光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティー関連オプション
マカフィーマルチアクセス
Q-1.
マカフィーマルチアクセスとはどのようなサービスですか?
Q-2.
申込条件を教えてください
Q-3.
料金はいくらですか?
Q-4.
申込方法を教えてください
Q-5.
インストール・初期設定方法を教えてください
Q-6.
利用方法についておしえてください
Q-7.
専用の問い合せ窓口はありますか
Q-8.
解約方法を教えてください
マカフィーモバイルセキュリティー
Q-1.
どのようなサービスですか?
Q-2.
申込条件を教えてください
Q-3.
料金はいくらですか?
Q-4.
申込方法を教えてください
Q-5.
インストール・初期設定方法を教えてください
Q-6.
利用方法についておしえてください
Q-7.
専用の問い合せ窓口はありますか
Q-8.
解約方法を教えてください
hi-ho ウイルスバスター マルチデバイス 月額版
Q-1. 【サービスについて】
hi-ho ウイルスバスター マルチデバイス 月額版と通常のウイルスバスターは何が違うのですか?
Q-2. 【サービスについて】
hi-ho ウイルスバスター マルチデバイス 月額版を使うメリットってなんですか?
Q-3. 【サービスについて】
メールウイルスチェックに加入しています。hi-ho ウイルスバスター マルチデバイス 月額版は必要なのでしょうか?
Q-4. 【サービスについて】
メールウイルスチェックとどう違うのですか?
Q-5. 【サービスについて】
既にウイルスバスター(もしくは他のウイルス対策ソフト)を導入しています。hi-ho ウイルスバスター マルチデバイス 月額版をこのままインストールしても大丈夫ですか?
Q-6. 【サービスについて】
ウイルスバスターをインストールした後、具体的にどのようなことをすればウイルス対策になりますか?
Q-7. 【サービスについて】
退会しても、従来通り利用できますか?
Q-8. 【サービスについて】
退会後、ウイルスバスターを申し込んでも問題ないですか?
Q-9. 【サービスについて】
hi-ho ウイルスバスター マルチデバイス 月額版を契約した後、解約するとどうなりますか?
Q-10. 【サービスについて】
NTT西日本「フレッツ・光プレミアム」にはすでにセキュリティ機能が付いています。hi-ho ウイルスバスター マルチデバイス 月額版との併用は可能ですか?
Q-11. 【お申し込みについて】
申込(解約)はどこでできますか?
Q-12. 【お申し込みについて】
hi-hoの接続会員以外も申し込めますか?
Q-13. 【お申し込みについて】
料金はいくらですか?
Q-14. 【お申し込みについて】
複数申し込むことは可能ですか?
Q-15. 【お申し込みについて】
「ライセンス」とは、何ですか?
Q-16. 【お申し込みについて】
オンラインユーザ登録は必要ですか?
Q-17. 【お申し込みについて】
「hi-ho光快適セット」の対象にはならないのですか?
Q-18. 【お申し込みについて】
ライセンスを3つ購入していました。1つのシリアル番号で3台使用すると使わなくなった残り2つのライセンスは、自動的に解約されますか。
Q-19. 【インストール・アンインストールについて】
旧サービス(hi-ho ウイルスバスター月額版)からの移行方法を教えてください。
Q-20. 【インストール・アンインストールについて】
インストール方法を教えてください。
Q-21. 【インストール・アンインストールについて】
アンインストール方法を教えてください
Q-22. 【インストール・アンインストールについて】
一度契約を行った後にパソコンの再インストールを行った場合、どのような手順が必要でしょうか
Q-23. 【インストール・アンインストールについて】
インストールが途中で止まってしまいます。
Q-24. 【インストール・アンインストールについて】
「ファイルが破損している」というメッセージが表示されてインストールができません。
Q-25. 【インストール・アンインストールについて】
パッケージで購入したウイルスバスターからの移行方法を教えてください。
Q-26. 【製品仕様について】
動作環境を教えてください。
Q-27. 【製品仕様について】
件名の先頭に [MEIWAKU]と書かれたメールが届きます。
Q-28. 【製品仕様について】
スパイウェア対策とはどのような機能ですか?
Q-29. 【製品仕様について】
迷惑な送信メールアドレスの受信拒否設定はできますか。
Q-30. 【製品仕様について】
1つのシリアル番号で3台まで使えると聞いたのですが?
Q-31. 【製品仕様について】
サポート終了のポップアップ画面が上がりましたがどのようにしたらよろしいでしょうか。
Q-32. 【設定方法について】
インストール後、ネットワーク(LAN)内のコンピュータやプリンタが利用できなくなりました。
Q-33. 【その他】
すでにウイルスに感染している場合は、どうすればよいですか?
