hi-ho

「NTT電話料金合算請求」をご利用のお客様へ
(請求元の変更について)

2012年8月10日

「NTT電話料金合算請求」をご利用中のお客様へ

株式会社ハイホー

平素はハイホーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ハイホーご利用料金のお支払い方法としてご指定いただいております「NTT電話料金合算請求(*1)」につきまして、2012年7月より、NTT東日本/西日本のお客様料金等の料金請求・収納業務を担うNTTファイナンス(*2)に請求元が変更となりましたが、これに伴い、2012年9月より、ハイホーご利用料金の請求委託会社もNTTファイナンスへ変更させていただくこととなりました。

お客様へのご請求元がNTT東日本/西日本からNTTファイナンスに変更となりますが、これまでと同様のお支払い方法でご利用いただけますので、お客様に手続き上のお手間はございません。

今後ともお客様の利便性向上に努めてまいりますので、何卒お客様のご理解をお願い申し上げます。


≪NTTファイナンス請求書へのハイホーご利用料金表記について≫

  • 2012年7月ご利用分まで
: 料金回収代行サービスご利用分 hi-hoサービス利用料
  • 2012年8月ご利用分以降
: NTTファイナンスご利用分 hi-hoサービス利用料

≪請求委託会社と請求書発行元の変更時期について≫

≪その他≫

  • 一部のお客様において、お支払い方法の変更手続きが必要となる場合がございます。その際は別途弊社よりご連絡いたします。
  • 現在、「NTT電話料金合算請求」をご利用中のお客様がNTTファイナンスの提供する「くらし快適サービスNTT tabal まるごと決済(以降:tabal まるごと決済)(*3)」へ変更をご希望の場合は、あらかじめ「tabal まるごと決済」のメンバーIDが必要となります。
  • 「tabal まるごと決済」のメンバーIDを取得されているお客様で、「NTT電話料金合算請求」から「tabal まるごと決済」への変更をご希望の場合は Myサポートからお手続きをお願いします。

*1 ハイホーご利用料金を、NTT東日本/西日本の電話料金等とあわせて、一括でお支払いいただく方法です。
*2 NTTファイナンスは、NTTグループが出資する会社です。NTTファイナンスのホームページはこちら。
*3 くらし快適サービスNTT tabal まるごと決済についてはこちら

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