あなたの快適生活にリンクする。ハイホー。

hi-hoひかりテレビ

500円(税込540円)/月


★定額制で何度でも相談可能! ★365日(9:00~21:00)年中無休!

インターネットやパソコン周辺機器に関するトラブルや設定・使い方に関する問い合わせに対して、電話や遠隔操作で問題を解決するサービスです。

基本料金
hi-ho ひかり ファミリーコース
hi-ho ひかり マンションコース
hi-ho ひかり リモートサポートサービス
基本料金
500円(税込540円)
設定サポート
  • ・インターネット設定
  • ・無線LAN設定・ウイルス対策ソフトの設定
  • ・プリンタ設定
  • ・ゲーム機のネットワーク設定
  • ・スマートフォン/タブレット端末のWi-Fi設定
操作サポート
  • ・デジカメ写真のバックアップと共有
  • ・動画視聴・各種ソフトウェア活用
  • ・音楽プレーヤー、メディアプレーヤーサポート


hi-ho ひかりリモートサポートサービスのお問い合わせ先

午前9:00~午後9:00(年中無休)

 
      

お問合せ先は、ご契約者様に個別にお知らせします。

 
 
     

一般電話・ひかり電話・携帯電話・PHS
0800-2002482

  

050IP電話
052-533-1427

 
   

1,800円(税込1,944円)/(1講座30分程度)

 

パソコンやタブレットの操作方法について、オペレータがユーザにわかりやすく説明するサービス。
パソコンの基本操作はもちろん、インターネット、メール、文書作成など豊富な講座をご用意しております。

    

hi-ho ひかりコースのオプションサービスへのお申し込みは、hi-ho ひかりコースと同時にお申し込みをいただくか、hi-ho ひかりコース開通後となります。

   
  • - hi-ho ひかりコースで同時にお申し込みを希望されるされる場合、ホームページよりhi-ho ひかりコースのお申し込みと同時にお手続きください。
  • - すでにhi-ho ひかりコースをご利用中のお客様で、お申し込みを希望される場合は弊社ホームページ【Myサポート】より、お申し込みください。
 

提供条件について

 
  • ・hi-ho ひかりの契約者本人からのお問い合わせに限ります。
  • ・お客様のご利用環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。
  • ・機器、ソフトウェア、サービスの利用方法等に関するお問い合わせの場合、正規のプロダクトID、ライセンスおよびサービス契約を保有している必要があります。
  • ・作業に必要なドライバソフトウェアまたはアプリケーションソフトウェアのソフトウェアライセンスに同意し、契約者のパソコンへのインストールを承諾していただく必要があります。
  • ・本サービスはトラブル解決を保証するものではございません。パソコンの状態によってはパソコンメーカ、ソフトウェアメーカ等の他社窓口をご案内することもございますので予めご了承ください。
  •  

通信/宅内環境について

 
  • ・通信速度:1.5Mbps(上下実測値)以上であること
  • ・ルーター:IPv6ルーティング機能もしくはIPv6ブリッジ機能を有していること
  • ・その他:パソコンに搭載されたウィルス対策ソフトウェア等がIPv6通信を遮断しないこと
  • ・サポート対象パソコンは、以下の利用条件を充たしている必要があります。ご利用中のパソコンのOSがWindows 8.1、Windows 8、Windows 7、Windows Vista、Mac OS X 10.7、Mac OS X 10.8、Mac OS X 10.9の場合に「リモートサポートツール」を利用できます。(自作パソコン等は対象外)
  •  

hi-ho ひかり オンラインパソコン教室について

 
  • ・オンラインパソコン教室のお申し込みは、リモートサポートサービスをお申し込み後にご案内いたしますリモートサポートセンターにて承ります。
  • ・1カリキュラムは30分程度です。
  • ・お客様のパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客様のルーターなどのネットワーク機器等が、お客様のパソコンと弊社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
  • ・お客様のご利用環境や各種機器・ソフトウェアの状況などにより「遠隔サポート」および「hi-ho ひかり オンラインパソコン教室」がご利用いただけない場合もございます。その場合は「電話サポート」での対応となりますのであらかじめご了承ください。
  • ・講座内での課題や作品の作成に関しては、パソコンの操作方法やソフトウェアの利用方法のご案内までとさせていただき、内容や表現についてのアドバイスや代行作成には応じかねますのでご了承ください。
  • ※お客様のご利用環境によっては「遠隔サポート」および「hi-ho ひかり オンラインパソコン教室」をご利用いただけない場合がございます。
  •  

お電話でのご相談はこちら
hi-ho インフォメーションデスク

0120-858140(携帯電話専用) 0570-064800

※おかけ間違いにご注意ください。
※携帯電話からのお問い合わせについてはナビダイヤル(有料)になります。
受付時間 9:00~18:00 (平日・土日祝日ともに)