光回線
hi-ho ひかり
hi-ho ひかり with games
hi-ho ひかり チューナーレステレビプラン
hi-ho for ドコモ光
hi-ho 光 with フレッツプラスコース
hi-ho 光 with フレッツプラスライトコース
ISP単体コース
アクセスコミュファコース
スマホ/SIM
hi-ho LTE typeD シリーズ
モバイルWi Fi
hi-ho Let's Wi-Fi
hi-ho Let's Wi-Fi 従量プラン
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(W)
hi-ho Let's Wi-Fi セレクト(D)
hi-ho WiMAX+5G NEXT
hi-ho WiMAX+5G
各種サービス
モバイル
ライフサポート
メール
セキュリティ
インターネット
エンターテインメント
テクニカルサポート
会員サポート
おトクな情報
デジセレクト
各種キャンペーン
Myサポート
ホーム
会員サポート
Q&A
オプション・サービスに関するご質問
インターネット
パーソナルドメインサービス
お申し込みについて
Q-1.
お申込み方法は?
Q-2.
お申込みができない場合はありますか?
Q-3.
お申込みからサービス開始までの期間は?
Q-4.
hi-ho接続会員の契約をしていないと利用できませんか?
Q-5.
資料の送付は可能ですか。
料金・お支払いについて
Q-1.
初期費用、月額費用はいくらですか?
Q-2.
月額費用の請求方法は?
Q-3.
月額費用の明細を知りたいのですが?
Q-4.
hi-hoで、このサービスに支払う以外にどんな費用がかかりますか?
Q-5.
支払方法の種類を教えてください?
Q-6.
最低利用期間はありますか?
サービス全般について
Q-1.
パーソナルドメインのメールサーバー(もしくはWebサーバー)のみの利用は可能ですか?
Q-2.
サブドメインを利用することは可能ですか?
Q-3.
ショッピングサイト(商業目的)は運営できますか?
Q-4.
自分のWebページのURLをhi-hoのWebページで確認する方法はありますか?
Q-5.
アダルトサイトは運営できますか?
Q-6.
サポート体制はどうなっていますか?
Q-7.
サーバーの設置場所はどこですか?
Q-8.
アクセスログとはなんですか?
Q-9.
自分が設置したドメインのウェブ領域、メール領域を第三者にレンタル、もしくは販売することができますか?
ウェブについて
Q-1.
突然、FTP転送が出来なくなりました(レンタルWeb/パーソナルドメイン)
Q-2.
利用可能なウェブ領域を越えてしまった場合どうなりますか?
Q-3.
接続サービス申込み時に割り当てられたウェブ領域はどうなりますか?
Q-4.
複数人でコンテンツを更新したいが、FTPアカウントは複数もらえますか?
Q-5.
SMTP(メール送信)は利用可能ですか?
Q-6.
SSLは使えますか?
Q-7.
サーバーサイドJAVAは使えますか?
Q-8.
携帯用(i-mode、J-Skyweb、EzWeb)ホームページには対応していますか?
Q-9.
PHPは利用可能ですか?
Q-10.
データベースは利用できますか?
Q-11.
wmvやrmと言った動画配信(ストリーミング)は可能でしょうか?
Q-12.
シェルの利用は可能なのですか?
Q-13.
データ転送量による制限や、追加料金等は発生するのでしょうか?
Q-19.
ディレクトリ構造は?
Q-20.
ホームディレクトリのパス名は?
Q-21.
Perlのパス名は?
Q-22.
.htaccess は使えますか?
Q-30.
急にアクセス制御ページが上手く表示されなくなった(Webが表示されない)
Q-31.
急にWebページが上手く表示されなくなった
メールについて
Q-1. 【全般】
メールサービスの仕様について(パーソナルドメイン)
Q-2. 【全般】
メールサーバーの情報を教えてください(パーソナルドメイン)
Q-3. 【全般】
接続サービス用のメールアドレスも使えるのですか?
Q-4. 【全般】
迷惑メール対策はどうしていますか?
Q-5. 【全般】
メール転送機能とは何ですか?
Q-6. 【設定・トラブル解決】
メールの設定方法を教えてください(パーソナルドメイン)
Q-7. 【設定・トラブル解決】
メールの受信はできますが、送信ができません。
Q-8. 【設定・トラブル解決】
サイズの大きいメールが来て受信できません。どうしたらいいですか?
Q-9. 【Webメール】
Webメールとは何ですか?(パーソナルドメイン)
Q-10. 【Webメール】
Webメール
Q-11. 【メールウイルスチェック】
コンピュータウイルスとはなんですか?
Q-12. 【メールウイルスチェック】
ウイルスの検出・駆除機能はどのようにして実現していますか?
Q-13. 【メールウイルスチェック】
全てのウイルスを検出・駆除できますか?
Q-14. 【メールウイルスチェック】
メール以外のウイルスにも対応できますか?
Q-15. 【メールウイルスチェック】
パソコンがウイルスに感染した場合、このサービスを利用することで駆除できますか?
Q-16. 【メールウイルスチェック】
MacintoshやUNIXでも利用可能ですか?
Q-17. 【メールウイルスチェック】
ウイルスチェックを利用する際、特別なソフトウェアをインストールしたり、何らかの設定をパソコンでする必要はありますか?
Q-18. 【メールウイルスチェック】
市販のウイルス対策ソフトと比較してこのサービスの良いところは?
Q-19. 【メールウイルスチェック】
メールがウイルスに感染していた場合、そのメールはどうなるのですか?
Q-20. 【メールウイルスチェック】
ウイルスつきのメールが送られてきた場合、添付ファイルはどうなるのですか?
Q-21. 【メールウイルスチェック】
ドメイン宛てに届くメールを別のメールアドレスに転送しています。この場合も、ウイルスチェックは行われますか?
ドメインについて
Q-1.
hi-hoで個人向けのドメイン取得はできますか?
Q-2.
レジストラに登録するネームサーバー情報は?
Q-3.
パーソナルドメインサービスは、「名づけてねっと」で取得したドメインしか使えないのですか?
解約について
Q-1.
解約したいのですがどうすればいいですか?
Q-2.
接続サービスを解約した場合、使用しているパーソナルドメインサービスはどうなりますか?
今、注目の質問
hi-hoご利用ガイド ~新規入会されたお客様へ~
事務手続きに関するご質問
接続サービス・コース、および設定トラブル解決
メールサービス
オプション・サービスに関するご質問
セキュリティに関するご質問
旧Aネットアドレス
その他のご質問