2021/7/30
お客様各位
株式会社ハイホー
平素は、ハイホーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社では、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」の施行により2021年7月から「電話リレーサービス」が開始されることに伴い、下記対象サービスをご利用の方に対し、2021年8月ご利用分から「電話リレーサービス料」をご負担いただくことといたしましたので、お知らせいたします。
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方と支障のない方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
「電話リレーサービス」を公共インフラとして適正かつ確実に提供するために必要な費用は、電話提供事業者全体で応分に負担する方針となりました。お客さまにおかれましても「電話リレーサービス」についてご理解いただき、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。
◆対象サービス
・hi-hoモバイルコースサービス ・hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ ・hi-ho モバイルコース-WiMAX+5G ・hi-hoモバイルコース EM7.2シリーズ ・hi-hoモバイルコース EMシリーズ ・hi-ho mobileコース ・hi-ho LTE typeDシリーズ ・hi-ho LTE typeEMシリーズ ・hi-ho LTE WiMAXシリーズ ・hi-ho GoGo Wi-Fiサービス ・hi-ho Let's Wi-Fiサービス◆適用日
2021年8月より◆電話リレーサービス料
2021年8月~2022年2月ご利用分 1.1円/月 2022年3月ご利用分 0円/月 ※電話番号ひとつあたりの料金です。月額料金と合わせて請求させていただきます。 ※020番号は、電話リレーサービスの対象外です。 ※2022年度以降の料金については、決定次第ご案内いたします。◆「電話リレーサービス」について
電話リレーサービスの詳細や制度については、以下にてご確認ください。・一般社団法人 電気通信事業者協会 電話リレーサービス支援業務
※記載の金額はすべて税込です。
今後ともよろしくお願いいたします。