hi-ho

Q. 受信エラー「Following are Supported SASL mechanisms」

A.
  • Microsoft Outlook Express 5.02 にもとづいて説明しています。
  • 「」はメニュー項目等を表しています。[ ]はお客さまのIDや設定によって変わるところです。
    文中の例では、電子メールアドレスが"t-haiho@sum.hi-ho.ne.jp"として説明しています。
    hi-hoでは、"t-haiho"の部分をメールアカウント、"sum"の部分をサブドメインとよびます。

症状・エラー


対策・解決方法


●アカウント名、パスワードの設定を確認してください。


●Outlook Expressに設定している、アカウント名とパスワードをご確認ください。

1. プルダウンメニューの「ツール」から「アカウント」を選択します。
2. 表示された「アカウント」の画面で、「メール」タブを選択します。
3. 使用するアカウントを選択して、「編集」ボタンをクリックします。
4. 表示された「アカウントの編集」の画面で、「アカウントの設定」タブを開き、以下を確認します。
「メールの受信」
・「アカウント ID:」: [メールユーザ名] を入力 例) t-haiho
※ メールアドレスの@より前の部分のみ、ご入力ください。

・「パスワードの保存」: チェックをして、[パスワード]を入力
※ hi-hoにご登録いただいているパスワードを入力してください。
※ アルファベットは大文字と小文字の区別もありますのでご注意ください。

設定しましたら、「ここをクリックして詳細な受信オプションを指定」ボタンをクリックします。
・「この POP サービスは保護された接続(SSL) が必要」: チェックしない

・「次の POP ポートを使用する:」: チェックしない

・「常に保護されたパスワードを送信する」: チェックする


設定できましたら、クローズボックスをクリックし、アカウントの編集を「OK」ボタンで閉じて、もう一度メールの受信を試してみてください。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP