hi-ho

hi-ho for ドコモ光 ドコモのスマホとネットをまとめておトク

hi-ho forドコモ光 とは

「hi-ho for ドコモ光」とは、ドコモ光(タイプA)対応のプロバイダサービスです。
「ドコモ光パック」でスマホも家のネットもプロバイダもすべてセットでおトクに!
料金がグッとお安くなります。お申し込みからアフターサポートのことまでとってもシンプルに。
ドコモがワンストップで対応します。

まとめておトク ドコモ光パック

※1 スマホ料金は、代表回線のパケットパック月額料から割引となります。割引金額は、以下のプランご利用時の想定です。
 ・「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ベーシックパック(~1GB)」にご加入の場合=毎月100円割引
 ・「ドコモ光 戸建」または「ドコモ光 マンション」と「ウルトラシェアパック100」にご加入の場合=毎月3,200円割引

※2 「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機器能力・処理能力、LANケーブルの規格、電波の影響等)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって大幅に低下することがあります。また、マンションにお住まいの方ついては、当該物件の伝送方式によって最大100Mbps(技術規格上の最大値)でのご提供となります。

ドコモ光(1ギガ) ご利用料金

月額料金はドコモのご契約プランによって異なります。
詳しい料金については、NTTドコモ 料金プランをご確認ください。

>>NTTドコモ 料金プランはこちら

●料金例:「ドコモ光」 の「2年定期契約あり」のプロバイダセット(別途、初期費用が発生します)

戸建にお住まいの方 マンションにお住まいの方
ドコモ光
月額利用料
5,200円(税抜) 4,000円(税抜)

hi-ho forドコモ光 特典内容

  • Point 1

    無線LANルーターを
    無料でレンタル!

  • Point 2

    マカフィーマルチアクセス
    500円(税抜)が
    最大12ヵ月間無料!

  • Point 3

    追加メールアドレスが
    最大5個まで
    無料で利用可能!

  • Point 4

    メールウィルスチェックが
    最大6個まで
    無料で利用可能!

  • Point 5

    訪問サポートが1回無料!

※特典をご利用希望の方はMYサポートからお手続きが必要です。

>>MYサポートはこちら

※追加メールアドレスおよびメールウィルスチェックの月額利用料金が無料になるのは、2018年6月1日以降にhi-ho for ドコモ光を申込された方のみです。

※2018年5月31日以前に、hi-ho for ドコモ光を申込されている方で、追加メールアドレスおよびメールウィルスチェックを利用されている方は、今まで通り所定の月額利用料金がかかります。

※訪問設定サポートのご利用方法は以下をご参照ください。

>>訪問設定サポートはこちら

ドコモ光(1ギガ) 注意事項

■お申し込み時の注意事項

  • 「ドコモ光」NTTドコモの光回線に対応したインターネット接続サービスです。
  • hi-hoの他のコースから、「hi-ho for ドコモ光コース」へコース変更した場合、変更前コースで適用されていた各種割引が適用外となります。詳細は、hi-ho インフォメーションデスクまでお問合せください。
  • 現在、hi-ho 光快適セット対象コース(「Bフレッツ対応各コース」「アクセスコミュファコース」)をご利用中のお客様は、「hi-ho for ドコモ光コース」にコース変更された場合、hi-ho 光快適セットが対象外となりますので、「hi-ho 有害サイトブロックサービス」をご利用中の場合、200円(税抜)が発生したします。
  • 「Bフレッツ コース(plus)」をご利用中のお客様で最低利用期間内に「hi-ho for ドコモ光コース」へ転用された場合は5,400円の解約手数料を請求いたします。また、フレッツ光対応コース以外の接続サービスをご利用中で最低利用期間内にドコモ光へコース変更した場合、利用していた接続サービスごとに設定されている解約手数料が発生します。
  • hi-hoをご利用中のお客様がドコモ光を契約される場合、 hi-hoのコース変更が発生します。月途中でコースが変更される場合、変更月のhi-hoの旧コース料金については、満額で請求されます。(日割り適用なし)
  • 法人名義のお客様はご契約いただけません。また、法人向けプランのアドバンスコースのお客様が、ドコモ光をご契約の場合、単独タイプでのご提供となります。
  • 「Toppa!」をご利用のお客様が、既存のアカウント/インターネット接続ID/メールアドレス等を継続したまま、ドコモ光をご利用希望の場合は、NTTドコモ社が提供する「ドコモ光 単独タイプ」をお申込みください。
  • 「Toppa!」をご利用のお客様が、「hi-ho for ドコモ光」をご利用希望の場合は、プロバイダhi-hoでの新規お申し込みが必要になり、既存のアカウント/インターネット接続ID/メールアドレス等は変更となりますのでご注意ください。

