hi-hoでは、迷惑メール対策の一つとして、Outbound Port25 Blockingを実施いたします。
この取り組みにより、hi-hoのインターネット接続サービスを利用して、大量の迷惑メールを送信する行為を規制します。(2006年12月より順次開始)
Outbound Port25 Blockingの影響により、メールのご利用方法によってメールの送信ができなくなることがございます。
2006年12月より順次実施。
お客様のご利用形態によっては、メール送信の際に影響を受ける場合がございます。
Outbound Port25 Blockingによるお客様のメール送信の影響は以下のツールでご確認いただけます。
Outbound Port25 Blocking 対象者チェック表
迷惑メール送信者および、ウイルス等に感染してしまったお客様が自分のパソコンまたは、メールサーバから送信する迷惑メールを抑制するための対策のひとつです。
メールの送信には通常「Port25」という経路が使われますが、hi-hoが提供するメールサーバ以外への「Port25」の利用を制限します。
個人接続のお客様
法人接続のお客様
メール送信時、hi-hoが提供している送信メールサーバー以外をご利用のお客様は、hi-hoが提供している送信メールサーバーに変更していただくことでこれまで同様メールの送信が可能になります。
影響を受ける方は、ご利用のメールクライアントソフトにおいてメール送信(SMTP)サーバの設定方法を変更してください。
会員サポート:設定方法・サービス仕様
また、お客様がご契約されているメールアカウントのプロバイダによってはSubmission(587番ポート)に対応している場合がございます。
メールアカウントのプロバイダが提供しているメールサーバからの送信設定につきましては、メールアカウントのプロバイダにお問い合わせください。