hi-ho

hi-hoひかりにおける"令和6年能登半島地震"にかかる特別措置について

2024 年 1 月 10 日

お客様各位

株式会社ハイホー

このたびの地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ハイホーは、このたび被災されたhi-hoひかりサービスをご利用のお客様を対象に、下記の通り特別措置を行いますので、お知らせいたします。

ご不明な点などございましたら、hi-hoインフォメーションデスクまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象サービス】

hi-hoひかり

【特別措置の内容】

NTT東日本エリア・NTT西日本エリアで対象サービスをご契約中で、以下の条件に当てはまるお客様

① 災害救助法や高齢者等避難 ※1が適用される地域にお住まいで、実態的にサービスが利用できなかったお客様 ※2

実態的に通信サービスがご利用できなかった期間の基本料金等を減免いたします(適用には申請が必要です)。

② 避難に伴い、仮住居などへの引越し(移転)工事などが生じたお客様 ※2

引越し工事(移転工事)における工事費を一度に限り無料といたします(適用には申請が必要です)。

※1 避難に時間を要する人(高齢の方、障害のある方、妊産婦・乳幼児等)とその支援者を対象とし、安全な場所に避難することを促すために発令されるものです。

※2 お客様からの申請を元にNTTと検討を行い、減免の可否や減免金額を決定します。

【申請の方法】

ご契約者様より弊社hi-hoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせの際に"能登半島地震の件"とお申し出ください。

【申請の受付期限】

2024年 2月 29日(木)まで

【備考】

ご登録住所等に変更がある場合は、住所・昼間連絡先の確認と変更より変更のお手続きをお願いいたします。

災害の影響で利用できないサービスがある場合は、サービスのご解約より解約のお手続きを行ってください。

hi-hoインフォメーションデスク

TEL: 0570-064800(有料)

受付時間 9:00~18:00(年末年始除く)

PAGETOP