hi-ho

Q. 送信エラー「指定されたサーバーが見つかりませんでした」

A.
  • Microsoft Outlook Express 5.02 にもとづいて説明しています。
  • 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
    文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
    hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。


症状・エラー


対策・解決方法


●SMTPサーバの設定を確認してください。


●hi-hoへの接続はできていましたか?

電子メールを送信するためにはインターネットに接続している必要があります。電子メール送信時に接続状態になっていたかどうかを、念のためにもう一度確認してください。


●ホームページは開けますか?

Internet Explorerなどでホームページを開くことができるかどうかをご確認ください。ホームページも開かないのであれば、Outlook Expressの問題ではなく、ネットワーク自体の問題かもしれません。
サポートページから該当する接続方式のトラブル解決を確認して、ホームページを開けるようにしましょう。
●SMTPサーバ(送信サーバ)の設定を確認してください。

1. プルダウンメニューの「ツール」から「アカウント」を選択します。
2. 表示された「アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
3. 使用するアカウントを選択して、「編集」ボタンをクリックします。
4. 表示された「アカウントの編集」の画面で、「アカウントの設定」タブを開き、以下を確認します。
「メールの送信」 
・「SMTP サーバー:」: [サブドメイン].hi-ho.ne.jp 例) sum.hi-ho.ne.jp
※ 入力する文字はすべて半角文字(直接入力)でご入力ください。

設定しましたら「OK」ボタンをクリックして、もう一度メールの送信を試してみてください。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP