hi-ho

hi-hoでんきに関するお知らせ

2023年3月24日

お客さま各位

東京都豊島区西池袋一丁目4番10号

株式会社ハイホー

代表取締役 松江 武史

hi-hoでんきに関するお知らせ

拝啓 平素は弊社が提供するhi-hoでんき(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、表題の件、本サービスの提供元やサービス名称等を下記のとおり変更することといたしましたので、本書にてお知らせいたします。

 本書の内容につきましてご不明な点等がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

敬具

1.変更内容について

(1)小売電気事業者の変更

本サービスは、HTBエナジー株式会社(以下「現HTBエナジー社」といいます。)を小売電気事業者、弊社を取次事業者としてご提供している電気の供給サービスでございますが、現HTBエナジー社は、2023年3月31日を効力発生日として、現HTBエナジー社が営む小売電気事業の全部及び調達・仕入事業を除く事業の全部に係る権利義務を、会社分割の方法により以下に記載の分割承継会社(以下「新HTBエナジー社」といいます。)に承継することといたしました。当該承継により、2023年3月31日以降、お客さまに電気を供給する小売電気事業者は、新HTBエナジー社に変更となります。

<分割承継会社の会社概要(2023年2月28日現在)>

商   号:株式会社ReneR ※1

 本店所在地:東京都豊島区西池袋一丁目4番10号

 代表取締役:阪本 卓也 ※2

※1 2023年3月31日付にて、商号を「HTBエナジー株式会社」に変更する予定です。

※2 2023年3月31日付にて、代表取締役を現HTBエナジー社の代表取締役である松木 理彦に変更する

予定です。

なお、新HTBエナジー社の電話番号、電子メールアドレスその他の連絡先並びにその受付時間につきましては、現HTBエナジー社のものから変更はございません。

(2)サービス提供事業者の変更

弊社は、2023年4月1日を効力発生日として、弊社が営む本サービスの提供に関する事業の全部に係る権利義務を、会社分割の方法により新HTBエナジー社に承継することといたしました。当該承継により、2023年4月1日以降、本サービスのサービス提供事業者は、新HTBエナジー社に変更となります。

(3)サービス名称の変更

上述の小売電気事業者及びサービス提供事業者の変更に伴い、2023年4月1日付にて、本サービスのサービス名称が「たのしいでんき TypeH」に変更となります。

(4)その他の変更の有無

サービスのご利用料金の請求元は今後新HTBエナジー社に変更となりますが、具体的な変更時期等については決定次第改めてお知らせいたします(サービス提供事業者の変更後も一定の期間、弊社がご請求を代行する場合があります)。

その他、契約期間や料金等のサービスのご提供内容の変更はございません。

<変更内容の概要表>

2023年3月30日まで

2023年3月31日

2023年4月1日以降

小売電気事業者

現HTBエナジー社

新HTBエナジー社

サービス提供事業者

弊社(株式会社ハイホー)

新HTBエナジー社

サービス名称

「hi-hoでんき」

「たのしいでんき TypeH」

2.本書の内容に関するお問い合わせ先

  hi-hoインフォメーションデスク

  電話番号:0120-858140(受付時間 9:00~18:00)

(携帯電話専用)0570-064800

以上

PAGETOP