Q. Windows 98 エラーメッセージ「コントロール パネルでネットワーク設定を調べてから、接続し直してみてください」
A.
- ここでは Microsoft Windows 98 (4.10.1998) にもとづいて説明しています。
- 「」はメニュー項目等を表しています。[]はお客さまのユーザIDや設定によって変わるところです。
文中の例では、接続用IDを " hi/aaz00001 " として説明しています。
症状・エラー
対策・解決方法 ● COMポートの設定をご確認ください。 ● パソコンとモデムとの間の速度を落としてみましょう。
- 「マイ コンピュータ」から「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
- 「ダイヤルアップ ネットワーク」の中の[hi-ho]アイコンを右クリックして、表示されたメニューから「プロパティ(R)」を選択します。
- 表示された「[hi-ho]」の画面の「全般」タブで、「接続の方法(N):」枠内の「設定(C...)」ボタンをクリックします。
- 「[標準 56000 bps V90 モデム]のプロパティ」が表示されます。
※モデム名はお使いのモデムやパソコンによって異なります。
「最高速度(M)」は通常 「115200」を選択しますが、これを「57600」「38400」「19200」などに変更して試してみましょう。
また、「この速度でのみ接続(O)」はチェックしません。
● NEC PC-9821/PC-9800シリーズ用のWindows 95の場合、バージョンによってはCOMポートドライバの不具合により、高速での通信ができないものがあります。
【アンケート】hi-ho Q&Aページについて
このQ&Aページの内容について、アンケートにご協力ください。
アンケートに回答する
[×]アンケートを閉じる
アンケートへのご協力ありがとうございました。
- 今後のhi-ho Q&Aページの改善にのみ利用させていただきます。
- 回答内容にお問い合わせが含まれていた場合でも、お客様に返信することはございません。
お問い合わせをご希望の場合はこちらより、別途お問い合わせください。