■hi-ho for ドコモ光で実施する特典について

  • Wi-Fi ルーターレンタルは、「hi-ho for ドコモ光」でのみ利用できるサービスです。
    >>Wi-Fiルーターレンタルはこちら
  • Wi-Fi ルーターレンタルは、月額利用料300円(税抜)がかかりますが、hi-ho for ドコモ光利用中の方については、特典として無料にてレンタルができます。なお、ご利用にはMYサポートからの申込手続きが必要です。
  • マカフィーマルチアクセスは開通月を含めて最大12ヵ月間の月額利用料金が無料です。なお「hi-ho for ドコモ光」以外へコース変更された場合、特典の提供は終了となります。
  • マカフィーマルチアクセスを継続利用される場合、13ヵ月目から月額利用料金500円(税抜)が発生します。
  • 2018年6月1日以降に、hi-ho for ドコモ光へお申し込みされたお客様は、追加メールアドレス(最大5個)とメールウィルスチェック(最大6個)が無料でご利用いただけます。なお、ご利用にはMYサポートからの申込手続きが必要です。
  • 2018年6月1日以前に、hi-ho for ドコモ光へお申し込みされたお客様は、追加メールアドレス(最大5個)とメールウィルスチェック(最大6個)を利用された場合、所定の料金がかかります。

■「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)のプロバイダ契約の扱いについて

  • 「ドコモ光」解約または、プロバイダ変更の申込受付の翌月1日からハイホーの契約を「ちょこっとコース(月 額220円[税込])」へ変更させていただきます。退会を希望される場合は、弊社、所定の手続きを行って下さい。
  • ハイホーへ有効なお支払い方法をご登録いただいていないお客様の場合、ドコモ光からの解約連絡の翌々月25日を以ってハイホーは退会となりますので、継続をご希望される場合、ハイホーまでお申し出ください。

■その他の注意事項

  • 光回線のサービス変更・品目変更時およびフレッツ光以外のコースからの変更時には、接続設定情報を変更いただく必要がございます。
  • 接続設定情報は、接続方法別アクセスポイント/接続ID 一覧をご確認ください。不明な場合は、hi-hoインフォメーションデスクへお問い合わせください。
    >>接続方法別アクセスポイント/接続ID 一覧はこちら
  • ハイホーが独自で提供するオプションサービスおよびコンテンツサービスをご利用される場合、料金についてはハイホーからご請求させていただきますので、お支払い方法のご登録が必要になります。
  • ドコモ光へのコース変更に伴い、現在のお支払い方法が「NTT請求(料金回収代行)」をご利用のお客様は、継続して同支払方法はご利用いただけませんのでNTTファイナンス株式会社が提供する「電話料金合算サービス」での支払い申し込みをお取次ぎさせていただきます。
  • また、現在のお支払方法が「くらし快適サービス NTT tabal まるごと決済」をご利用中のお客様も、「tabal まるごと決済」は新規申し込みを終了していることから、「電話料金合算サービス」での支払い申し込みをお取次ぎさせていただきますのでご了承ください。
  • 「電話料金合算サービス」をお取次ぎさせていただく場合、「電話料金合算サービス利用に関する契約条件」に同意の上、ドコモ光をお申し込みされた携帯電話番号を合算先請求番号として、手続きを行わせていただきます。

■ハイホー お支払方法の登録

  • ドコモ光のご利用料金はNTTドコモにお支払いいただくため、インターネット接続のご利用については、ハイホーへのお支払いの必要はありません。
    ただしハイホーの各種サービスをご利用の際は、ハイホーからのご請求となります。
  • ハイホーのお支払い方法を登録することにより、いつでもハイホーのサービスを簡単・便利にご利用いただけます。
    >>お支払方法の登録はこちら >>利用可能なクレジットカードはこちら

