hi-ho

悪質なプロバイダーからの勧誘にご注意ください

平素よりhi-hoをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

今般、インターネット接続サービスについて、電話による悪質な勧誘が増えており、弊社インフォメーションデスクに数多くのご相談をいただいています。

勧誘の手口は以下の例ような内容で、事実と異なる情報を提示し、強引にプロバイダーの変更を勧めるケースが多く見られます。

プロバイダーの変更の勧誘についてお困りの場合、またご利用料金等に関するご案内につきましては、お気軽にhi-hoインフォメーションデスクまでご相談ください。

具体例

利用料金について

  • 毎月の利用料金が現在利用しているコースより半額程度安くなる。
  • 利用料金が年間で1万円以上安くなる。

→勧誘プロバイダーは「プロバイダー料金」のみを案内して、「NTT東西の回線料金」の説明をせずに「料金が安い」と案内しています。実際にはプロバイダー料金とNTT東西の回線料金を合算した金額が発生いたしますので、十分にご注意ください。

虚偽の説明

  • NTTの関連会社を名乗り、プロバイダーの変更が必要、と説明する。
  • hi-hoの委託を受けて商品を案内している、と話す。
  • マンション全体が勧誘プロバイダーに変更になる。

→上記の例はすべて虚偽の説明となります。必ず事実関係の確認をお願いいたします。

手続き・メールアドレスについて

  • 手続きは勧誘プロバイダーが代行して済ませる。
  • メールアドレスは現在のものを継続利用できる。

→hi-hoでは各種手続きは契約者様ご本人からのみ承っております。また、メールアドレスのみ継続利用される場合でも、相応するコースの料金が必要となります。

キャンセルしようとしたが・・・

  • キャンセルしようとしたら高額な違約金を提示され、3年間は解約できないと言われた。
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