hi-ho

Q. ウイルスメールを受け取ってしまいました。どうしたらいいですか?

A.

まずウイルスメールと思われる怪しいメールは絶対に開かないでください。

● ウイルス対策ソフトがパソコンにインストールされている

通常は、メール受信時にウイルスチェックをおこなっていますが、念のため、最新版のワクチンを入手後、再度ソフトウェアでウイルスチェック作業をおこなってください。


● ウイルス対策ソフトをインストールしていなかった

ウイルス対策ソフトを導入して、ウイルスの駆除をおこなってください。
hi-hoでは、ウイルス対策ソフトとして、ウイルスバスター月額版をご提供しています。インターネットからダウンロードしてすぐに使えますので、導入をご検討ください。


もし、ウイルスが見つかったが、ウイルス対策ソフトの導入ができない場合は、メールの内容を見ずに削除してください。ただし、メールソフトのプレ ビューウィンドウ機能が有効のまま、削除をするのは危険です。必ずプレビューウィンドウ機能を無効にしてから、削除をおこなってください。
※ プレビューウィンドウとは、メールの件名をクリックすると内容が表示される機能です。

ウイルスプログラムは日々進化し続けています。メールの削除という対策に留まらず、ウイルス対策ソフトの導入で、常に最新の対策をおこなうことを強くお勧めします。

【アンケート】hi-ho Q&Aページについて

このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。

アンケートに回答する

  • Q1:このQ&Aで問題解決が出来ましたか?
    はい
    いいえ
  • Q2:Q&Aページについて、ご意見・ご要望がございましたらご記入ください(任意)

※ご注意※

  • 氏名、住所、電話番号、ID/パスワードなど、個人を特定する情報は記入しないでください。
  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。


  • 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
  • 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
    お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。
PAGETOP