hi-ho

警察への110番通報についてご協力のお願い

2008年8月8日
お客様 各位
株式会社ハイホー

平素はhi-hoサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、先日、下記の通り、警察当局より弊社宛に、インターネット上における殺人の犯行予告等に関する通報対策についての連絡がありました。

お客様におきましても、インターネット上の犯行予告を把握されました場合には、下記要領にて警察に通報いただきますようお願いいたします。

<記>

平成20年6月9日
警察庁丙情対発第12号
違法情報等対応連絡会 御中
警察庁生活安全局長

インターネット上の殺人予告等の犯行予告情報の通報について

平素より、警察行政運営に対しまして、格別の御協力、御理解を賜り、御礼申し上げます。

さて、昨日、秋葉原におきまして無差別殺人事件が発生いたしましたが、本事件につきましては、被疑者が犯行予告をインターネット上の掲示板に書き込んでおりました。この他にも、インターネット上には殺人予告、爆破予告等の犯行予告の掲載が行われているところであり、これら事件の未然防止のためには、警察による把握が必要不可欠であります。

つきましては、貴団体所属の電気通信事業者等が、インターネット上の犯行予告を把握されました場合には、下記要領にて警察に通報いただきますよう、貴団体所属事業者に周知いただきますようお願いいたします。

<記>

  1. 通報の対象
    殺人、爆破、傷害等の犯罪を敢行する予告
  2. 通報先
    「110番」

以上

PAGETOP