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hi-ho 安心機器保証オプション

お知らせ

hi-ho安心機器保障オプションにつきましては、2016年2月25日(木)をもちまして、新規お申し込み受付を終了いたしました。
既にお申し込み済のお客様につきましては、引き続きご利用いただけます。

※ ハイホーのインターネット接続サービスへのご入会と同時にお申し込みいただくことも可能です。(対象コースの場合)

免責期間と月額料金

  • 提供開始月とその翌月は免責期間となり月額利用料金はかかりません。
  • 保証と月額利用料金は提供開始月より翌々月のご利用開始になります。

お見舞金の請求からお支払いまでのイメージ

お見積もり請求書をダウンロード

  • ※1 必要書類をダウンロードできないお客さまは書面をお送りしますのでhi-hoあんしん機器保証オプションサポート窓口までお問い合わせください。
  • ※2 全損/紛失の場合と一部故障/破損の場合では提出いただく書類が異なります。
  • ※3 審査結果によってはお見舞い金がお支払いできない場合もございます。

【一部故障/破損】

  1. 弊社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
  2. 修理領収書、見積書、修理に関するメーカー、店舗等のレポート等一部故障を証明できるもの
  3. 損害状況・損害品の写真
  4. その他当社が求めた場合の書類および写真

【全損/紛失の場合】

  1. 弊社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
  2. 修理に出した際の見積書または修理に関するメーカー、店舗等のレポート等の対象端末が全損したことが証明できるもの
  3. 交換・新規購入した際の領収書等、対象端末に代わる端末を新規購入したことが証明できるもの
  4. 盗難・遺失物届出に伴う警察署発行の証明書(届出受理番号が証明できるもの)
  5. 火災等の場合、罹災証明書(消防署)
  6. その他弊社が求めた書類、写真

hi-ho あんしん機器保証オプションについて

  • 「hi-ho あんしん機器保証オプション」(以下、「本サービス」といいます)は、ハイホーが提供するインターネット接続サービスを利用している会員に対し、提供いたします。
  • 本サービスについては以下対象コースに新規ご加入の場合に同時に申し込みいただけます。
    対象コース以外にご加入の場合、お申し込み手続き完了後、本ページからお申し込み手続きをお願いいたします。
    (新規入会時、同時申し込み可能コース)
    • -  hi-hoモバイル各コース
    • -  Bフレッツ対応コース(回線取次あり)
    • -  フレッツ・ADSL対応コース(回線取次あり)
    • -  まとめてADSL-eコース
  • 本サービスは、当社が提供するインターネット接続サービスに付随して、契約者が所有するインターネット接続が可能な通信機器(以下、「対象端末」)に関して、故障・盗難・紛失・外装破損・損壊・水濡れ・全損及び盗難・紛失による不正利用(以下「保証事故」といいます。)が生じた場合により契約者に生じた損害に関して、お見舞金をお支払いするサービスです。
  • 本サービスは、「hi-ho あんしん機器保証オプション ご利用規約」同意の上お申し込みください。
  • 本サービスをお申し込みいただくと、1契約者かつ1申し込みあたり1年(起算日は、利用開始日とします。)につきご利用上限回数を2回かつ年間上限金額5万円(非課税)を上限として、当社が別途定める期日までに契約者に対して定額のお見舞金をお支払いします。
  • 本サービスのお見舞金の対象となるのは、対象機器うち1機種のみです。
    ※初回のお見舞金の申請時に申請いただいた端末が対象機器となります。途中で対象機器から別の機器への変更はできません。
  • 本サービスの免責期間を次の通り定め、その期間に発生した損害に対するお見舞金の申請は出来ないものとします。
    1. 本サービスの利用開始日を含む月とその翌月末日までの期間はサービス対象外です。なお、この期間においては、 本サービスの月額利用料金はかかりません。
    2. お見舞金の支払い対象となった対象端末の保証事故発生日から3ヵ月以内の場合
  • 本サービスにおける、お見舞金の請求を行うときは、ハイホーが定める方法により、ハイホーへの申請手続きが必要です。
  • 本サービスを解除する場合、解除しようとする月の月末日までにMyサポートから解約手続きを行っていただく必要があります。なお、解約月の日割り請求はございません。解約を受け付けた月の末日を解約日とし、解約日まで本サービスが利用可能です。
  • 本サービスを途中で解約された方が、再度本サービスをお申し込みいただくことはできません。
  • PC無料引取サービスをご利用希望の場合、hi-ho あんしん機器保証オプションサポート窓口までご連絡をお願いいたします。
  • PC無料引取サービスにおけるご利用の流れは以下の通りです。
    1. お客様からhi-ho あんしん機器保証オプションサポート窓口へPC無料引取サービスをご利用したい旨を申告
    2. hi-ho あんしん機器保証オプションサポート窓口から業者へ集荷の依頼をいたします。
    3. 業者からお客様へ集荷日時の電話連絡をいたします。
    4. 集荷日当日、宅配業者がお客様宅へ集荷へ伺います。
    ※お客様はパソコンを準備頂ければ宅配業者がその場で梱包作業を行います。

