つながり、はじめよう。hi-ho。

DNSサーバ変更に関するお知らせ

2020年05月01日

お客様各位

株式会社ハイホー

平素は、当社が提供する「ハイホー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ハイホーのインターネット接続サービスにて提供しているDNSサーバについて、サービス品質向上のため切り替えを実施いたします。

インターネットの接続設定、ネットワーク設定等にて、下記の変更前DNSサーバのIPアドレスを固定で設定されているお客様は、2020年7月27日(月曜日)までにIPアドレスの取得設定を自動取得に変更して頂けますよう、お願い申し上げます。

概要 弊社DNSサーバの切り替えに伴うIPアドレスの変更
実施時期 2020年7月27日(月)
対象ユーザー ご利用のPCやブロードバンドルータにDNSサーバの下記IPアドレスを固定で設定されている方
変更前IPアドレス 202.32.9.209
変更後IPアドレス 210.239.8.19 または 211.2.156.244

【DNSサーバの変更後にインターネットがつながらないお客様】

(1)ブロードバンドルータの再起動をお願いいたします。

(2)ブロードバンドルータまたはPCに直接DNSサーバの設定をしてご利用されているお客様の場合、DNSサーバの設定を自動取得に変更いただき、ブロードバンドルータ・PCを 再起動していただきますようお願いいたします。

(3)上記で改善されない場合は、Cookieと履歴の削除と一時ファイルの削除または、DNSのキャッシュのクリア(設定変更・初期化等)する必要がございます。 ルータの設定方法については、各メーカー様へご確認いただくようお願いいたします。

以上