ご注意!
初期設定では、「認証なし」という名前の利用者が登録されています。「認証なし」の登録内容は、「すべての曜日/時間帯」に、「子ども」用フィルタリングを使用し、 Web 閲覧を行う時間数については制限しない」となっています。また、パスワードが設定されていないため、誰でも自由にWeb 閲覧が行える設定となっています。ここでは、初期設定の利用者「認証なし」とは別に、新しい利用者を登録する方法を説明します。
[ 使い方の設定 ]
「利用者ごとに設定」画面の「追加」ボタンをクリックします。
利用者の詳細を設定する画面に切り替わります。
「名前」ボックス、および「パスワード」ボックスに、登録する利用者の名前とパスワードを入力します。
ご注意!
名前は、半角20文字、または全角10文字以内で入力します。 パスワードは、半角0文字(未入力)以上12 文字以内で入力します。
フィルタリングルールを「フィルタリングルール」リストボックスから選択します。
ご注意!
リストにないフィルタリングルールを設定したい場合は、「ルールの設定画面」でフィルタリングルールを作成します。
スケジュールを設定する場合は、「詳細設定」ボタンをクリックし、「詳細設定」ダイアログを表示します。
特に設定を行わない場合は、6 へ進みます。この場合は、すべての曜日/時間帯においてフィルタリングが有効に設定されます。
「詳細設定」ダイアログで、以下の設定を行い、[設定]ボタンをクリックします。
ご注意!
複数の状態を設定する場合は、[設定]ボタンをクリック後、4 および 5を再度行います。
設定内容を確認し、[設定]ボタンをクリックします。
[設定]ボタンをクリックすると、確認メッセージが表示されます。
[OK]ボタンをクリックします。
画面が切り替わり、2)で設定した利用者名のボタンが追加されます。