hi-ho あんしん機器保証オプション Q&A

  • Q.保証の対象になる対象機器はなんですか?
  • A.パーソナルコンピュータ(ノート型)、携帯電話、スマートフォン、タブレット端末、音楽プレーヤー、ゲーム機、ルーターになります。
  • Q.対象機器であればどれでも対象ですか?
  • A.hi-hoあんしん機器保証オプションサービスは、あらかじめ特定の端末機器に対し保証するものではありませんが、対象機器のいずれかの故障、紛失、盗難等が発生し、その対象機器に対して保証を利用した場合、次回からの保証はその端末機器のみに限られます。
    例)1回目申請の対象機器がスマートフォンで、2回目の申請の対象機器がスマートフォンであれば保証対象
    1回目申請の対象機器がスマートフォンで、2回目の申請の対象機器がパソコンの場合は保証対象外
  • Q.お見舞金の申請に、書類以外に必要なものはありますか?
  • A.損害状況・損害品の写真を添付していただく場合があります。
  • Q.申請書に添付する書類はコピーでも大丈夫ですか?
  • A.コピーでも申請可能です。
  • Q.機器を紛失しました。どのように申請したらよいでしょうか?
  • A.まずは、警察へ届出を行ってください。お見舞金の申請に、遺失物届出に伴う警察署発行の証明書(届出受理番号が証明できるもの)が必要となります。お見舞金の申請方法については、「hi-hoあんしん機器保証オプションサポートセンター」までご連絡をお願いします。
  • Q.お見舞金の支払いは、申請後いつごろ支払われますか?
  • A.20日までに申請書が到着した場合、事実確認の結果、支払い対象と判定いたしましたら、申請書の到着した翌月5日(土日祝日の場合は翌営業日)にお支払いとなります。なお、事実確認のため、警察や消防等の公の機関に対して照会に日数を要する場合は、この限りではありません。
  • Q.お見舞金の支払い金額は、1万円と5万円のどちらかだけでしょうか?
  • A.はい。全損と一部破損など重複してのお支払は行いません。
  • Q.お見舞金は修理費用を支払った後ではないと受け取れませんか?
  • A.「修理見積書」や、修理に関するメーカーや店舗等のレポート等の故障を証明できるものがあれば申請できます。
  • Q.書類が不備になることはありますか?
  • A.あります。提出書類がメーカーや量販店が発行する公式な書類ではなかった場合や申請書記載漏れなどがあった場合は、再提出していただくことがあります。
  • Q.お見舞金を受けとった後、すぐにまた壊れました。申請できますか?
  • A.お見舞金支払い対象となった対象端末の保証事故発生日から3ヶ月間の間に発生した場合は、申請対象外となります。
  • Q.解約方法を教えてください。
  • A.Myサポートからログインし、ご利用中のオプションの確認から「hi-hoあんしん機器保証オプション」の解約手続きをお願いします。なお、解約月の日割り請求はございません。解約を受け付けた月の末日を解約日とし、解約日まで本サービスが利用可能です。また、一度解約いただくと再申込みはできませんので解約の際はご注意ください。
  • Q.「お見舞金申請書兼事故条項説明書」の送付先はどこになりますか
  • A.以下住所へ送付をお願いします。
     〒171-0021
     東京都豊島区西池袋2丁目41番8号 IOBビル6F
     補償サポートセンター 宛

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受付時間 9:00 ~ 18:00(平日・土日祝日ともに)

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