hi-ho

使い方:「使い方の設定」について

お知らせ

バージョン2.3以前はこちら >

「利用者ごとに設定」画面について:利用者を追加する

ご注意!

初期設定では、「認証なし」という名前の利用者が登録されています。「認証なし」の登録内容は、「すべての曜日/時間帯」に、「子ども」用フィルタリングを使用し、 Web 閲覧を行う時間数については制限しない」となっています。また、パスワードが設定されていないため、誰でも自由にWeb 閲覧が行える設定となっています。ここでは、初期設定の利用者「認証なし」とは別に、新しい利用者を登録する方法を説明します。

  1. [ 使い方の設定 ]

    「利用者ごとに設定」画面の「追加」ボタンをクリックします。

    利用者を追加する1
  2. 利用者の詳細を設定する画面に切り替わります。
    「名前」ボックス、および「パスワード」ボックスに、登録する利用者の名前とパスワードを入力します。

    ご注意!

    名前は、半角20文字、または全角10文字以内で入力します。 パスワードは、半角0文字(未入力)以上12 文字以内で入力します。

    利用者を追加する2
  3. フィルタリングルールを「フィルタリングルール」リストボックスから選択します。

    ご注意!

    リストにないフィルタリングルールを設定したい場合は、「ルールの設定画面」でフィルタリングルールを作成します。

    利用者を追加する2
  4. スケジュールを設定する場合は、「詳細設定」ボタンをクリックし、「詳細設定」ダイアログを表示します。
    特に設定を行わない場合は、6 へ進みます。この場合は、すべての曜日/時間帯においてフィルタリングが有効に設定されます。

    スケジュールを設定する場合は、「詳細設定」ボタンをクリックし、「詳細設定」ダイアログを表示
  5. 「詳細設定」ダイアログで、以下の設定を行い、[設定]ボタンをクリックします。

    • [月]~[日]チェックボックス:
      スケジュールを設定する「曜日」チェックボックスをオンにします。
    • [開始:時]リストボックス:
      スケジュールの開始時刻(時)をリストボックスから選択します。
    • [開始:分]リストボックス:
      スケジュールの開始時刻(分)をリストボックスから選択します。
    • [終了:時]リストボックス:
      スケジュールの終了時刻(時)をリストボックスから選択します。
    • [終了:分]リストボックス:
      スケジュールの終了時刻(分)をリストボックスから選択します。
    • [状態]リストボックス:
      「フィルタリング有効」、「フィルタリング無効」、または「Web 閲覧禁止」のいずれかを選択します。
      [設定]ボタンをクリックすると、設定したスケジュールが画面に表示されます。

    ご注意!

    複数の状態を設定する場合は、[設定]ボタンをクリック後、4 および 5を再度行います。

    スケジュール設定画面スケジュール設定表示画面
  6. 設定内容を確認し、[設定]ボタンをクリックします。
    [設定]ボタンをクリックすると、確認メッセージが表示されます。

    設定内容を確認し、[設定]ボタンをクリック
  7. [OK]ボタンをクリックします。
    画面が切り替わり、2)で設定した利用者名のボタンが追加されます。

    利用者を追加設定内容を確認し、[設定]ボタンをクリック。
PAGETOP