ドコモ光(10ギガ) ご利用料金

「ドコモ光 10ギガ」は戸建プランのみ提供となります。
また月額料金はドコモのご契約プランによって異なります。
詳しい料金については、NTTドコモ 料金プランをご確認ください。

>>NTTドコモ 料金プランはこちら

●料金例:「ドコモ光 10ギガ タイプA」 (別途、初期費用が発生します)

2年定期契約 定期契約なし
ドコモ光
月額利用料
6,300円(税抜) 7,800円(税抜)

ドコモ光(10ギガ) 提供エリア

「ドコモ光 10ギガ」の提供エリアは一部地域となります。(提供エリアは順次拡大予定です。)

NTT東日本エリア 大田区・世田谷区・杉並区・練馬区・板橋区・足立区・葛飾区・江戸川区・目黒区・中野区・品川区・北区・江東区・渋谷区・新宿区・文京区・豊島区・墨田区・狛江市・調布市・三鷹市の一部
NTT西日本エリア 大阪府大阪市、愛知県名古屋市

ドコモ光(10ギガ) 接続イメージ

最大通信速度10Gbpsのインターネット接続には、対応したルーターが必要です。
対応ルーターはNTTドコモまたはNTT西日本からのレンタルをおすすめします。
hi-hoで提供しているレンタルWi-Fiルーターは、ドコモ光10ギガに対応しておりませんのでご注意ください。

※10Gbps対応ルーターをレンタルする場合は月額500円が別途かかります。NTT西日本エリアの場合はNTT西日本からの提供となるため、お客さまからNTT西日本にお申し込みが必要となります。なお、「ドコモ光 10ギガ」の新規お申し込みの場合など、ドコモからNTT西日本へレンタルのお申し込みの取次が可能です。

hi-ho forドコモ光 特典内容

  • Point 1

    マカフィーマルチアクセス
    500円(税抜)が
    最大12ヵ月間無料!

  • Point 2

    追加メールアドレスが
    最大5個まで
    無料で利用可能!

  • Point 3

    メールウィルスチェックが
    最大6個まで
    無料で利用可能!

  • Point 4

    訪問サポートが1回無料!

※特典をご利用希望の方はMYサポートからお手続きが必要です。

>>MYサポートはこちら

※追加メールアドレスおよびメールウィルスチェックの月額利用料金が無料になるのは、2018年6月1日以降にhi-ho for ドコモ光を申込された方のみです。

※2018年5月31日以前に、hi-ho for ドコモ光を申込されている方で、追加メールアドレスおよびメールウィルスチェックを利用されている方は、今まで通り所定の月額利用料金がかかります。

※訪問設定サポートのご利用方法は以下をご参照ください。

>>訪問設定サポートはこちら

ドコモ光(10ギガ) 注意事項

■お申し込み時の注意事項

  • 「ドコモ光 10ギガ」はNTT東日本・NTT西日本のフレッツ光回線の設備を使ってドコモが提供するプロバイダ一体型のインターネットサービスです。
  • 「ドコモ光 10ギガ」は戸建てプランのみの提供となりますので、マンションプランはご利用できません。
  • 「ドコモ光 10ギガ」はベストエフォート型サービスです。ご利用環境や状況によって、通信速度が低下することがあります。
  • hi-hoの他のコースから、hi-ho for ドコモ光へコース変更した場合、変更前コースで適用されていた各種割引が適用外となります。詳細は、hi-ho インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
  • hi-hoをご利用中のお客様が「ドコモ光」を契約される場合、 hi-hoのコース変更が発生します。月途中でコースが変更される場 合、変更月のhi-hoの旧コース料金については、満額で請求されます。(日割り適用なし)
  • 法人名義のお客様はご契約いただけません。また、法人向けプランのアドバンスコースのお客様が、「ドコモ光」をご契約の場合、単独タイプでのご提供となります。
  • hi-ho for 「ドコモ光 1ギガ」から「ドコモ光 10ギガ」に料金プラン変更する場合は、上記窓口へご連絡ください。
  • hi-ho for 「ドコモ光 1ギガ」から「ドコモ光 10ギガ」に料金プラン変更する場合は、今ご利用中のメールアドレスがそのままご利用になれます。
  • 「Toppa!」をご利用中の場合、 プロバイダを継続して「ドコモ光 10ギガ」をご利用になることはできません。「ドコモ光 10ギガ」をご利用になりたい場合は、hi-ho等のプロバイダを新規お申し込みいただく必要がございます。

