ご利用の流れ
※1 ご利用回線が「フレッツ 光ネクスト」ではない場合、品目変更工事が必要な場合があります。
新しくhi-ho ひかりを始めたいお客様
現在、フレッツ光をご利用されてないお客様は以下の手順でお申し込みください。
STEP1 hi-ho ひかりへの新規お申し込み手続き
- ページ下部の申し込みボタンよりエリア判定後お申し込みのコース【新規入会】でお申し込みください。
STEP2 登録完了のお知らせ到着
- ご登録いただいたご住所へ郵送にてお届けいたします。
STEP3 ひかりプロビジョニングセンターからコンサルティング連絡
- 登録内容、工事日の確認をさせていただきます。
- ご登録いただいたご連絡先へ担当より電話にてご連絡いたします。
ただし、状況によってはご希望いただいているコンサルティング希望日程でのご連絡ができない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
- 《ひかりプロビジョニングセンター》0120-511-232 (または0120-212-587) 10:00~18:00(年末年始を除く)
STEP4 契約内容通知書の到着
STEP5 光回線の工事を実施
- コンサルティング時に確定した工事日に工事業者が伺います。
STEP6 ご利用開始
hi-hoでフレッツ光をご利用中のお客様
他社でフレッツ光をご利用中のお客様
現在フレッツ光をご利用中のお客様がhi-ho ひかりにお申し込みの場合は以下手順よりお申し込みください。
STEP1 転用承諾番号の取得
- 以下電話またはWEBからお客様ご自身で申請ください。
転用承諾番号申請時には以下の情報が必要になります。
NTT東日本・西日本から送付される開通のご案内または請求書をご確認ください。
- ①フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
- ②フレッツ光の契約者名
- ③フレッツ光の利用場所住所
- ④フレッツ光利用料金のお支払方法および関連情報
※取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。hi-ho ひかりへの転用申し込みには、転用承諾番号有効期限が7日以上残っている必要があります。
STEP2 hi-ho ひかりへお申し込み手続き
- ページ下部の申し込みボタンよりエリア判定後お申し込みのコースをお選びください。
他社でフレッツ光をご利用中のお客様→【新規入会】にお申し込みください。
hi-hoでフレッツ光をご利用中のお客様→【転用】にお申し込みください。
※ステップ1にて取得して頂いた転用承諾番号が必要となります。
STEP3 登録完了のお知らせ到着(他社でフレッツ光をご利用中のお客様のみ)
- ご登録いただいたご住所へ郵送にてお届けいたします。
STEP4 ひかりプロビジョニングセンターからコンサルティング連絡
- 登録内容、工事日の確認をさせていただきます。
- ご登録いただいたご連絡先へ担当より電話にてご連絡いたします。
ただし、状況によってはご希望いただいているコンサルティング希望日程でのご連絡ができない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
- 《ひかりプロビジョニングセンター》0120-511-232 (または0120-212-587) 10:00~18:00(年末年始を除く)
STEP5 契約内容通知書の到着
- コンサルティング時に確定した工事日に工事業者が伺います。
STEP6 お客様にてパソコンや通信機器の接続設定