hi-ho

Q. はじめに~旧Aネットメールアドレスのサーバー強化について~

A.

弊社では、朝来ケーブルテレビが行っていたインターネット事業(Aネット)の終了に伴い、旧Aネットのアドレス管理を引き継ぎメールサービスを提供してまいりました。

この度、旧メールサーバーの老朽化対策と、セキュリティーの向上、お客様の利便性の向上等を目的に、サーバー強化を実施する事となました。

  • ※お客様の旧Aネットメールアドレスに変更ございません(引き続きご利用いただけます)。
    (例:t-haiho@asago-net.jp/t-haiho@sasayuri-net.jp/t-haiho@wac2.net)
  • ※メールを取りに行く(受信する)、送信するためのサーバー名・送受信方式が変更されます。

【目次】

1. 切替日時 ※実施しました※
2018年08月28日(火) 10:00 ※24時間表記※

2. お客様にお願いしたいこと
  • ■切替前(~2018年08月28日 10:00まで)
    そのままご利用ください。

    • ※旧メールサーバーをそのままご利用ください。
      (メールソフトの設定変更は不要です。)

    • ※ただし、パスワードの文字数が少ないお客様については、セキュリティー保護の観点からパスワード変更を依頼いたします。
      (旧Aネットメールアドレス宛に、個別にご連絡いたします。)


  • ■切替後(2018年08月28日 10:00~以降)

    • (1) 旧メールサーバーに、メールが残っていない事をご確認ください。

      • ※「■切替前」の設定のまま、メールをすべて受信してください。
        (2018年09月末日までにお願いします。)


  • ■イメージ図(クリックで拡大)

    • ○切替前

    • ○切替後

3. 機能比較(新・旧仕様比較/抜粋)

メールサービスの新・旧での仕様の違いにつきましては、以下Q&Aページをご参照ください。

メールサービスの仕様について教えてください(旧Aネットメールアドレス)

お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご協力の程お願い申し上げます。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP