hi-ho

Q. メールサービスにおけるフィルタリング&転送系サービスの動作

A.

◆フィルタリング&転送系サービスの動作について

ハイホーでは、メールのフィルタリング&転送系サービスとして以下のラインナップをご用意しております。フィルタリング&転送系サービスは無料にてご提供しております。

サービス名称内容
(1) かんたん迷惑メールフィルター 迷惑メールと判定されるメールの件名に[meiwaku]を追記します。
(2) メールフィルタリングサービス お客様が設定した条件(件名もしくは差出元アドレス)に合致するメールをフィルタリング(隔離)します。
(3) 選んでメール転送 お客様が設定した条件(件名もしくは差出元アドレス)に合致するメールを、指定の宛先に転送します。
(4) そのままメール転送

受信するすべてのメールを指定の宛先に転送します。

2013年3月のメールサービスのリニューアルに伴い、以下の変更が実施されます。該当するサービスをご利用中のお客様は、必要に応じて設定内容を見直していただきますようお願いいたします。

1. 各サービスが適用される順序の変更(下図参照)。
2. かんたん迷惑メールフィルターに採用されている判定プログラムの提供元の変更(マカフィー社からカスペルスキー社へ)。
3. メールフィルタリングサービスの設定条件の追加
(旧メール:件名30件/差出元30件、新メール:件名100件/差出元100件)
4. メールフィルタリングサービスでフィルタリング(隔離)対象となったメールの処理
(旧メール:消去、新メール:Junkフォルダ(注1)に配送)
5. 「選んでメール転送」における「迷惑メール以外を転送」機能の廃止(注2)
6. 「そのままメール転送」の転送先アドレス件数の追加
(旧メール「4件」、新メール「5件」)
7. 「そのままメール転送」における「転送メールをサーバに残さない」機能の廃止

【参考】フィルタリングおよび転送系サービスの適用順序の変更

【その他・注意事項】

  • ※メールボックスの容量が足りない場合は容量オーバーのため、フィルタリングや転送の対象とならず未着(配送不可)となります。
  • ※JUNKフォルダはメールサーバー上に作られるフォルダです(下図参照)。Junkフォルダの内容は、IMAPもしくはwebメールを利用して確認します。
  • ※「迷惑メール以外を転送」機能の廃止に伴い、同機能を維持するための措置として、同機能を利用されていたお客様のうち、「メールフィルタリングサービス」の条件に[meiwaku]が設定されていないお客様につきましては、弊社にて「メールフィルタリングサービス」の条件に[meiwaku]を追加させていただきました。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP