hi-ho

with フレッツ対応コースの移転手続き

対象コース

  • hi-ho 光 with フレッツ各コース
  • hi-ho 光 with フレッツプラス各コース

このページのトップに戻る

お手続きの流れ

【NTT東日本/西日本へのフレッツ光の移転手続きが必要です】
まずは、引っ越し先がフレッツ光サービスがご利用いただけるエリアかご確認ください。
提供エリアである場合、「現在利用のフレッツ回線とプロバイダ(hi-ho)を引き続き利用する」ことをお伝えいただき、お手続きをお願いいたします。
【hi-ho登録情報の変更】
hi-ho 光 with フレッツプラス各コースおよびhi-ho 光 with フレッツ各コースはフレッツ光とのプロバイダパックとなったコースになりますので、NTT東日本/西日本へ移転手続きを行っていただければ、弊社への住所変更手続きは基本的に不要です。
  • ※住所変更が完了しているかどうかはMYサポートからご確認いただけます。
  • ※移転手続きが確認できたお客様に対して、弊社より移転手続き完了のご案内を後日郵送にてお送りさせていただきます。

フレッツ光への移転手続き完了後、10日程度たっても住所が変更されていない場合は以下の登録情報確認・変更はこちらからMYサポートへログインし、住所変更のお手続きをお願いいたします。

登録情報確認・変更はこちら

お手続きの流れイメージ

STEP1
引っ越し予定日が決まったらNTT東日本/西日本へのご連絡をお願い致します。

STEP2
引っ越し前の住所でご利用いただいている回線の撤去
※NTT東日本/西日本が工事に伺います。

STEP3
引っ越し

STEP4
引っ越し先の回線開通工事
※NTT東日本/西日本が工事に伺います。

STEP5
引っ越し先でインターネットのご利用開始!
※住所情報が変更されているか、Myサポートでご確認ください。

ご注意事項

  • -移転に伴うフレッツ光工事費については、NTT東日本/西日本までご確認ください。
  • -現在のお支払い方法にNTT電話料金合算請求をご利用中の場合移転に伴い、
    お支払い方法を有効な支払い方法に変更していただく必要がございます。
    お支払い方法の変更は、Myサポートよりオンラインにてお手続きいただけます。
  • -引っ越し先がNTTの「フレッツ光」提供地域でない場合には、hi-ho 光 with フレッツ各コース/
    hi-ho 光 with フレッツプラス各コースから他のコースへの変更が必要になります。
  • -また、最低利用期間内で他のコースへコース変更された場合、解約手数料が必要です。

このページのトップに戻る

PAGETOP