hi-ho

Q. メールの送信または受信ができないときは

A.
エラー エラー501 Invalid domain name
[ Outlook Express ]
不 明なエラーが発生しました。アカウント:'***',サーバ:'***.hi-ho.ne.jp' プロトコル:SMTP,サーバの応答:'501 Invalid domain name',ポート:25 セキュリティ(SSL)なし、サーバエラー501、エラー番号:0X800CC63
[ 他のメールソフト ]
不明なエラーが発生しました。501 Invalid domain name
対応 TCP/IPの設定の確認をお願いします以下の手順で「TCP/IP」の設定の変更をしてください。
※Windows98またはWindows95のCD-ROMをご用意ください。
  1. 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」を開き、「ネットワークの設定」の「TCP/IP(TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ)」をクリックし「プロパティ」をクリックします。
  2. 「TCP/IPのプロパティ情報」が出てきましたら「OK」のボタンを押してください(Windows98のみに出てきます)
  3. 「WINS設定」のタブをクリックし、「WINSの解決しないにチェックを入れてください
  4. 「DNS設定」のタブをクリックし「DNSを使わない」にチェックを入れてください
  5. 「OK」のボタンをクリックし、全ての画面を閉じてください。「再起動しますか?」というメッセージが表示されますので、「はい」をクリックし、再起動後メールの送信をお試しください。

エラー [ Outlook Express ]
メールサーバにログオン出来ませんでした。パスワードが拒否されました
サーバの応答:'-ERR Password supplied for"***"is incorrect
[ ネットスケープメッセンジャー ]
POP3サーバが次のような応答を返しました。
Password supplied for "***"is incorrect
新しいパスワードを入力してください
対応 メールアカウントとメールPWが認証出来ませんでした
メールアカウント、メールパスワードを確認してください。半角で入力されてますか? ◎特に英字の場合、大文字、小文字、記号に区別を付けてください また確認の為にメモ帳などに一旦入力して間違いがないかご確認ください

エラー [ Outlook Express ]
サーバへの接続は失敗しました。アカウント:"***",サーバ:"***.hi-ho.ne.jp"、ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E ホスト'***.hi-ho.ne.jp」が見つかりません。
サーバ名が正しい事をご確認ください。ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D
[ ネットスケープメッセンジャー ]
次のサーバの場所を見つけられません:***.hi-ho.ne.jp
サーバ名を確認して、もう一度やり直してください。
対応 メールの設定をご確認ください
  1. サーバ名が正しく入力されているか確認してください
  2. ポート番号がSMTP:25 POP3:110になっているかご確認ください
TCP/IPの設定とダイヤルアップネットワークの設定をご確認ください
  1. 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」で接続のアイコンを右クリックし「プロパティ」→「サーバの種類」→ 「TCP/IP設定」を開いてください。こちらのプライマリDNSに「202.224.128.6」セカンダリDNSに 「202.224.128.50」、「リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使用」にチェックが入っているかご確認ください
  2. ネットワーク設定を確認してください
  3. 会社等のLAN環境で併用してお使いになられる場合は、一度管理者にご確認ください

エラー [ Outlook Express ]
サーバを確認してください。"***.hi-ho.ne.jp"が見つかりません。
サーバが60秒間応答しません。 ソケットエラー 10064
エラー番号 0X800CC0F
対応
  1. 容量の大きいメールを送受信している可能性があります
  2. 送信する場合は出来るだけメールの容量を小さくして送信してください
  3. 受信時に上記エラーが出た場合はP94をご覧頂き、容量をご確認して、大きなメールを削除してください

大きなメールが無い場合は接続が不安定になっている可能性があります。
エラーメッセージ720の対応法をお試しください。

エラー [ Outlook Express ]
送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信出来ませんでした。プロトコル:SMTP,サーバの応答:553
...Address contained invarid control characters,ポート25
セキュリティ(SSL):なし,サーバエラー:553 エラー番号:0x800CCC78
対応 メールアドレスに問題がある可能性があります
  1. 送信先のメールアドレスをご確認ください。メールアドレスは必ず半角でご入力ください
  2. 「ツール」→「アカウント」→「メール」でアカウントを選択し「プロパティ」をクリックし、電子メールアドレスにお客様のメールアドレスが半角で正しく入力されているかご確認ください

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP