hi-ho

ユニバーサルサービス制度*1に係る交付金の額及 び交付方法の認可
並びに負担金の額及び徴収方法の認可について

平素よりhi-hoをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

「ユニバーサルサービス制度」につきまして、以下の発表がありましたのでお知らせします。

社団法人電気通信事業者協会は、ユニバーサルサービス(基礎 的電気通信役務)制度に係る交付金の額及び交付方法並びに負担金の額及び徴収方法 について、2010年9月16日付けで総務大臣に認可申請を行い、2010年11月17日に申請のとおり認可されました。

*1NTT東西が提供している生活に不可欠な電話サービス(加入電話、公衆電話、緊急通報など)について、全国で公平かつ安定的な提供を確保するために必要な費用を電気通信事業社協会が公表した所定の料金を「ユニバーサルサービス料」としてお客様にご負担いただき、各IP電話事業者を経由して同協会に納める仕組みです。

お客様のご理解とご協力を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

対象サービス

hi-ho でんわ‐F
hi-ho でんわ‐C

※お客様がご契約の電話番号1番号につき「ユニバーサルサービス料」がかかります。
※hi-ho光快適セットでは本料金は無料対象外となります。

ユニバーサルサービス料

1番号につき 7.35円/月 (税込)

※毎月1日時点で、対象サービスをご契約中のお客様にご請求させていただきます。
電話のご利用がない場合でも、ご契約1番号につき、「ユニバーサルサービス料」がかかりますのでご了承ください。

※上記は2011年2月からの番号単価です。
番号単価については、社団法人電気通信事業者協会が決定します。
番号単価の変更に伴い、「ユニバーサルサービス料」は変更となりますのでご了承ください。
(番号単価については、団法人電気通信事業社協会のホームページで公表されています。)

ご請求開始日

2011年2月1日(火)ご利用分より

※「ユニバーサルサービス料」は、毎月のhi-hoご利用料金と一緒に請求いたします。
※「ユニバーサルサービス料」のご請求明細の確認は以下のhi-hoホームページにてご確認いただけます。
しくはこちら
※実際のご請求額は、1円未満の端数を切り捨てしますので差異が生じます。

関連リンク

「ユニバーサルサービス制度」についてはこちらのサイトをご確認ください。

PAGETOP