■hi-ho for ドコモ光で実施する特典について

  • hi-hoで提供しているレンタルWi-Fiルーターは、「ドコモ光 10ギガ」に対応しておりません。
  • 「ドコモ光 10ギガ」のお申し込みをされた場合、マカフィーマルチアクセスは開通月を含めて最大12か月無料にて提供します(最大3台まで利用可能)。ご利用になるにはMyサポートページでのお申し込みが必要です。 無料期間経過後は、自動的に有料サービス(月額500円(税別))へ変更となり、ハイホーより料金を別途請求させていただきます。なおhi-ho for ドコモ光以外へコース変更された場合、特典の提供は終了となります。
  • 「ドコモ光 10ギガ」のお申し込みをされたお客様を対象として、訪問サポートは初回のみ無料となります。一部の地域については訪問対応できない場合がございます。お客様からのお申込日や混雑状況により、ご希望日にて訪問できない場合がございます。
  • 「ドコモ光 10ギガ」のお申し込みをされた場合、追加メールアドレス(最大5個)とメールウィルスチェック(最大6個)が無料でご利用いただけます。なお、ご利用にはMYサポートからのお申込手続きが必要です。
  • 「ドコモ光 1ギガ」からの料金プラン変更でプロバイダを継続してご利用される場合、無料で利用可能な期間、ご利用条件は引き継がれます。

■「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)のプロバイダ契約の扱いについて

  • 「ドコモ光」解約または、プロバイダ変更の申込受付の翌月1日からハイホーの契約を「ちょこっとコース(月額220円[税込])」へ 変更させていただきます。退会を希望される場合は、弊社所定の手続きを行って下さい。
  • ハイホーへ有効なお支払い方法をご登録いただいていないお客様の場合、弊社指定期日をもってサービスの停止または退会とさせていただく場合がございます。継続をご希望される場合、hi-hoインフォメーションデスクまでお申し出ください。

■その他の注意事項

  • 「ドコモ光 10ギガ」はIPoE接続方式となります。 IPoE接続方式では、外部へのサーバー公開、Webカメラ、VPN、一部オンライン ゲームなど特定ポートを使用するサービスや、複数ユーザでIPアドレスを共有するサービスはご利用できない場合があります。
  • ハイホーが独自で提供するオプションサービスおよびコンテンツサービスをご利用される場合、料金についてはハイホーからご請求させていただきますので、お支払い方法のご登録が必要になります。

■ハイホー お支払方法の登録

  • ドコモ光のご利用料金はNTTドコモにお支払いいただくため、インターネット接続のご利用については、ハイホーへのお支払いの必要はありません。
    ただしハイホーの各種サービスをご利用の際は、ハイホーからのご請求となります。
  • ハイホーのお支払い方法を登録することにより、いつでもハイホーのサービスを簡単・便利にご利用いただけます。 >>お支払方法の登録はこちら >>利用可能なクレジットカードはこちら

お申し込みについて

お申し込みはドコモショップにて受け付けております。
お申し込みの流れ詳細は、NTTドコモお申し込みをご確認ください。

>>NTTドコモ お申し込みはこちら>>お近くのドコモショップはこちら>>ドコモ光に関するよくあるご質問

お申し込み窓口:ドコモインフォメーションセンター

受付時間:午前9:00~午後8:00(年中無休)

※お申し込みの際、インターネット接続プロバイダを「ハイホー」でご利用する旨をお申し出ください。
※ドコモ光をお申し込みの際は、ドコモ光のご契約者とhi-hoのご契約者が同一名義でお申し込みいただくことで、受付がスムーズになります。

PAGETOP