧メールサーバーをそのままご利用ください。
(メールソフトの設定変更は不要です。)
- ※ただし、パスワードの文字数が少ないお客様については、セキュリティー保護の観点からパスワード変更を依頼いたします。
(旧Aネットメールアドレス宛に、個別にご連絡いたします。)
- ■切替後(2018年08月28日 10:00~以降)
- (1) 旧メールサーバーに、メールが残っていない事をご確認ください。
- ※「■切替前」の設定のまま、メールをすべて受信してください。
(2018年09月末日までにお願いします。)
- (2) ご利用中のメールソフトの送受信設定を、新メールサーバーにご変更ください。
- ※メール設定例
すべてのメールソフトを網羅出来ず、ほんの一例ではございますがメール設定例をご用意いたしました。
「メール設定(旧Aネットメールアドレス)」
- ■イメージ図(クリックで拡大)
- ○切替前
- ○切替後
お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力の程お願い申し上げます。
【アンケート】hi-ho Q&Aページについて
このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。
アンケートに回答する
[×]アンケートを閉じる
アンケートへのご協力ありがとうございました。
- 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
- 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。