Q-34. 【その他】
最近、被害の多いウイルスは?
Q-35. 【その他】
インストール後、ダウンロードなどがやや遅くなりました。
Q-36. 【その他】
画面右下から表示されるメッセージは何ですか?
Q-37. 【その他】
その他、最新の情報やQ&Aについて知りたい。
hi-ho有害サイトブロックサービス
Q-1. 【バージョンアップについて】
なぜバージョンアップのためにインストールをし直さないといけないのですか?
Q-2. 【バージョンアップについて】
バージョンアップをするにはどのようにしたらよいですか?
Q-3. 【バージョンアップについて】
古いバージョンを使い続けることはできますか?
Q-4. 【バージョンアップについて】
インストールし直すと、今までに設定していたルールはどうなりますか?
Q-5. 【バージョンアップについて】
古いバージョンとの違いはなんですか?
Q-6. 【一般的な質問】
どのような項目をフィルタリングしているのですか?
Q-7. 【一般的な質問】
フィルタリングしないで通常どおりインターネットの閲覧をする事は可能ですか?
Q-8. 【一般的な質問】
子供が設定を勝手に変更したり、プログラムを削除したりできないのでしょうか?
Q-9. 【一般的な質問】
どうしても見たいサイトが規制されてしまったり、見せたくないサイトが表示されたりすることがあります。データベースに追加、削除を行う事は可能でしょうか?
Q-10. 【一般的な質問】
パスワードを忘れてしまった場合には、どうすればよいですか?
Q-11. 【機能的な質問】
規制対象プロトコルは何ですか?
Q-12. 【機能的な質問】
hi-ho有害サイトブロックサービスの動作状況を確認するには、どうすればよいですか?
Q-13. 【機能的な質問】
あるサイトにアクセスした際、別ウィンドウで表示される広告や、ページの一部にアダルト画像が貼り付けられていた場合などは、どのように動作するのでしょうか?
Q-14. 【機能的な質問】
自動アップデートとは何のアップデートでしょうか?有効にする必要はありますか?
Q-15. 【機能的な質問】
保護者用のパスワードを変更する事は可能ですか?
Q-16. 【機能的な質問】
家族の中で別々のフィルタリングルールを設定することはできますか?
Q-17. 【機能的な質問】
アクセス履歴やフィルタリング結果を確認する事はできますか?
Q-18. 【機能的な質問】
投稿規制とはどのような機能ですか?また、有効な使用方法はありますか?
Q-19. 【機能的な質問】
ログファイルをエクスポートすることは可能ですか?
Q-20. 【機能的な質問】
カテゴリの「ユーザ設定」とは何ですか?効果的な活用方法を教えてください。
Q-21. 【機能的な質問】
現在使用している製品のバージョンは確認できますか?
Q-22. 【機能的な質問】
深夜にインターネットの閲覧をできないようにすることは可能ですか?
Q-23. 【機能的な質問】
フィルタリング有効/フィルタリング無効/Web閲覧禁止の各状態について教えてください。
Q-24. 【機能的な質問】
[現在の状態]タブのON/OFFと、利用者のフィルタリングスケジュールのフィルタリング有効/フィルタリング無効/Web閲覧禁止の違いについて教えてください。
Q-25. 【機能的な質問】
ログオン時にフィルタリングを使用しないように設定できますか?
Q-26. 【その他の質問】
ルータのファイアウォール機能を使用しています。hi-ho有害サイトブロックサービスを利用する際、変更などは必要でしょうか?
Q-27. 【その他の質問】
URLフィルタリングを行うソフトを使用しています。併用する事は可能ですか?
Q-28. 【その他の質問】
サービスを利用する事でホームページの閲覧速度が遅くなったりする事はないのでしょうか?
Q-29. 【その他の質問】
オンラインゲームの利用に影響が出る事はありますか?
Q-30. 【その他の質問】
自宅以外のモバイル環境から接続した際にもhi-ho有害サイトブロックサービスは使用できますか?
Q-31. 【その他の質問】
パソコンを買い換えた場合にはどうすればよいですか?
Q-32. 【その他の質問】
ダウンロードしたソフトウェアを誤って消してしまいました。もう一度ダウンロードし直すことはできますか?
データバックアップ
Q-1.
どのようなサービスですか?
Q-2.
申込条件を教えてください
Q-3.
料金はいくらですか?
Q-4.
申込方法を教えてください
Q-5.
インストール・初期設定方法を教えてください
Q-6.
利用方法についておしえてください
Q-7.
その他詳細情報はありますか?
Q-8.
解約方法を教えてください
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問