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退会

このページについて

退会(および退会取消)手続きの方法についてご案内いたします。
お申込みをされる前に、必ず注意点をお読みになり、お手続きください。

退会手続きの注意点

  1. 退会手続きは【WEB手続き】と【お電話によるお手続き】の2種類があります。
  2. お手続きにあたり、お客様確認のため、接続IDが必要となりますので、お手元に「登録完了のお知らせ」をご用意ください。接続IDが不明な方はこちら
  3. 退会申込をされた後も、退会完了日までは通常通りご利用いただけます。
  4. 一度退会をされますと、現在ご利用になられているhi-hoのメールアドレスの再取得はできません。
    また、退会日を過ぎると、WEBやメール等のサーバーに残っているデータは全て削除されます。
    (元に戻すことは出来ません)
  5. 加入月(入会日と同じ月)に退会された場合、基本料(月額料金)と従量課金(発生した場合)を請求いたします。
    退会月のご利用料金は、通常ご利用月の翌月に請求となりますが、お客様がご指定いただいているお支払方法の請求タイミング(締日)によっては、2ヵ月程度遅れて請求される場合がございます。
  6. お客様がご契約いただいたサービスや各種キャンペーン適用(最低利用期間)中の場合は解約手数料が発生します。
    解約手数料の詳細はこちら
  7. 退会までに発生する、弊社に対する債務の全額を弊社の指示に従い、一括して支払うものとします。
    なお、既に支払われた料金の返金は一切出来ません。
  8. フレッツ回線をご利用のお客様は、別途NTT東日本/西日本へ回線の解約手続き等が必要となります。
    NTTへ解約の手続きをされない場合、NTTより引き続き回線使用料などが請求されますのでご注意ください。
    お手続き方法はNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光公式ホームページをご参照ください。
  9. 退会の取消については、hi-ho インフォメーションデスクまでお問合せください。
    WEBで退会手続きを行ったお客様は、退会取消申込受付期間(毎月末日18:00まで)であれば、「退会取り消し」よりWEB上でのお手続きが可能です。
  10. hi-ho for ドコモ光コースのご解約はドコモショップのみで承っております。
    お近くのドコモショップでご解約手続きの上、インフォメーションデスクへご連絡ください。

その他、ご不明な点がございましたらhi-ho インフォメーションデスクまでお問合せください。

手続き方法と受付期間

手続き方法
  • Webによる退会手続きです。
  • 以下に該当するお客様はお電話のみの受付となります。
    (WEB手続き不可)
    -以下のコースをご利用のお客様
    • hi-ho ひかり
    • hi-ho 光 with フレッツプラスコース
    • hi-ho 光 with フレッツコース
    • hi-ho WiMAX2+
    • hi-ho WiMAX+5G
    • hi-ho GoGo Wi-Fi
    • hi-ho Let's Wi-Fi
    • hi-ho Let's Wi-Fi(セレクト)
    -キャンペーン適用(最低利用期間)中のお客様

手続きはこちら

受付期間
当月1日~当月末日18:00まで
月末日の18:00~24:00まではメンテナンスのためお手続き不可です。
受付期間カレンダー
【参考】受付後の流れ(概略図)
web用の例図
手続き方法
受付期間
前月25日~当月24日18:00まで受付分
当月25日以降は翌月末解約となります。
  • ※「hi-ho ひかりコース」および「hi-ho for ドコモ光コース」はこの限りではございません。
  • ※hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ シリーズの受付期間は「前月21日~当月20日18:00受付分」となります。
受付期間カレンダー
【参考】受付後の流れ(概略図)
郵送用の例図
退会手続きの完了連絡
退会手続き完了のお知らせとして、お客様のhi-hoメールアドレス宛に「退会受付完了のお知らせ」を送信いたします。
「退会受付完了のお知らせ」が届かない場合は、hi-ho インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

退会取り消し

WEB
  • 退会手続きをWEBで行なったお客様のみが対象です。
  • 手続き完了ボタンより退会取消が可能です。(毎月末日18:00まで)
  • hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ シリーズの場合は受付期間が異なります。
    (毎月22日18:00まで)

WEBでの退会取消はこちら

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